※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
妊娠・出産

妊娠初期にアレジオン0.05の点眼薬を処方されたが、安全性が確立されていないことが分かりました。重症でない場合は使用しない方が良いでしょうか?

妊娠初期にアレジオン0.05の点眼薬をした方いらっしゃいますか?三日前くらいからコンタクトを取った時のみ目の痒みがあり、今日はコンタクトをつける時に痛みがありましたので眼科に行くとアレジオン0.05を処方されました。処方される際に先生に妊娠初期でも大丈夫ですか?と聞くと、そんなにキツくない薬なので大丈夫ですと言われ帰ってネットで調べると安全性は確立されていないと言う事が分かりました。よっぽどの重症であれば、場合によっては処方する事もあると書いてありましたが、そこまで重症ではありません。
使用しない方がいいでしょうか?

コメント

花輝惺MaM☆

アレジオンではありませんが、眼科で処方された目薬使ってますよ‼︎
それもアレルギー対応のものなので同じような成分だと思いますが、
点眼、点鼻薬などはあまり赤ちゃんに影響しないと書かれてますし大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、私は花粉症持ちで、飲み薬でアレジオンと同じようなものを処方されて飲んでいました。

• りなりな

りなりな

そうなのですね!じゃあ大丈夫そうですね(>人<;)すごい心配性なもので(>人<;)ありがとうございます!!

• 6月30日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

医者ではないので大丈夫!とは言い切れませんが、私も花粉症持ちで何ヶ月かは服用していたり点眼、点鼻薬もしていたので、たぶん大丈夫だと思いますε-(´∀`; )

• 6月30日
  • りなりな

りなりな

ありがとうございます!様子をみながらどうしても痒い時のみ使用しようと思います(^^)

• 7月1日
ニギリオ

アレジオン使いましたよ!
刺したあと上向いて目頭押さえたら体には入らないけど、もし入ってもこの薬は大丈夫と言われました

• りなりな

りなりな

そうなんですね!そう言って頂けると安心できました(^^)!ありがとうございます!

• 7月7日