※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

9週6日の妊婦です。最近体力が低下し、微熱や片頭痛が続き、熱が出るのは不安です。妊娠初期の症状でしょうか?

現在9w6dです(*^_^*)
ここ最近体力が低下しているせいなのか
微熱が続く事があります。
一晩寝れば下がったり下がらなかったり。
片頭痛がある時もあります。
元々頭痛持ちなので仕方ないと思っているのですが、熱が出る事は滅多にないので不安です。
妊娠初期の段階ではよくある事なのでしょうか(u_u)?

コメント

 ♀ yuki

微熱はわからないんですが、産婦人科にゆえば頭痛薬くれますよ♡
あたしも疲れたら頭にくるタイプなので持ち歩いてました(´・ω・`)
脱水も頭痛くるので、気をつけてください!!

  • knmom

    knmom

    病院に行った時に言ってみます!
    外に出てる時急にくると辛いですよね(u_u)
    ありがとうございます!

    • 11月21日
♡ちぇりー♡

妊娠に気づいて、妊娠14週くらいまでは、hcgが大量た出ているらしくて、ずっと微熱(体温たかめ)で、だるいとおもいますよー
大丈夫ですか?
わたしはその状態に慣れてしまい平気でした。
14週くらいから大量にでていたhcgが、落ち着いてくるので体温も下がってくるようです。
その時に、ホルモンバランスなど?体がついていけず頭痛が、始まることがあると言われました。
頭痛は妊婦さんでも飲めるカロナールというものがあるそうなので、病院で相談してみてくださいね!
お大事に♡

  • knmom

    knmom

    普段微熱や熱が滅多に出る事ないので全然慣れなくて辛いです(o_o)
    相談してみます!ありがとうございます!

    • 11月21日
A⑅∙˚⋆

妊娠によるホルモンバランスの変化で微熱が続くことはよくあることですよ〜妊娠すると基本的には高温期ですから。
頭痛もおそらく妊娠の影響もあり強く出やすいんだと思います。わたしは偏頭痛持ちではないですが、初期にはよくありました。

  • knmom

    knmom

    初期の段階ではよくあることなんですかねやっぱり(>_<)

    • 11月21日
harumama56

私もありました。
妙に寝汗かいて、夜中着替えたりしてましたね。
頭痛はずっとありました。
薬飲むのも抵抗あったので、冷えピタでしのいでました(^^;;

  • knmom

    knmom

    痛むところを冷やすのもいいって言いますよね(*^_^*)
    薬飲めないっていうのがまた辛いですよね(>_<)

    • 11月21日