※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんち
妊娠・出産

出産の痛みや会陰切開、胎盤のはがし方、陣痛時の感情についての体験談を聞きたいです。恐怖心があります。

出産の痛みってどんな感じですか??😭
それと私は会陰切開や胎盤をはがす(?)のにびびってます、、、 。赤ちゃん産まれてもその後胎盤はがすってきいたんですが、、、 。

それと陣痛の時泣き叫んだりしましたか??
黙って耐えた人もいるんでしょうか😭
いろんな方の体験談聞きたいです、、、 。
怖くてしょうがないです、、、😭😭

コメント

so❤︎mam

切開はチクチクしました。

促進剤つかいましたが痛みに耐え切れず無痛に切り替えました。

無痛に切り替える前は泣き叫びました。

ダンプカーでうしろから何度も追突されるような痛みでした。

痛みに弱い私ですが、胎盤は勝手にズルッとでてきたような間隔で痛みもなくむしろ気持ちいいような感じでしたよ。

  • にょんち

    にょんち

    コメントありがとうございます😭
    切開縫うのが怖いです、、 。

    旦那が立会い希望ででも旦那に自分が豹変する姿見られたくないので黙って耐えたいのですがやっぱりそんな簡単じゃないですよね😭😭

    • 11月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    新山千春がだまってこらえたって聞いて私も冷静にいようと思いました。

    絶対に泣き叫ぶものかと。

    でも、タオルをかみながら
    ヒーーーーン痛いヨーーーー
    とベッドの柵に頭をうちつけたり、髪を引っ張ったりして痛みを紛らわす私を見て

    無理じゃね?

    ってなったらしくいつでも無痛に変えていいから。頑張るなら頑張ったらいいし、だめなら先生言いに行くよ

    と、いわれたけど世の中トイレで1人で産む人がおるんやから私もうめるーーー

    といった数時間後無痛に切り替えました笑

    • 11月21日
  • にょんち

    にょんち

    たしかに!!
    トイレで一人で産むのとかきくと
    私にだって!!!って思いますね笑笑

    無痛にしていいと言ってくれるご家族羨ましいというか優しいですね😂
    私はお金がかかるからと反対されてます😭
    みんな死ぬ気で産むんですね😱

    • 11月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そう言わざるを得ないくらいの豹変ぶりだったんだとおもいます笑

    みんな産んでるから大丈夫と思うよりは、こわいよーでも頑張るぞ!って思ってた方が覚悟があって当日頑張れるかもしれないですね!

    私は完全になめてました、、、

    • 11月21日
  • にょんち

    にょんち

    どこかでなめてかかってた、、ってコメントみかけました😳
    やっぱり大丈夫って思うより
    まだまだこれから!!って覚悟決めた方がよさそうですね!

    • 11月21日
ゆっぴ

腰が車に引かれてる感じです(笑)
私は陣痛が30時間とかなり長くて
体力的にも限界だったので
いきんでるときの記憶はあんまりないです。

切る時の痛みがわからないくらい陣痛は痛いです。
そのための陣痛ですから。
胎盤取り出すのも痛かったけど
産んだ時にかなり楽になるので
その後大変だったとはあんまり思わないです。

陣痛来てる時はひたすらうーうー言ってました。
痛いとか叫びたかったけど疲れ果ててたからできるだけ体力消耗したくなかったです(笑)

  • にょんち

    にょんち

    コメントありがとうございます🙇
    みんな車にひかれてる感じって言いますよね😳
    きっと出産でしか体験できない痛みなんですね、、、。
    30時間、、もう考えただけですごいです、、、 。尊敬します😭
    私も極力叫んだりはしたくないです😱

    • 11月21日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    でも不思議と産んだ時は
    すっきりしてて
    赤ちゃん見たら全部忘れました(笑)
    そしてまたこの感動を味わいたいと
    思いましたね。
    たまにもう子供なんていらない!って言ってる人いますが、
    私はもっと欲しいと思いました。
    産まれてからも可愛くて可愛くて。
    お陰様で年子です(笑)

    • 11月21日
  • にょんち

    にょんち

    年子!!😳
    大変そうですが幸せそう😊

    私は不安のあまりもう子供はひとりでいい😢なんて思ってますが
    出産したらまた考えが変わりそうですね!!

