※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

お腹の子供が女の子で、ほのぼの系の名前を考えています。漢字2、3文字、読み3文字の名前がいいと思っています。候補は『ほのか』『かえで』『のぞみ』『ふみか』です。他の提案もお願いします。

お腹の子供が女の子でほぼ確定なので、
なんとなく女の子の名前を考え始めています。
響き重視で漢字は後付けで考えようと思っています。
ほんわか系、ほのぼの系なお名前がいいなーというのと、名字が漢字一文字で読みが2文字なので、漢字2、3文字、読みが3文字の名前がいいかなーと考えてます。
今のところ
『ほのか』『かえで』『のぞみ』『ふみか』等考えているんですが、どんなイメージですか?人によってはこの名前は全然ほのぼの系じゃないって思う方もいると思うんですが、皆さんの印象お聞きしたいです🎵
他にもご提案とかもお願いします💓

コメント

はじめてのママリ🔰

かえではそこまでほのぼの系でもないかな、と思いますが
どれも可愛くて素敵な名前だと思います♪

• 月

ありがとうございます!
    かえでは他の方もあまりほのぼのイメージではなかったですね🤣

• 6月30日

ホノカはほんなか系かと

退会ユーザー

ほんなかって何だよwほんわか系。
    「穂乃果」とかイイですね。
    「楓」は二文字は無理だし。
    フミカは「文香」とか「富美佳」も可能性(前者が好きだけど)。
    ノゾミも「希実」「望美」とかだと可愛い。

• 6月30日
  • 月

かえでは確かに漢字にするな楓で1文字でした!笑
    漢字の提案も参考になります💓
    ありがとうございます😊

• 6月30日
りっくんmama

どれも可愛らしいお名前ですね❤️のぞみ、とか知り合いにも可愛らしいかんじでほのぼのなので好きだったりします😍
我が家も女の子希望で女の子の感覚も少ししてるんですが(笑)苗字3文字ですが女の子で結婚して姓変わるだろうってので文字数気にしてません😊っていうのが希望の名前が漢字3文字読み3文字だからなんですけど🤣自分自身が名前が3文字で結婚してバランスがぁ〜ってなっちゃったんですけど😭

• 月

ありがとうございます🎵
    のぞみは案外人によってイメージが違うみたいでした😆
    絶対自分の子供が結婚するのかわからないのと、名字と名前2文字2文字だと、フルネームがあだ名っぽいイメージになるかなと思って、3文字にしようかと😁まあ、実際慣れてしまえば何文字ずつでも気にならないですよね🎵

• 6月30日
ママ

姓名判断の方に
女の子に濁点のついた名前は良くも悪くも
強い子になると言われ
なんとなく「かえで」「のぞみ」は
月さんのイメージにすぐわない感じがしてしまいます😅
「ほのか」「ふみか」がイメージに近いのかなって思いました😊

• 月

そえなんですね!教えていただきありがとうございます!私の名前に濁点つきますが、、割と気が強いかもしれないです💦笑
    名前自体のイメージでも、ほのかとふみかが癒し系な感じですかね🎵

• 6月30日
  • ママ

ママ

私も名前に濁点つくんです🤣
    素敵な名前をつけてください😊✨

• 6月30日
かりん

ほのか、のぞみはほんわか系な気がします。
あと、のどかちゃんって子も知り合いにして、名前も、その子の性格もほんわかしててかわいい子です。

• 月

ありがとうございます🎵
    のどかちゃんも、ほんわかかわいい感じですね💓参考にさせていただきます😊

• 6月30日
まりも

ほのかという名前は香という字を使うことが連想しやすく私はほんわかしたイメージです(*´ω`*)
かえでは植物の楓を連想しやすいためか紅葉をイメージします。
紅葉は赤や黄色とハッキリとした色なので、私はほんわかやほのぼののイメージはないですね。
のぞみも漢字を考えた時に望や希の字が出てきやすく、その字からはハキハキした人を連想します。
ふみかは文の字が連想しやすく
ほんわかやほのぼののイメージがある他、畏まったイメージも私はあります。

• 月

わかりやすくイメージ回答いただいてありがとうございます😊どれも納得できました😊参考にさせていただきます!
    やっぱり人によってイメージは違いますが、ほのかは、ほとんどの人がほんわか系なイメージを持っておられるようですね😀

• 6月30日
  • まりも

まりも

お役に立てれば幸いです!
    そのようですね。
    ほのかに○○という日本語がありますが、その言い方もぼんやりというかほんわかというかそんなイメージを持ちやすいと思うのでそれもあるかもしれません(*´ω`*)

• 6月30日
花まる

ふみかちゃん可愛いです💓

• 月

ありがとうございます!
    かわいいですよね💓笑

• 6月30日
よしねこ

ほんわか系といえば、ほのかちゃんですね!かわいい😍
あとは漢字でなくひらがなの名前の方がほんわか系かと♪

• 月

そうですよね!ひらがなも可愛いです💓
    ただ、響きで選びつつ、後から漢字の意味等調べて、漢字でも思いを込めたいなぁとなんとなく思っているんですが、ひらがなにすると皆さん由来はどんな感じなんでしょうね😀?子供に聞かれたときに、正直に『響きが可愛いと思ったのと、ほんわか系の名前がよかったから』というのもどうなのかなーって🙄

私自身が葉月という名前ですが、小学校の宿題で名前の由来を親にきいてくるというのがあったときに『8月生まれだから』と言われて、子供心にショックで笑 優しく美しくなってほしいから優美とかなんとなく羨ましかったんですよね😁

• 6月30日
  • よしねこ

よしねこ

私だったら「あなたにぴったりの名前と思ったからよ」と伝えます(^^)

• 6月30日
  • 月

なるほど~🤔参考にさせていただきます😊

• 7月1日
ねむりねこ

ほのか、ふみかは柔らかい印象ですね♪

かえで、のぞみはほのぼの系というより元気な印象です。濁点がつくと少しキリッとした雰囲気があるかと思います(^^)

ほのか、は娘の候補にもありました♡
ゆかり、あやめ、すみれ等も好きです

• 月

濁点がつくとキリッとした印象なのですね( ・`д・´)参考になります✨
    娘さんの候補にもあったんですね🎵
    植物系の名前、かわいいですよね😊

• 6月30日
双子ママ

どの名前も割とほのぼの系イメージします!たぶんその名前の周りの人達がほのぼの系が多いからかな😅
のぞみだとたぶんのんちゃんと呼ばれることになるので、あだ名の響きもほんわかかなと思います💓
また、漢字もいいですが、平仮名だとより優しい雰囲気になりますよ〜

• 月

確かに結局周りに同じ名前の知り合いがいると、自然とその人の印象が思い浮かびますよね🤣笑
    のんちゃんかわいいですよね💓
    ひらがなもかわいいですよね😌ひらがなだと名前の由来を将来子供に聞かれたときに、正直『響きで選んだ』というのどうなのかなーって悩んでます笑

• 6月30日