※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

22週の妊婦が入院後、自宅安静中に膣から水っぽいものが出て心配。病院で薬を入れたことが原因か不安。同様の経験がある方いますか?

頸管長が短く22週から切迫早産と診断され1ヶ月間入院し、今は自宅安静で寝たきり生活しています。
昨日午後検診に行き、赤ちゃんは元気で子宮口も閉じていて頸管長もキープできていたので引き続き安静にと言われほっとして帰ってきました。
しかし夜ご飯を食べ終わった後トイレに行ったらパンツが水っぽく濡れていて、その後2回トイレにいったのですがその時も少ーし濡れていました。破水?😱と心配になったのですぐ病院に連絡したのですが、カルテを確認してもらい、膣洗浄して薬入れたからそれが溶けて出てきたのかもねと言われ、様子を見て張りが増えたり流れる感じがあったらまた連絡くださいと言われました。
今は落ち着いてるのですが、薬が溶けて水っぽいものが出てくることってあるのでしょうか?😖同じような経験ある方いますか?💦
ちなみに2週間前の検診でも、おりものが少し黄色っぽいことを相談し膣洗浄と薬を入れてもらったのですが、その時は水っぽいものが出ることはなかったです。

コメント

あんじゅ

一人目の時も入院してました。
洗浄して薬を入れた後
薬が溶けたみたいなものが
でてきましたね、
破水っぽいなとは思ったことは、なかったです!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね🙇‍♀️最初気づいた時は白いものの周りに水っぽく濡れていたのですが、白いのが薬なんですかね?😖初めてなので不安になってしまって💦回答ありがとうございました!

• 6月30日
たあ坊

私も今、入院してて
昨日の朝、薬いれてもらいました
水っぽいとゆうか、白のかたまり?みたいなのがいっぱいでてました😓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も白のかたまり?みたいなのでした!同じ方がいてちょっとほっとしました😌ただ水っぽいのも一緒についてたので不安で💦回答ありがとうございました!

• 6月30日