    • 11月21日
すぬーぴー☆

出産の痛み‥
とーーっても痛かったはずなのに、覚えてないんです(><)
人生で一番痛かったはずなのに!
赤ちゃんを産み出した瞬間は、もう幸せというか、何とも言えない初めての感情でしたよ(^^)

会陰切開は陣痛の痛い間にされるので、切られた痛みはなかったです!その後の抜糸のが辛かった‥

胎盤は基本的には自然に出てきますので、あまり怖がらずに(><)
ただ、たまーに胎盤が剥がれない方もいるようでそういう時は無理矢理剥がすそうですね。
とてつもない痛みと聞きましたが、周りで無理矢理剥がされた人はいないのでそんなに心配しなくても、とは思います。

不安が多いと思いますが、お互い出産頑張りましょうね♪

  • にょんち

    にょんち

    出産の痛みは必ずしもいつか終わると思って乗り切るしかないですね😱
    私も早く痛み忘れるくらいの幸せに出会いたいです💗

    切開の後の縫うのがなんとも怖いです😭😭

    胎盤自然に出てくることを願います😭

    不安だらけですがこういうコメントをいただけることで強くなれた気がします😊頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます😂

    • 11月21日
ちゃんるぅ

私の場合は、出産の時の痛みというよりは赤ちゃんが降りてくることで骨盤が広げられる不快感と長〜い便秘に苦しむ感じでした(笑)

会陰切開は切った時よりも、縫う時の麻酔と内側を縫う時が痛かったです(^_^;)

胎盤を出す時は赤ちゃんが出たあとなので、そんなに苦労はしないと思いますよ(*^^*)

陣痛は軽いほうだったのかもしれませんが、我慢できない痛みって聞いていたので、まだだなぁ〜って思っていたら子宮口が7センチ開いたいて、そのまま分娩室に入りました(笑)
お腹も痛いし、腰が痛くて、体の体勢を変えてもスッキリしなくて、もがいていましたが、我慢できないほどではなかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに出産の時にはアドレナリンとか色々なホルモンが出る関係で痛みを感じにくくなるそうです(o^^o)

私も出産の痛みは嫌だなぁって思っていて、色んな方の出産エピソードを聞いていましたが、軽くなれ〜って思ってイメトレをしていたせいか、スピード安産で出産できましたよ♡

イメトレ大事です(笑)
頑張ってください(o^^o)

  • にょんち

    にょんち

    なんとも言えない痛みですね😱

    私の親戚も切開の後の縫うときがなにより痛かった!と言っていたので陣痛よりそっちのがびびってます😭😭

    胎盤は自然にでれば痛くなさそうですね!!

    イメトレ!!😳
    イメトレしてみますね!笑
    本当健康に産まれてくるのと
    スピード安産を願うのみですね!
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
雷注意

私は腰痛派ではなくて、とにかくお腹が痛かったです❗️

おへそあたりからお腹を上下に引き裂かれる感じでした。
痛すぎて涙は出ませんでしたが、ほんとに泣きたかったです。
「もう泣きそう!」って何度も言ってましたw

陣痛が痛かっただけで出産自体はぜーんぜん痛くなかったですよー。
必死すぎて分からなかっただけかな?
会陰切開した上にかなり裂けましたが、その痛みもなかったです。
縫うのはめっちゃくちゃ痛いです。泣

