※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。やめさせるべきかどうか、やめさせる方法について相談です。

1歳4ヶ月の娘なんですが、まだ指しゃぶりをします( ̄▽ ̄;)
眠い時に耳触りと指しゃぶりをするのですが、その他にも指しゃぶってるときがあります!
これはやめさせるべきですか?
その場合どうやってやめさせますか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

上の子まだ指しゃぶりしてます😨
苦いクリーム塗ったり、わざび塗ったりしましたが効果なしです💦
4歳までにやめれば問題ないと歯科医師に言われました!
下の子が小さいので今無理にやめさせたらすごいストレスになってしまいそうなので、2歳半〜3歳ぐらいに苦いマニュキュア?をしようと思ってます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(≧∇≦)
    私ももう少し見守りたいと思います♡

• 6月30日

退会ユーザー

支援センターで聞いた話ですが、パパさんが2歳の子の指しゃぶりを無理やりやめさせて(たぶん怒りまくった)パパさんを拒絶するようになったと聞いて怖くなりました😭
    なのでもう少し時間をかけてやめさせようと思いました!

お互い頑張りましょ🙌🏻✨

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 7月9日