※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桂美
妊活

妊活中の37歳女性が、どんな検査を受ければいいか知りたいです。

私は37歳です。妊活を始めてもう少しで半年になります。毎日、基礎体温をつけてタイミングを合わせて妊活してますが全然、妊娠しません。病院で検査を受けようと思うのですが何の検査をしていいのか分かりません。とりあえずはどんな検査を受けるのがいいのでしょうか?

コメント

さち

初期の検査は血液検査と卵管造影検査ですかね!

• 桂美

桂美

ありがとうございます。早速、検査受けてみようと思います!

• 6月30日

不妊治療をしている病院であれば先生が順番に必要な検査を提案してくださると思いますよ💡

• 桂美

桂美

ありがとうございます。勇気を出して行ってみます!

• 6月30日
ぞう

まずは、婦人科を訪れ、自分に必要な検診を医師に相談してみると必要なものを教えてくれると思います!

• ぞう

ぞう

基礎体温と一緒に排卵検査薬は使ってますか?排卵検査薬、生理予定日20日前くらいから使う、または、排卵予定日の1週間前くるいから使うと良いと思います。
    排卵検査薬を使うことで、より確実な排卵日が分かると思います!

使ってたら、すみません。

• 6月30日
  • 桂美

桂美

私が今、通院している所は検査は何もやってもらえないので病院を変えて相談してみます!

• 6月30日

普通の婦人科より、不妊治療専門で実績のある病院、家や職場からなるべく近い病院を選んだほうが良いと思いますよ😉
34歳で体外受精してます。
まさかここまでステップアップするとは思っていませんでした💦
難しいですよね妊娠(;´∀`)
年齢的にも早めの行動が良いと思いますよ!

• 桂美

桂美

ありがとうございます。私は年齢が年齢なだけに本当に焦ってます。

• 6月30日
ともここちゃん

私も基礎体温をつけながら、タイミングをとっていましたがなかなか授からず、基礎体温表を持参し病院へ行きました。
すると、排卵日が遅めだったようで、今までのタイミングがほぼずれていたことが分かりましたよ💦
それをきっかけに、エコー検査で卵の大きさから排卵日を予測するタイミング法をしていました。

私の病院では、タイミング法をしばらく続けて、それでも妊娠しない場合は、卵管造影検査をしました。

• 桂美

桂美

ありがとうございます。私が通院している病院は基礎体温表を見せて話聞いてしかやってくれないので別な病院に変えて検査して貰ってみます!

• 6月30日

24歳くらいで不妊治療デビューして最終的に33歳で体外34歳で顕微で妊娠しました。

たいへん失礼で申し訳ないのですが年齢的にも不妊専門の病院で人工を速やかにチャレンジして2回位をめどに体外にチャレンジした方がいいように感じます。勿論、様々な考え方がありますので高度不妊治療は視野に入れることが出来ないのであれば人工を続けるしかないのですが。。😖

• 桂美

桂美

ありがとうございます。人工は考えてはいないので色々、検査して諦めるか少ない希望で頑張るかしていきます!

• 6月30日