胎盤が剥がれるのは感覚としては分からないです。
出てくるときの「どぅるん」とした感覚はなんとも言えませんけど…笑

妊婦生活まだまだ長いですが、エンジョイしてくださいね!(^o^)/
私もまた妊娠したくなってきたー!笑

  • にょんち

    にょんち

    人によって陣痛の痛みはちがうんですね😭😭
    初めてだらけでわかんなくて
    いつのまにか終わってたってのがいいですね!😱

    縫うのが陣痛よりびびってます😭
    みんな痛いというので💨

    胎盤は痛い人とスッキリする感じの人でわかれるみたいですね!笑

    これからまだまだですけど
    妊婦生活楽しみます!!💗
    プロフィール?みると0ヶ月のお子さんいるんですね!!最近ですね!
    出産お疲れ様です🙇
    コメントありがとうございます😂

    • 11月21日
たろちん

陣痛中は叫びも泣きも私はしてなかったですwただタオルを握って黙ってたえてましたね(笑)
陣痛の時の痛みは、忘れてきちゃってるんですがwおしりからなんかでるんじゃないかってぐらい押し寄せてくる感じで訳分からなくなりました。
赤ちゃんの頭が出てから、いきんじゃダメで息をフッフッってはくときがおまたがいたあつい?w感じでどゅことーってなりましたね。
会陰切開されたの分かんなかったですw縫いますねって言われてきったんだ!的な。縫う時はちょっとチクチクしましたけど、赤ちゃんぶじ産まれてきて嬉しすぎてぼーっとしてました。胎盤でてくるのも、お産に比べたら痛くなかったかな?あったかいものがどばって出ておおってなったのは覚えてます。

  • にょんち

    にょんち

    私は旦那が立会い希望してて
    私が豹変する姿を見せたくないので
    たろちんさんみたいに黙って耐えたいです😱😱

    たしかに今までにない感覚で頭の中が(はてな)でいっぱいになりそうです笑

    切開や縫うときなんともあんまり痛くないといんですが、、、
    なんせすっごいビビりなもので😅
    切開の後の縫うのは出産終わってすぐにするんでしょうか😳

    • 11月21日
  • たろちん

    たろちん

    私も旦那立会い希望だったんですが、里帰りで結構遠くて予定日に旦那休みとってくれてたんですが一週間はやく産まれたので立ち合えずw
    つきそってくれた母は、逆に黙ってたえてるのを見て 我慢しなくていいって声かけしてくれてたみたいです(まったく記憶にないんですけどねw)

    お腹が痛くなるのかと思ったら、腰にくるタイプだったので、予想してたのとちがうー!ってなりましたwww

    お産の方が訳分からない痛みなんで、縫う時の痛みはまだ楽かなーと思います!お産後の歩いたりは一時辛かったですが
    縫うのは、胎盤でてすぐ先生が、ぬってくれてたと思います♪( ´▽`)

    • 11月21日
  • にょんち

    にょんち

    立ち会えなかったんですね😱
    記憶がないくらい大変だったんですね😭

    たしかにちがうと戸惑いますね!笑
    縫うのが思ってたより楽だといんですが😞

    看護師さんとかが気を紛らわしてくれたらいいなぁ~😂

    • 11月21日
aya_516

陣痛、どんな痛みかもう
忘れちゃいました(笑)
けど、痛すぎて
陣痛と陣痛の間の痛みがない時、意識失ってました!痛みで意識がまた戻るんです!!
それくらい痛みが凄かったですね(笑)
そこらへんにいるわかーいギャルが赤ちゃん産んでるんだから私にもできるわ!と意気込んでたんですがそんな気持ちはすぐ忘れ、もう産めない!産みたくないです、もう産まなくていいから点滴外して下さい!って叫んでました!
でも、あと少しででるよーって時は早く赤ちゃん産まれてほしくて
切開早くしてーくらいの勢いだったので切開の痛みも感じず、縫うのも先生が赤ちゃんお母さん似だね〜とか話しながらだったのと脱力感で全く痛くなかったです!!
胎盤が出るのもわかんなかった!
先生が説明してくれて、今から出しますとか言ってたけど無力で痛みとか皆さんがおっしゃる気持ちいいとかなかったですね〜(笑)
なんだかんだ、赤ちゃん産めますので、気負いせずにリラックスして赤ちゃんとの対面を楽しんで下さい(ノ)´∀`(ヾ)

