※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

名古屋市北区の平竹クリニックでの出産費用や入院についての情報が知りたいです。キャッスルベルクリニックも検討中ですが、子供との入院が難しいかもしれません。週明けに問い合わせ予定です。

名古屋市北区の平竹クリニックで出産された方、出産費用はどのくらいかかりましたか?
事情があり、子供(小学生)と一緒に入院出来る産婦人科を探していたのですが、こちらのクリニックは評判も良さそうで今から分娩予約取れるか心配です(現14週)週明けに問い合わせてみようと思いますが、
検診、分娩、入院中の感想などアドバイスいただけたらと思います。

ちなみにキャッスルベルクリニックも検討してるのですが、子どもと入院の場合、もう一人大人の付き添いがいるそうなので、そこだけ難しくて悩んでいます。

コメント

ちゅー

去年出産しました。
最低費用で51万〜でしたよ😁
ご飯も美味しいし、部屋も綺麗ですよ。でも小学生と一緒に入院できるスペースないような気がします💦ママと一緒にベットで寝れる子なら大丈夫なのかな(^^)それかソファーで寝る事になります。付き添いのベットとかはないですよ。

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます。51万〜なら大丈夫そうです。食事が美味しい、部屋が綺麗っていいですね。個人病院は初めてなので、お祝い膳とかドキドキです💗
    ソファーがソファーベッドになるという情報がネットにあったので、なんとかなるかなあ?と思っています。

• 6月30日
  • ちゅー

ちゅー

お祝いディナー🍽良かったんですけど、量がものすごく少なかったです(笑)普段の食事は多いのに😅
    特別室のソファーは一般の病室に比べて大きかったけど、ソファーベットにはならなかったです。普通の病室も見たことがあって、看護婦さんにこんな狭いソファーで旦那さんどうやって寝るの?って聞いたら。みんなこのソファーに小さくなって寝てるよ(笑)って言ってました。まれにセミダブルのベットで一緒に寝てる人もいるって言ってました😄

• 6月30日
  • なつみかん

なつみかん

そうなんですね!ソファーがベッドになる、ではなくベッド代わりって事だったのかも(^_^;)
    お祝いディナー量が少ないんですね(笑)産後って授乳があるせいかめっちゃお腹空いた思い出が(笑)
    キャッスルベルさんも食事ちょい量が少ないとブログに載せてた方もいたので、せめて普段は量がある方が嬉しいです(笑)
    子供二人連れての入院なのですが、小柄なので、ひとりはソファーでも大丈夫そうです(笑)
    ありがとうございます💗(*^^*)

• 6月30日
AAA

平竹クリニックに当初通ってました…
(出産は小牧のミナミクリニックでしました💦)

出産費用や分娩.入院に関しては不明です💦

分娩予約に関してですが、平竹はかなり早くに埋まります💦
5週の初診の際に次の検診までにこちらで出産されるか里帰りされるか考えてきて下さい。と言われるほど予約の時期が早いです💦
14週での予約でも恐らくタイミングによっては埋まっていてキャンセル待ちになる事も…💦
私の時は10週くらいで4人キャンセル待ちでした💦

検診に関しては、特に可もなく不可もなしです(笑)
腹部のエコーが始まりUSBを購入すれば毎回録画してくれます。
腹部のエコーは看護師さんが担当なので毎回比較的時間をかけて行ってくれていました(^^)
ただ、先生が1人なので先生の診察を待つ時はかなり待ち時間が長いです、が、待ち時間の間地下にあるカフェっぽいスペースで飲み物とシフォンケーキを無料で頂けます❤︎
私個人としては検診のたびに必ず手出しが2,000円かかり、金銭面で辛かったので別の産院に移りましたが、お金を気にしなければ問題ないかと思います(笑)

