※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週石垣島へ旅行にいきます!飛行機に3時間くらい乗ります、3歳になる直…

来週石垣島へ旅行にいきます!
飛行機に3時間くらい乗ります、
3歳になる直前の娘、チケット代節約のため膝の上!

活発な方ではありませんが、それでもじっとしてるのは厳しいかなと思います💦

動画みせるのは、音が出るからやめた方がいいですよね?

飛行機の暇つぶし対策教えてください!

コメント

娘が2歳7ヶ月くらいのときに、2時間飛行機に乗りました。
そのときはうちの子も席がなく膝の上でしたが、結構しんどかったです💦主人と交代しながらでもぐったりでした😅ただ、沖縄行きで、同じ状況で乗っている子どもは多かったです。

うちは普段からスマホや動画を見せることがないので、おまけがついてあそびができる幼児用の本一冊と、飛行機に乗るときにいただいたおもちゃ(磁石?でお絵描きができるもの。スライドして消すことができるよくあるおもちゃ)で十分でした😊幼児用の本は、この時用に新しい買ったもので、飛行機に乗って初めて娘に見せました。
あとは一度ジュースが出ましたし、娘が興味を示したときには時々備え付けのヘッドホンをして映像を見せたりもしました😊トイレ以外席を離れることはなかったです。

• ママリ

ママリ

ぐったりですか💦うちもそうなるんだろうなあ😩絵本やおもちゃも目新しいものだと時間稼ぎできそうですよね^_^シールブックや、図鑑など長く時間持たせられそうなもの検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日

退会ユーザー

時間が長いと2歳児でも意外と重たいんですよね😅
    子どもたちは飛行機が初めて、主人と私も10年ぶりくらいだったので緊張もあったとは思いますが💧

石垣島行も、きっと子どもが沢山乗っているかもしれないですね!私が乗った沖縄行も子どもが多かったですが、往復ともに意外と泣いたりする子はいなかったです(印象に残ってません)。

楽しく行けるといいですね😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    子供が多いと一緒に頑張れるというか、気がまぎれるので少しでも子供が多いことを望みます😂
    蓋を開けてみないとわからないですが、楽しい旅にしたいです💕ありがとうございますー!

• 6月30日
akk

私もシールブック与えました。貼ってはがせるもので、SAとか多分空港にも500円で売ってると思います。
あとはめばえの様な雑誌とおやつですかね。
搭乗時間が分かりませんが、それまでにヘトヘトにさせて寝てくれるのが一番なんですけどね😅

• ママリ

ママリ

そう言えば空港にも小さな本屋さんあったりしますね😄
    子供雑誌いいですね!最近全然買ってなくて忘れてましたwあれはわちゃわちゃしてて子供のこころ鷲掴みですよね〜おやつも豊富に持っていこうと思います!ありがとうございます💕

• 6月30日