  • にょんち

    にょんち

    痛いときにしか伝えられない痛さなんでしょうね😱😱
    痛みで意識が戻るって地獄😭

    縫うのが痛くないという方初めて見ました😳
    痛くない方もいるんですね!!
    その仲間入りしたいです😭
    希望ができました!笑

    なるようになるしかないですね!笑
    コメントありがとうございます💕

    • 11月21日
deleted user

陣痛怖いですよね( ; ; )
私もそうでした!!
私はバルーン&促進剤で出産したのですが、前日まで泣いていました(;ω;)

感想は、想像よりかは痛くなかったです!確かにめっちゃ痛いけど、産まれたら痛み忘れましたヽ( ̄д ̄;)ノ不思議です(笑)
ちゃんと陣痛の合間に休みがあるので休んで下さい!
私は休みの合間に赤ちゃんに声かける余裕も痛くないって自己暗示できる余裕も一応ありました!
呼吸法が大事です!
呼吸してても、痛いよーと何回も思ったけど、多少はマシになりました!
分娩の時に一番体力使うので本当体力勝負です!

  • にょんち

    にょんち

    そうなんですね😢

    みんな忘れちゃうんですね!笑
    私もすっごく痛い想像して実際そこまでじゃなかったみたいな感じになりたいです😅

    休むことが大切なんですね!!
    体力ないので今からできる事していきます!!
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
deleted user

途中でされてしまいました💦
会陰切開は私は痛くなかったです!とゆーか、早く切ってくれと思いました😅
頭出るまでが一番痛くて痛くて😂切ってくれたら、一瞬で出てきてくれました!縫うときは麻酔してたので痛くないのと、産後ハイで胎盤出すのも何も痛みも感じませんでした!!

怖いけど、絶対大丈夫です✨
ちゃんと出産できますよ💕

  • にょんち

    にょんち

    早く切ってくれとまで思うんですね😳😳

    私もそう思いたいです!笑
    思えるといいなぁ~😌

    麻酔ちゃんときいてくれたらよさそうですね😌!

    ありがとうございます😭
    なんかとても元気でました!💗
    コメントありがとうございます😊

    • 11月21日
琉桜mama

みんな産んでるんだから私にも産める!って気持ちで挑みましたよ(*^^*)

私の場合静かに泣いてましたww

痛くて痛くて(ーー;)

もう無理…
やだやだ…
って泣いてましたね(´Д` )

旦那には立ち会ってもらいましたよ^ ^
こうやって苦しい思いをして出産するんだってのを最初から最後まで見せました!

27時間かかりましたがww

泣いてありがとうと言ってくれましたよ♡

  • にょんち

    にょんち


    私も静かに産みたいです😱
    嫌になっちゃいますよね😞😞

    苦しんでるとこ見ないと
    旦那もパパの実感わかなそうですね!
    自分が豹変する姿を見せたくないので立会いはさせない!と言ってましたが立会いさせようかなと考えがかわってきました!!

    なんと優しい旦那さん!!
    泣いて喜んでくれるとはとても幸せですね💗
    私の旦那もそんな感じならいいなぁ~💭笑
    コメントありがとうございます!、

    • 11月21日
❥❥cocoro-chan❥❥

私は、
出産前に色んな話を聞いたりしてたので
陣痛の痛みは死ぬ程痛いんだ!!
ってゆう気持ちでいました!

陣痛くるたびに
まだ耐えられる。まだ耐えられる
って思って耐えたらいつの間にか
生まれましたよ~👶

お産が軽かったせいか、
胎盤出したり縫うときが痛かったです。

  • にょんち

    にょんち


    まだまだって思ったらいつのまにか終わるんですね😌!!

