※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

真夏のような暑い時期の赤ちゃんへの暑さ対策について相談です。日焼け止め、ベビーカーの付属品、服の枚数について悩んでいます。具体的には日焼け止めの選び方や、ベビーカーでの暑さ対策、服の着せ方についてアドバイスを求めています。

梅雨があけてすっかり暑いですね💨🐷
みなさんは真夏のようなこの時期の赤ちゃんへほ暑さ対策はどうされていますか?

①日焼け止めのおすすめや使い分け
②ベビーカーへの付属品
③服の枚数

など…

①日焼け止め買おうと思ったけど、値段も様々で安いのがいいけど、心配な気もするし、お風呂で簡単に洗えるものも気になるし、お散歩程度でもぬるのか、、大変だ、、などなど難しく悩んで買えませんでした(笑)
DHCとかピジョンあたりが気になっています。

②ちょっと前の暑い日に、ベビーカーでお散歩して帰ってきて赤ちゃんベッドに移そうと抱っこしようとしたら、腕はベトベトだし、背中は熱いし、、ベビーカーってこんなにも蒸れて暑いんだなと実感しました。
それ以来暑い日のお出かけが可愛そうかなと思うようになり、3日間家にこもりきりです。
明日は駅が近いのでお散歩がてらベビーカーで出かけようと思います。(駅ちかの東武やDAISOで室内です。)
まだベビーカーのひんやりシートなどグッズを持っていないので買うならどんなのがいいのかなぁと
ちなみにベビーカーはコンビとエアバギーです。

③最近は半袖1枚だけきせてましたが肌着?大人でいうインナーは着せるべきですかね?赤ちゃんが大きめでパンパンってのもあるのですが、2枚だとよりパンパンに膨らんで見えて暑くないかな?と気になってしまいます(笑)お腹も出てるからかな、、

他にも便利なもの必要なものなどアドバイスあれば教えてください。

コメント

⑅みにぃ⑅

日焼け止めはピジョンの赤ちゃんから使えるのを使ってます!!石鹸で簡単に落とせるタイプです♪ 少しでもベビーカーに乗せて歩いたり、抱っこして外歩く時は必ず塗ってます。

抱っこで歩く時は帽子を被せてます。

ベビーカーは季節問わず使えるメッシュタイプのシートを敷いてます。少し高いですが...専用保冷剤付きで、濡らしても使えるタイプを買いました。

服は家にいる時はエアコンつけてます。
薄手の長袖ロンパース1枚で、足元をタオルケットかけてます。

外出時は肌着(半袖orノースリーブのロンパース肌着)と半袖orノースリーブの洋服着て出かけてます。

服だけだと、汗を吸い取らないし直接
肌に洋服だと刺激が強いのかな?って
自己判断ですが...。肌着を着せた方が
汗は吸い取るし、肌に優しいかなと思って。

長々すいません💦

• A

A

ありがとうございます!
    そして返事が遅くなりすいません。
    今日さっそく日焼け止め、シート、ノースリーブの肌着など買ってきました🎵

• 7月4日