※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
子育て・グッズ

赤ちゃんに適したフローリングの敷物について悩んでいます。ジョイントマットか洗える薄手のマットか厚めの絨毯のどれが良いでしょうか?

フローリングに何をひいてますか?

寝返りや今後のハイハイなども考えてジョイントマットか洗える薄手のマットか普通の厚めの絨毯みたいのにするか悩んでます。
赤ちゃんにとってどういうものがよいのでしょうか??

コメント

ぬん

さいきんジョイントマット買って引いてます!!

• にくだんご

にくだんご

返答ありがとうございます!
    ジョイントマットどーゆやつひいてますか??ツルツル?絨毯風の?とか色々種類もあるんですよね😅

• 6月30日
  • ぬん

ぬん

普通のツルツルのやつです!
    フローリング柄なので敷いててもそんなに部屋の雰囲気は変わらないです😊
    寝返り始まるとコロコロどこまででも行くので敷いてると安全かな?と思います( ^ω^ )

• 6月30日
  • にくだんご

にくだんご

お部屋全体、コロコロ行く(笑)とこまで全体にひいてる感じですかね?

• 6月30日
  • ぬん

ぬん

とりあえずリビング全体にひいてます( ^ω^ )

• 6月30日
たろちゃん

ジョイントマット敷くのいいと思います❣️
子供が寝返りし出したりするとその上でも、柔らかいので大丈夫だし
何かこぼしたりしても掃除しやすいし、いいと思います!

• にくだんご

にくだんご

返答ありがとうございます!そろそろ寝返りしそうなので!!やはりジョイントマットいいですかね(^_^)

• 6月30日

ジョイントマット引いています!
普通のツルツルのやつです。最近色んな種類があるみたいで、私は木目調のものを使っています。

最近掴まり立ちをし始めましたが、派手に転んでもあまり痛くなさそうだし、何かを溢したりしてもサッと拭けるので楽ですよ☺️
ボロボロになったら捨てればいいやーって思えるので気分的にも楽です。

• にくだんご

にくだんご

返答ありがとうございます!
    お部屋全体にひいてますか??

• 6月30日

退会ユーザー

本当は全部に引きたいのですが、家具なのもあるので、リビングの主に遊んでいるスペースにひいています。

• 6月30日