    縫うとき痛いってやっぱりいいますね😖
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
自由人💖

出産の痛みはわからないです(;_;)
朝にきた陣痛から夜中までは過去最強の生理痛程度でしたが痛くて眠れず寝不足で…。それからも子宮口が開いてくるまでは我慢出来たのですが、5センチくらい開いてからはずーっとうなってました(^_^;)
会陰切開の時は、切って早く出せるなら好きなだけ切って!!と思いました!笑
看護師さんに助けてもらいながら耐えましたが、寝不足のせいか大量出血のせいか、娘が産まれた瞬間から病室に戻るまでの記憶がほとんどないです(T_T)唯一、産んだ後に看護師さんに今寝たら死んじゃうよ!!と怒られたのは覚えています。
出産の翌日に娘の顔を見ましたが、我が子は本当に可愛いので痛さを忘れられます!!
ほとんどの女性は出産に耐えられる体を持っていると思うので、赤ちゃんに会うために頑張る!くらいの気持ちでリラックスしてくださいね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように…♡

  • にょんち

    にょんち

    コメント読むだけで命懸けなんだという事がわかりました😢
    今寝たら死ぬよ!って怖いですね😱😱

    耐えられるようにできているはずですよね!!
    ベビと会うための避けられない試練頑張ります😭
    コメントありがとうございます!!

    • 11月21日
えみり

二人出産して思ったのが、痛いけど、冷静で?いた方が?リラックス?してた方が痛みが紛れる気がしました。

私は陣痛は2回とも比較的耐えられました。【痛みには人一倍弱いと思ってます。】

私が激痛でもう無理、ヤバイかも?と頭の中で考えたり言葉にしたのは9センチ開いて【お産始めまーす】ってなってから赤ちゃんが出てくるまででした。

切るのも縫うのも全く痛くなかったです。

胎盤出すとき
痛いけど我慢してねーとお腹何回も強く押されてたけど痛くなかったです。

陣痛中は吐き気にも苦しみました。吐く入れ物は用意してくれました。けっこういるそうです。人間あまりの痛みだと吐き気がおきるとはビックリしましたが、押し寄せる陣痛と吐き気が交互にくるのは大変でした、

思い出しながら書いてみましたけど、痛いんだけど、冷静な自分もいて、痛いんだけど耐えられなくはなかったです。

あっ、後赤ちゃん出すとき、いきむとき、痛みと恐怖と疲れで足が震えて力が入らず看護師さんに右側と左側に一人ずつ来ていただいて足押さえてもらってました‼

痛みより感動の方がはるかにでかいです‼

リラックスを心がけてみてください✨

  • にょんち

    にょんち

    リラックスも大事なんですね!!
    確かにパニクると痛くないものも痛く感じてしまいそうだなと思いました!😱

    私もパニックになるというよりは
    冷静になりそうな😑!
    どうなるんでしょう笑

    看護師さん優しくしてくれたら
    嬉しいですが😂

    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
きみぽん

骨を砕かれてるような痛みでした…
初産の時は破水から始まり12時間掛かったのですがずーっと痛くて寝る事もままならず、産後は泥のように眠っていました(笑)
陣痛中は院内に響き渡るほどギャンギャン吼え、泣きながらナースコール鳴らしまくったりと、多大な迷惑を掛けていたと自覚しております( ;´Д`)
そして産後、毎回のように「もう二度と産まない!」と言いつつ4人も産みました(笑)
人間とは都合よく昔の痛みは忘れるようです(笑)

会陰切開は殆ど感覚なくやららました。声は掛けて貰いましたがw
縫うのも軽くチクチクする程度。
うちの産院は溶ける糸なので抜糸も有りませんでした。

胎盤についてですが、その時の状況によります。
産後すぐに、スルッと出る時もあれば中々出ない時も。
10日ほど前に出産した時は、胎盤の剥離が手間取って
へその緒ブンブン振り回されてました( ;´Д`)
お腹を圧迫されたり…
それでもお産の痛みの直後なので、そこまで痛い!とは思いませんでしたよ(^-^)

  • にょんち

    にょんち

    骨を砕かれる😂
    骨折もした事ない私が耐えられるか心配です😱

    4人も😳😳
    本当に本当に尊敬します🙇🙇🙇
    すごすぎる!!

