※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べができません。おやきなどは遊んで終わりでイライラ。おやつのせんべいは自分で持って食べるが、他はダメ。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の娘ですが、手づかみ食べができません。
おやきなど作ってあげてみるも、ぐちゃっとして遊んで終わりです。しょうがないって思いつつ、ちょっとイラっとしてしまいます。。
おやつのせんべいは自分で持って食べるのですが、他はダメです。どのように練習させたら良いでしょうか><?

コメント

たいくんまま

うちも初めはそうでした!
掴み具合がわからないのだと思います!!
慣れると上手に掴めるようになって
あまり潰さなくなりました!!

• やん

やん

返事遅れてしまってすいません!
    やはり掴み具合が分からないのですね(^◇^;)毎回毎回潰されて遊ばれて終わりなので、いつまで続くのかと心配になりました(^◇^;)

• 7月2日
あんこ

練習不要だと思います🎶
何なら手づかみ中断でもいいです。
うちの娘もぐちゃぐちゃにしてフルスイングで投げる子でしたので、中断しました。
先月久々にあげたら普通に掴んで食べました。

• やん

やん

フルスイング笑ってしまいました笑笑!
    練習は特にいらないのですね☆育児書などに、そろそろ手づかみ食べの練習をとよく書いてあるので心配になりました><ありがとうございました!

• 7月2日
ととと

まだそのタイミングじゃないんじゃないかな〜と思います。
いつかする時がきますよ😄大丈夫です。

• やん

やん

娘にはまだ早すぎたかもですね(^◇^;)ありがとうございました☆

• 7月2日