※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が多動症か心配です。落ち着きがなく、噛む癖や落ち着かない行動が続いています。周りの子と比べて不安を感じています。

11ヶ月になったばかりの女の子育ててます😊
うちの子は我が強く、かなりのジャイ子で最近色々心配になってます…
気に入らないことがあるとキーキー叫びます💦抱っこ紐で買い物してても物を握れないと反り返ってキーキー!
カート、ベビーカーは嫌いで使えません。。

また、噛みグセもあり怒った時やかまって欲しい時にけっこーな力で噛んできます😭保育園行ってるんですが、お友達にもふとした時に口が出そうになる事も…
家では注意して直そうとはしてますがなかなか(泣)

一番気になるのは、落ち着きが無い事です💦
ご飯の時も基本立って食べさせてます。家でも絵本やテレビ見てる以外はずっとウロウロしていたずらしてます。
児童館でも、おもちゃで遊ぶのは少しの間だけ、高速ハイハイでグルグル動き回り呼んでも無視😱
抱っこしたらキーキー!
みんなママのそばで大人しくおもちゃで遊んでるのに💦
あげくお友達のおもちゃ奪ってかみかみ。。

まだ1歳前だとこんなものでしょうか?
名前呼んだら振り向くし、バイバイ、パチパチ、積み木を積める、指差した方に目をやる、ダメ!は分かってるよーです。

ただ周りの子と比べてしまって、うちは多動なんじゃないかと気になってきました😞

コメント

普通な気がします(笑)
大人しい子のが心配になります😂

もうすぐ1歳ですが
うちの子はジャイアンですもん(笑)
誰に似たのか我が強くて(^◇^;)
※義母が1番気が強いです(笑)

• スカイ🐶

スカイ🐶

普通でしょうか😱
    個性だとは思うよーにしてますが、色んな場に行くとジャイ子具合が飛び抜けてて(泣)
    うちも誰に似たのか💦

• 6月30日

退会ユーザー

今は全てにおいて好奇心が優ってるので
    仕方ないと思います😂

• 6月30日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

好奇心旺盛で活発な芯の強い子!だと、ポジティブにかんがえてみます🤣

• 6月30日
あやっぺ

うちの子もおとなしく座ってご飯が食べられないんです😭笑
なのでいつも立って食べるか、抱っこであげてます😅
周りの子と比べると落ち着きがなくて心配していたのですが、今はそんなもんだよ、といろんな方に言われて少し安心してます。笑

• スカイ🐶

スカイ🐶

うちももー立たせて食べさせてます😭抱っこも抜け出します(泣)
    もー少し大きくなれば落ち着いてくれる事を信じてみます💦

• 6月30日

うちの子1歳になりましたが、同じです。

■カート嫌い
■ベビーカー嫌い
■抱っこも前抱っこしろと言わんばかりに自分から前向こうとする
■つかまり立ちでウロウロしながら食べようとする
■支援センターでは人の持ってるおもちゃばかりを奪う

うちのベビーカーは対面にならないやつなのでカートは基本対面しか使ったことなくて自分とは逆の進行方向が怖いんだと思いました。

ベビーカーも動いてればかろうじて泣かない。5点ベルトが嫌だと気づき泣く泣く肩だけ外して3点だけのベルトにしました。

遊び食べは成長過程なんですが気になりますよね💦
スパルタって程でもないですが、遊び始めたら「ごちそうさま」だと何となく教えてます。最近は少し座ってられるようになりましたが、やはり視界におもちゃや絵本とかが入るとNGです💦

おもちゃを奪うのも親としてはヒヤヒヤもんですよね💦でも子供は好奇心旺盛で興味津々なんだと思えばポジティブな気持ちになれます😁

多分こんな感じが1歳とかその位なんだと思うので主さんのお子さんだけが特異ではないと思いますよ😃

• スカイ🐶

スカイ🐶

ベビーカーとか、体を拘束されるのが嫌なんでしょうね💦
    歩き出したらもっとチョロチョロされそーで今から怖いです(笑)

お友達のおもちゃ奪い取るのヒヤヒヤします…
    どーぞも教えてるんですが、興味のないものはすぐ渡すけど、気になったものは断固拒否です😭

今はこんな時期だと思って付き合っていきます❗️

• 7月1日