    へその緒ブンブン😖
    なんか痛そうですね😖

    10日前ほど!最近ですね!!
    おめでとうございます💗
    お疲れ様でした!!!
    コメントありがとうございます!

    • 11月21日
deleted user

私の時は10分感覚の陣痛から出産まで15時間かかりました。
陣痛が2~3分間隔になっても子宮口がなかなか開かず時間がかかり、夜中ということもあって分娩室に入るまでは痛みと眠気の戦いでした(笑)
分娩室に入ってからは30分で出産しました。いきむときに、声を出すと上手くいきめないからと助産師さんに分娩中に言われ、叫んだりもできず😓
私の場合、出産時切開はせず自然に割けました。その時の痛みなのか、赤ちゃんの頭の一番大きい所が出るよーって時に焼けるような痛みでした😅
産んだ後は疲れや安堵感で、胎盤が出てくる時は痛くなかったです。
出産直前に別の方が出産されていて、凄い叫んでいたので 自分の出産を目前に旦那サンと二人で凄く不安になりました💨

大変だったはずなのに、そんな痛みも記憶から消えるのが早くて 今ではうろ覚えです(笑)

  • にょんち

    にょんち

    15時間😭😭
    長かったですね😢

    声をだしすぎると酸素がたりなくなるっていいますよね、、、
    でも痛すぎて叫んでしまいそう、、、笑


    胎盤自然にでてくれれば大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
りえ嬢

はじめまして(♡ˊ艸ˋ)♬*

私の場合、初産婦のわりにお産の進行が早かったらしく、陣痛室に行かずに分娩室に入りました。
注射嫌いな私ですが、分娩台に上がってから、ぶどう糖?の注射を何度刺しなおされても無痛なほど笑
正直、メスらしい金属音は覚えていますが、陣痛のほうがはるかに痛く、会陰切開も無痛でしたー笑

私は痛みにもだえてうめき声程度だと思っていましたが、立ち会った主人いわく、かなり悲鳴をあげていたそうです(*~☆)
短い間隔で何度もいきみたくなるので、『もうだめ』『でちゃう』とかなんとか言ったような…(・∀・)

産後の胎盤を取り出すのは、体の内側からくすぐったいような感覚で、痛くはありませんでした(•̀o•́)ง
ただ、会陰切開を縫うのが痛くて痛くて、先生を蹴飛ばしました(>_<)

  • にょんち

    にょんち

    陣痛室と分娩室が分かれてる事もしらなかったです😂
    本当になにもわからないもので、、、 。
    注射もやだなぁ、、💭笑

    金属音ってなんか緊張しますよね😭
    胎盤とるときくすぐったい感じもあるんですね!!
    縫うのがなにより嫌です😭😭
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
もこ

陣痛...めちゃくちゃ痛かったですが、泣いたり叫んだりはしなかったです*ˊᵕˋ)੭
ひたすら『うー...痛い...まだぁ?...もぉお腹切って出して...助けて...お腹触らないで...』と意味不明なことを呟いてました。
会陰切開はギリギリまで待っていたので裂けてしまったのですが、陣痛が痛すぎてマヒしていたのか縫うときも全く痛くなかったです‼︎
溶ける糸だったので抜糸もなかったですよ(⊙︎ロ⊙︎)
逆に胎盤剥がすのは痛かった覚えがあります‼︎
もぉ1人生まれたみたいな感じでしたΣ'ε°*!!!!
でも産後の陣痛からの解放感、ハンパないです♡
一瞬で痛みが無くなります‼︎

  • にょんち

    にょんち

    私も叫んだりせずうなったりするかんじで出産したいです😱
    避けるとは痛そう😱😱
    縫うとき痛くないのがすごく羨ましいです!!
    胎盤はがすのにもう1人産まれた感じって言うのは初めて聞きました!
    本当人それぞれですねー😳

    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
りちゃん

昨日の22:50ぷんに出産したばかりですが陣痛めちゃくちゃいたかったです(´;ω;`)
叫びも泣きもしませんでしたがうぅぅ~いたい~まだ~?ってゆってました(笑)
会陰切開のハサミできる音にはびっくりしましたが陣痛のほうが痛くてなんにもかんじませんでした♩
胎盤だすのも勝手に引っ張られてずるずる出てきたので痛くなかったです!