キャッスルベルは全くわからずです💦

18週頃に転院してしまったのでそれ以降の検査は不明ですが、参考になれば幸いです☺️

• なつみかん

なつみかん

そんなに早く予約しなくちゃだめなんですね!!しまった!!
    キャッスルベルさんとこは急がなくても空いてるようでしたが、人気の産婦人科は厳しそうですね(・・;)
    とりあえず月曜日に連絡してみます。キャンセル待ちもあるんですね。AAAさんはキャンセル待ちで空きましたか?
    親が、高齢で実家も遠いため頼れなくて、どうしても上の子と入院したいと思っています。
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月30日
  • AAA

AAA

私も聞いた時驚きました😣💦
    18週の時点で転院してしまったのですが、その時点では空かなかったです😅
    ミナミはかなり早いみたいです💦
    7週で予約が普通だと言われたので😓

因みに、ミナミも家族と一緒に入院可能でしたが…小牧は遠いですかね?

• 6月30日
  • なつみかん

なつみかん

そうだったんですね…キャンセルは厳しそう😱
    小牧は遠いですね(^_^;)ちなみに今は中区の千種寄りに住んでます。少し西区も離れていますが、黒川あたりなら車ですしまだ通えない範囲じゃないなって思っています。
    でも、ありがとうございます嬉しいです(*^^*)

• 6月30日
  • AAA

AAA

うちからより近そうです(笑)
    それでも50分弱はかかるので遠いですよね💦

予約に関しては…中には残念ながら出産まで至らない方もいらっしゃいますので、他の産院も探しつつ予約だけしても良いと思います😭💦

• 6月30日
  • なつみかん

なつみかん

ありがとうございます(*^^*)陣痛の時、タクシーで行ける距離だといいなって思っています。鶴舞なので、平竹ら黒川駅で、家からいっ直線で、キャッスルベルなら地下鉄鶴舞線が使えると言う事で子供達も通えるかなって思っています
    平竹とキャッスルベルで検討して、どちらも良さそうなので、明日電話して確認してみたいと思います。
    親切にありがとうございます(*^^*)

• 7月1日
ありす

妹が出産しました。
出産費用は+10万いかないくらいらしいです。
実際隣の部屋に2歳くらいの子が毎日泊まっていたので(切迫で入院中でした)入院は出来ると思います。

14週ですと、分娩予約が厳しいかなあ?と思います💦
実際私は10週頃に産院を決める時に平竹さんは早くしないと厳しいと言われました…

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます(*^^*)
    そんなに高くなくていいですね!

分娩予約厳しそうですね。子連れ入院できるとことあまり知らず、もっと早く電話してれば良かったと思います(^_^;)
    もう日曜日はさんでしまうので、月曜日すぐ電話したいと思います。ありがとうございました

• 6月30日
pon

去年出産しました!
急遽入院して帝王切開だったのでプラス17万でした!
旦那のご飯や子供のご飯も申請すれば一緒に出してもらえるしすごく綺麗だしご飯は美味しいし看護師さんは優しいしとてもいい病院でした(´ω`)

うちは旦那も泊まったりしてましたよ☺️

エコーもなるべく顔を見せようとしてくれたり性別も結構早い段階で分かりました☺️

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    帝王切開の方が安くなると別の病院で言われたのですが、結構プラスかかったんですね!でも、私が最初決めていた大学病院では、通常分娩でと+23万円で大部屋…って子供は病棟さえ入れないとのことなので転院する相談をしていました。
    ご飯が美味しかったり、綺麗だったり、看護婦さん優しいってのはあんしんですね💗
    まだ今の赤ちゃん4Dエコーしたことないので、すごく見るの楽しみです💗でも、他の方が言われる通り分娩予約が取れない可能性が高くて心配です。
    ありがとうございます

• 6月30日
リゼ

私も子供との入院を希望してたので平竹さんでの出産予定してましたが双子だったため結局別の病院になりましたが💦平竹も大人一人付き添いがいりますよ😊

• なつみかん

なつみかん

付き添いが必要、、そうなんですか…。相談してみます。
    教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
そらまめ

1人目もキャッスルベルで産み、今回もキャッスルベル通ってます😃
ご飯は、通常もお祝いディナーも豪華だしボリューミーでした!!おやつもなかなかいいかんじでしたよ😊
お子さんは大人一人付き添いないと泊まれないかもしれないですが、ソファはベットになります👌🏻
1人目のときは、破水から陣痛来ず出産まで2日ほど入院からの深夜出産で+8万くらいでした!
友達は平日の午前の診察中に病院へ行き、昼前には出産だったので+5万少々だったみたいです!!

