※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが1日に5本のアンパンマンのスティックパンを食べています。菓子パンをたくさん食べるのは健康に良くないでしょうか?

1歳3ヶ月です。

最近アンパンマン のスティックパン野菜味を食べ始めたんですが、好きみたいで、朝に2、3本食べて、お昼ごはんや夜ご飯に食べが悪いとき、パンを欲しがり、1本か2本食べます。

1日に5本くらい食べることがあるんですが、菓子パンをこんなに食べると身体に良くないでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

うちの子も食べる時は
それくらい食べます(笑)
お菓子とか食べるよりは
断然いいかなと思ってます(笑)

うみんこ

うちは旦那が菓子パンを食べさせるのをすごく嫌がります。
でも子供はあると食べたがるので見えないところに隠してます。

たまにならいいのではないですか?

なお

息子も一時期、同じようにパンばかり食べていました。
太りすぎないかな?とか、栄養がかたよらないかな?と心配しましたが、今ではパンに飽きたようでご飯を欲しがるようになりました。
体重は平均値なので良いかなぁと思っています。

まいちゃん☆

体に良くないですよ💦

免疫力が下がり、
骨が弱くなり、
イライラしやくすなり、
体を大きくする栄養はほとんどなく、
ご飯よりも腹持ちが悪く、菓子パンばかりでご飯や野菜を摂らないと、
脳も体にも良くないです(>_<)

ママリ

うちの子も食べる時は4本くらい食べてるかも🙄
うちは、好き嫌いや食べムラが本当に激しくて3食用意するのが苦痛で仕方ありませんでした💦その上母乳の頃から体重の伸びも悪く、少しでも食べてもらいたくて必死でした。
よく食べてくれるお子さんなら量を決めたり週何回と制限するといいかもしれませんが、もしうちみたいに離乳食に苦労されてるならあげてもいいと思います。
いつか飽きがきますし!!意外とまぁいいやと思うと他の物食べたりしますよ笑😂

私の周りの人を分析すると、菓子パンはダメ…とか栄養が偏る…とか言ってる人ほど我が子の離乳食にそれほど苦労してないんですよねー😅

pox

うちもアンパンマンのパン大好物です。甘くて美味しいんでしょうね(笑)
毎日じゃなければ大丈夫じゃないですか?

うちも、食べすぎが気になってたので、外出先や大人しくしてて欲しい時のとっておき用にしました!
普段は他の好きなバナナやサツマイモなどでごまかしてますが、パンパンうるさい時はあげてます(笑)