  • にょんち

    にょんち

    うわぁ~✨✨
    本当さっきですね!!
    おめでとうございます😊💗💜
    そしてお疲れ様です😖💨💨
    お疲れのところわざわざコメントありがとうございます🙇🙇

    やっぱりまだ~?って感じなんですね笑
    音するんですね😳

    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
みみマーマ

わたしは、
自分の足を掴んでました、笑
終わったあとみると
爪痕だらけで悲惨でしたか、、笑

私は、叫ばなかったです!

大丈夫ですよ!
最初はみーんな不安です。
でも!女だからこそ耐えれる痛みなんですもの!
怖い気持ちもわかりますが、
赤ちゃんとのはじめての共同作業ですから!
がんばりましょう!!

  • にょんち

    にょんち

    よくあとあとみるとこんなになってた!ってありますよね!!
    わからないくらい必死なんですね😳

    女だからこそ!ですね!!
    不安だけじゃだめですね!ある程度覚悟きめないと!赤ちゃんも頑張ってますもんね!
    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
  • みみマーマ

    みみマーマ

    切られたときは、あ!きられた、っておもいましたよ。笑
    でも切られた痛みとか、ほぼかんじなかったです。
    胎盤も痛いですよーとかいわれてたけど
    陣痛に比べたらへっちゃらやし!とか思ってました

    何より愛する息子の泣き声で
    がんばんなきゃ!って
    歯をくいしばってました、笑

    • 11月21日
  • にょんち

    にょんち

    元気に泣いてくれたらそれだけで頑張れますね!😂💕

    • 11月21日
みぃ⭐

私も同じでした!会陰切開がすごく恐怖でした…一人目を産むまでは(笑)でも大丈夫です!!陣痛の方が痛くて切開されてる痛みは全く感じませんでしたよ(^^)切られてる感覚はありましたが。胎盤も勝手に出てくるので大丈夫です。
陣痛の時は泣きもせず、静かに耐えてました⭐というか痛くて声も出せないような感じでした💦いきみ逃しに必死でした~(笑)

  • にょんち

    にょんち

    旦那に豹変する姿を見られたくないのでできれば叫びたくないな~って思ったけど結構
    黙って耐えでる人もいるんですね😳

    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
アベルくん

初めまして🤗
うちの出産は8時間陣痛で1時間で産まれたよ😝
うちの場合は腰がものすごく痛くて旦那に肛門をおしてもらってグーで腰を押してもらってました😏

そしたら少し楽ですよ🤗

陣痛が来るたびにそれをしてもらったので旦那も大変だろうと思いました🙄

陣痛が来るたんびに死なせて〜って叫んでました😰😰

だけど子宮口全開になったら痛いというよりいきみたいっていう方が強かった😰😰

あれは変な感覚でした🤔🤔

今息子は4カ月ですが出産が懐かしい😝😝

頑張って子供産んでくださいね😛😛

  • にょんち

    にょんち

    旦那さんの支えがあったらがんばれそうですね😊😊

    死にたくなるくらいつらいんですね😢
    お疲れ様でした!!

    ありがとうございます💗
    コメントありがとうございます😘

    • 11月21日
ruruka

陣痛は生理痛とお腹を壊したのが最大級になった感じでした。
いざ分娩となった時は膣が焼けるような感じがして痛いというより熱い!って感じでした。
会陰切開は麻酔してからされたのでチョキってされたかな?という程度で痛くなかったです!
胎盤は勝手にズルッと出てきたので痛みはありませんでした。
会陰切開した部分とちょっと避けてしまった膣部分を縫ってもらう時はチクチクと針で刺されるような痛みはありました。
あと、退院前に抜糸されたのは地味に痛かったです(T . T)

  • にょんち

    にょんち

    そんな痛みなんですね!😱
    違う方も焼けるようって言ってました😭
    怖すぎます😱
    会陰切開の時麻酔するんですね!
    初めて知りました!!

