※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

ウォーキング中に手がむくむことがありますか?助産師に相談したけど異常はないと言われました。足も多少むくむけど手がひどいです。

陣痛促すためにウォーキングを始めてるんですが
どうも歩き始めて数十分たつと手がむくみます。
手の指先がパンパンになる感じです。
助産師さんにも相談してみましたが
血圧も高くないし体の異常はないしむくみは仕方ないと言われました。
皆さんはウォーキングの時手のむくみとかありましたか?
足も多少はむくむんですが、手がひどくて💦

コメント

あゆ

わたしもひどかったです!
ジンジンするほどむくんで、血管も紫色になることがありました…
本当に辛かったです😢

  • おもち

    おもち

    なんで手なんだろうって疑問ですよね🤔
    足ならまだしも!手!
    しかも指先🙀
    パンパンになるんで気持ち悪くてこれ病気じゃないよね?なんてうたがいます🙀

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    わたし、クロックスすら履けないし、指輪も抜くの忘れていて紫になってました…笑
    暑いし辛いですよね…
    産んだ直後もより一層パンパンで退院するまですっきりしませんでした😭

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    わたしも指輪怖くなって外しました笑
    やっぱみなさんむくむんですね🙀

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    しかも、産後1ヶ月くらいまで指輪つけられなかったです笑笑
    15キロも太りましたし…笑笑

    • 6月30日
ママリ

歩くようになってからむくみがでました!!
今では足パンパンです💦手も足ほどではないですがむくみます。
なので歩くのやめました!笑
家の中でスクワットとストレッチのみしてます。

  • おもち

    おもち

    浮腫みますよね!
    あたしは手がひどくて、むしろ足よりパンパンになるので
    どうやってウォーキングしたらいいんだろう🤔
    手を上げてあるく?とかって思ってました笑

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    手を、グーパーしながら歩くと少し違いました!
    あとは信号待ちの時とかに肩甲骨から腕を回すのもいいですよ!!

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    グーパーと腕回しですね!やってみます!手のむくみってなんかジーンとするので気になって困ります🙀

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります😣
    あまりにひどくなってきたらウォーキングお休みしてくださいね!
    病院で10キロ歩いてます!って言ったら
    運動しても産まれない時は産まれないから別にしなくていいよーって言われました😭笑

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    しなくていいよ笑
    今日子宮口が開き始めてるからどんどん動いて7までに出すよ!みたいに言われました笑
    赤ちゃんのタイミングもありますよね笑
    休み休みがんばってみます!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    いいなー😳
    あたしはまだ子宮口後ろで遠いって言われてます…
    階段降りるだけでもいいらしいですよ!
    下に下にドンドンって衝撃がいくから👍
    暑いんでむくみ気になるけど水分補給必ずしてくださいね!
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    開いてきてると言われたのでえ?!と私も思いました!笑
    確かに衝撃もいいですね←
    さっきも四つん這いで部屋のカーペットをコロコロしまくってました笑
    お互い頑張りましょうね❤️
    無事に赤ちゃんに会えますように!

    • 6月30日