※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

息子が痰を伴う咳や嘔吐で心配。食欲も落ちている。保育園では食べているが家では食べない。病院通い中で母乳も与えている。夜間に咳や吐き気があり、昼間は元気。同じような症状のお子さんがいるか、食べない時に無理に食べさせるべきか心配。

いつもお世話になってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
一歳の男の子のママしてます👩

最近息子の体調が心配です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
特に痰が絡んだ咳をよくして、よく咳き込んでむせてることが多い状態です。
そして嘔吐も結構大量にしちゃうときもあり、すごく心配です😭

鼻水や咳も結構続いており、ずるずると長引いてます。あと心配なのは、ご飯もあまり食べてくれません💦ほんのちょっと食べてイヤイヤになってしまいます😭
保育園ではちゃんと食べてくれてるのですが、家ではいらないってなってしまい、困ってます😣

ちなみに病院も通ってて、薬も飲ませてます。
そしてまだ母乳もあげてます🤱

特に体調が悪いかなぁと感じるのは夜〜朝方で寝てるときに咳き込み、昨日も寝てるときに吐いちゃいました😭

でも、昼間や嘔吐したあとでも機嫌よく元気に遊んでくれてるので大丈夫なのかなぁとも思ってます💦

息子も息子なりに頑張って保育園に行ってくれてるのを見るとすごく心が痛いのと自分も体調崩したりもあって体力的にも精神的にも落ち込んでしまいます😭

日中機嫌よく元気にしてくれてば、大丈夫そうですかね…😭??
みなさんの同じくらいの歳のお子さんたちも咳き込んでよく吐いたりしますか??💦ご飯も食べないときは無理にあげなくても良いですか??😥
もし何かの病気だったらどうしようと思って心配です💦

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

まあゆ(’-’*)♪

病院では何と言われたのでしょうか?😣💦改善しないのであればセカンドオピニオンした方がいいと思います。

• はやぞう

はやぞう

お返事ありがとうございます😭❤️

病院では風邪症状で咳と鼻水の薬出しておきます、という感じで見たところ大丈夫です、と言われただけです💦

そぉですよね💦なかなか良くならないのであまりにもひどくなったりするようなら、別の病院行こうと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

保育園行かれてると治りかけでまたぶり返したり、もらって来ちゃったりしてなかなか完治しないとかかも知れませんが😣💦
    息子の病気がわかった時はいつも自分で座る食事の椅子に座るのを泣いて嫌がり皿を代えたり抱っこしたら食べたので嫌々期かな?くらいでしたがやはり体調が悪かったようで…。大人と同じで食べたがらなければ無理にあげる事はしなくていいと思います。。病院でも先生に言われました。食べられるものをって感じで。ただ続くと良くないのでやはり納得のいく説明を受けた方がいいと思います💦薬を変えて貰ったら治りが早いかも知れないし😣
    はやぞうさんも体調悪いと辛いですね😣💦早く良くなるといいですね😭

• 7月2日
  • はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭

やはり保育園行ってるとなかなか治らないんですね😣
    ご飯もイヤイヤの時期あるんですね😂

あれから土日にお互い休む時間とって食べれそうなものあげてたら、なんとかご飯は食べてくれるようになりました😌母が来てくれて私も少し休めたのでよかったです✨

ただまだ咳は治らないので別の病院に行ってみます✨
    本当にありがとうございました(இɷஇ )

• 7月3日