    抜糸じゃなくて自然に溶けるやつがいいですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 11月21日
きゅる

会陰切開は陣痛で波が来てる時に局部麻酔→切るなのでそんなに痛くないですよ
胎盤は無理やりベリべりはがすというより自然にするっと取れた(少しイテッてくらい)感じでしたよ〜
会陰切開の後縫われた状態で座るのが地獄でしたがw

陣痛の時は痛い!って言ったり叫んだりしようものなら助産師さんに体力勿体ないからと激怒されるので黙ってましたw呻きもしない静かなお産でしたw

  • にょんち

    にょんち

    麻酔してもらえるとしって
    少しは安心しました!!
    胎盤少し痛いくらいならいんですが
    すっごく痛いでて人もいたのでやっぱり人それぞれなんですね😱😱

    座るの大変なんですね😭
    助産師さん怒るんですか😖
    本当痛い時に怒られたら逆ギレしちゃいそう..😞
    気をつけますw

    • 11月21日
deleted user

切開は知らぬ間にやられていて、なーんとなくしか分かりませんでした。縫ってるときはチクチクしましたが、意識朦朧だったので『あー縫ってる…イテっ』くらいでした。胎盤も、いつ出たのかあまり記憶にないですが、痛みはありませんでした。
陣痛は、自分では痛みに強い方だと思っていましたが半泣きで叫んでました‼

  • にょんち

    にょんち

    縫ってるのわかるんですね😭
    分からないくらい麻酔使ってほしい...😞笑
    痛みに強いと思う方が半泣きって怖いですね😭
    私は本当に本当に痛みに弱いもので...😅

    コメントありがとうございます💗

    • 11月21日
むうちゃま

促進剤使うとしんどくていきなり痛みますので死にそうになりますね(;_;)切開は呼吸法がうまくできれば摩擦だけでおわりますよ!私は三回とも裂けてません!生むときソフロロジーなのにずっと叫んでました(~o~)

  • にょんち

    にょんち

    促進剤を使うのは嫌ですね😂
    呼吸が大事なんですね!!
    いろんな方に支えてもらいながら
    冷静にいろいろとやったほうがよさそうですね😳✨

    裂けてないんですね😳
    私も裂けないでやりたいです😂

    コメントありがとうございます😂💕

    • 11月21日
ぽよぽよ♡

出産の痛みと言うか、陣痛、いきみのがしが大変でそれはでっかいハンマーで何回か腰を思いっきり殴られてる感じでした。でも、陣痛中は一人で陣痛室で耐えながらラインしてました(笑)実況中継!
出産する力みのときは私が自分で何かに変身するんじゃないか、もう無理だ!と思うくらいでした。
陣痛は黙って耐えました。
会陰切開は痛くなかったけど、縫合が痛かった。
あと、子宮収縮が痛すぎて寝ても起きても無期を変えても何しても痛くて座薬を二晩使いました。

何が痛いって、動けないから管をさしておしっこをとるとき。あと、出産後に怖かったのが動けるようになってからおしっこ、便をするときが力入れられなくて怖かった…
破れちゃわないかなとか。

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    私も立ち会いでしました。旦那の指握りすぎて青くなってました。頑張れって応援してくれて、ありがとうっていってくれました。
    今も出産のあの時を思い出しては話します。大変さ、見てもらった方がわかってくれるし励みにもなります。うちは母も立ち会いました。

    • 11月23日
  • にょんち

    にょんち

    ハンマー😱😱
    痛い中ラインなんてすごい😳!!

    縫うのが怖いんですよね~😭
    縫うのが何より痛いと言ってた人がいたので、、、、 。
    産んだあともつらいとかきついですね😖
    産む時だけつらければまだ頑張れるのに😢

    トイレいけないんですか!?
    ぬったあとは破けないか不安しかないですね😖😖

    やっぱ立会いさせたりしたいですね😂

    コメントありがとうございます💗

    • 11月23日