※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんは、お粥を数日分ストックする方法を知りたいです。製氷皿で冷凍していたけど、量が足りなくなってきたそうです。新しい方法を教えてください。

生後9ヶ月です。
同じくらいの月齢のママさんお粥の冷凍ストックはどうされてますか?
今まで一角25mℓの製氷皿で冷凍してたのですが量を食べるようになってきて1日でなくなります😂
どうせなら数日分作ってストックしておきたいです💦
いい方法があれば教えて下さい💕
ちなみに製氷皿は12角のもの一個しか持っておらずいま五分粥をあげています✨

コメント

ひぃちゃん

同じ9ヶ月です!
うちは50と25に分けて冷凍しています😊
製氷皿は多く必要になってしまいますが、2号を5倍粥で炊いて冷凍しています!
1週間ちょっともちますよ😆

  • koo

    koo

    やっぱり製氷皿たくさん持ってた方が無難ですかね🤔
    一個だと固まるまで次が冷凍できなくて不便は感じてたんですよね😭
    50と25一個ずつで2号分全て入りきりますか❓
    1週間持ったら嬉しいですね❗️✨
    ちなみに一食何個(25を何個、50を何個)ずつ食べてますか❓

    • 6月30日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    うちはめんどくさいのでたくさんあります(笑)
    たしか50に3つと25に3つくらいとれると思います😅
    25のやつに30グラムずつ無理やり入れて、合わせて80グラムずつ毎食あげています!
    あとは食パンやうどんも使っています😆

    • 6月30日
  • koo

    koo

    製氷皿三個ずつ持ってるんですね❗️
    私も面倒くさがりなのでたくさんあれぼあるほどいいんですが冷凍庫に入るかどうか😭💦

    • 6月30日
Yoo

お粥は100均の100ml入る小さなタッパーに入れて冷凍しています😀DAISOだとたしか4個入りだったので2つ買って8食分くらいをまとめて炊いてます!10ヶ月の3回食です!

  • koo

    koo

    タッパーだとそれ一個を解凍すればいいから楽ですね✨
    8食分だと2日と少しってかんじですね🤔
    タッパー検討してみます❗️
    ありがとうごさいます🎵

    • 6月30日
deleted user

うちは製氷皿やめて100均に売ってるレンチン対応の小さいタッパにしました🙋
うちはもう軟飯食べさせてるのですが2合炊いて90gに分けると12個分取れて4日分になります!
それでもまた炊かなきゃ...😵って感じですが😅

  • koo

    koo

    やはり量食べるようになったら製氷皿よりタッパーがいいですかね🤔
    ちなみに軟飯はいつ頃からあげ始めましたか❓
    12個分って聞くとたくさんあるようにかんじますが4日っていうあっという間ですよね😂

    • 6月30日
deleted user

ジップロックに平らにして入れて、1回分になるように菜箸とかで溝を付けて冷凍して必要な分だけ折って使ってます。

  • koo

    koo

    なるほど🤔💡
    そんな方法もあるんですね❗️
    ありがとうごさいます✨

    • 6月30日