• なつみかん

なつみかん

そうなんですね、私が見たブログの感想と違い結構ボリュームあるんですね!(*^^*)
    一度、婦人科にお世話になったり、前は稲沢のセブンベルで小児科お世話になってたせいか、ベル系列で安心感はあります。出産の特典(クマさん)とか貰いましたか?ベビーフォトとか、いろいろやってるみたいですね💗

多分平竹クリニックの予約厳しそうだから、キャッスルベルでお世話になりそうです。48万〜と聞いたので費用面ではキャッスルベルの方が少しお安いかなって思っています(無痛分娩も少しお安いし)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月1日
咲や

平竹さんがダメなら北区の上野レディースクリニックも子供泊まれますよ😉
特別室だと料金上がりますが、部屋にお風呂がついていたり、部屋に和室があったりして別々に寝られます
親の付き添いがいるかは分かりませんが、食事は有料で追加できますが、コンビニが近くにあるので大人ならそちらの方が安いと言われます😅

• なつみかん

なつみかん

教えて下さりありがとうございます(*^^*)和室もあるんですね!
    平日に入ったら問い合わせてますね。付き添いが必要な病院が多いみたいで、どうしてものときは知り合いに相談したりしてみようと思います。

• 7月1日
リラクマ

1月に平竹クリニックで出産しました😂
逆子だった為、予定帝王切開でした😖
自然分娩する気満々だったので、帝王切開になったときはすごく不安でした😫
手術中、看護婦さんがずっと手を握って「大丈夫だよ〜もうすぐ生まれるよ🎵」と励ましていただいて、無事出産することができました( ;∀;)
先生はクールで、冷たいと言う方もいますが私は何も言わないということは問題がない🎵とポジティブにとりました(笑)
もしかして逆子等で帝王切開になるかも?ということも、頭に入れておいたほうがいいかもしれません💦

先生、クールに見えますが手術中気さくにお話してくださったり、子供がすごく好きみたいで、たまに白衣の下にスパイダーマンやキティちゃんの服を来てるそうです😂

入院中は少しでも分からないこと、不安なことがあったらナースコールで呼んで聞いたほうがいいです😆どの助産師さんも本当に丁寧に教えてくれました✨
マタニティヨガ等もあり、有料ものありますが、最近離乳食教室に行ってきましてそれは無料でした😆

長くなってうまく文章まとまらずしまってすいません( ;∀;)

• なつみかん

なつみかん

いえいえ、ありがとうございます。看護婦さん、優しくて素敵ですね💗
    3人目の出産、最後になるかもなので、安心できてゆっくり出来るクリニックがいいなあと思っています。
    (今まで一人目、大きい病院で大部屋。二人目は助産所で出産してすぐ自宅。お祝い膳を食べた事無かったり、個室でのんびりすごした事が無いので、個人病院も憧れます💗)
    マタニティヨガとかもした事なくて、今度はちょっと楽しんで出産したいなあと思ってます(笑)平竹、キャッスルベルもそういう教室があったりで、どちらにしても楽しそうかなって思っています(*^^*)ありがとうございます

• 7月1日
なつみかん

コメントくださった方、ありがとうございました。平竹クリニックはやはり予約が取れなくて、キャッスルベルクリニックにお願いしましたー。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ジャクソン

なつみかんさん 初めまして。
その後、キャッスルベル通ってみて、どうですか?
良い病院ですか?
私は妊娠9週で同じく平竹とキャッスルベルで物凄く迷ってます。
無痛を希望してます。
同じように平竹に空きがなければキャッスルベルでお世話になろうかと思っています。
そんなに予約が埋まるのって人気なんだろうなぁと思います。
でも最初からキャッスルベルでもいいかな?とも思っています。あまり違いがないような、、。
よければ通ってみた感想を教えていただけると嬉しいです。