※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

旦那からの暴力で実家に戻り、父親にうつ病疑いを指摘されました。赤ちゃんの世話に追われ、精一杯努力していたが、父親に赤ちゃんを取られ、自分を責めています。

もう居場所がないので相談させてください。

旦那に暴力を振るわれ実家に戻ってきました。

そうしたら私の父親が
旦那の事を最近見ていておかしい、うつ病だと思うと言われました。

確かに考え見たら最近一切笑いません。
食欲も一切なくなりました。
私がお風呂に入っている時赤ちゃんがギャン泣きしても部屋から出て来ませんでした。
そしてもう赤ちゃんのこと1週間も抱っこしてないしてません。

今思えば赤ちゃんに家事に定いっぱいで
旦那にかまってあげられませんでした。

それを父親にお前がうつ病にさせた。
赤ちゃん理由に逃げてると言われました。

でも里帰りもしなかったのでその時は考えられませんでした。精一杯やってるつもりでした。
夜中も赤ちゃん泣いたら旦那が起きないように違う部屋に行ったりもしました。

もうどうしたらいいのかわかりません。

赤ちゃんは父親にとられ私は外に出されました。

父親は子育て一切しない人でした。

子育ての大変さわからないくせにって思ってしまう私は最低なのでしょうか

赤ちゃんのこと大好きで奪われた気持ちでつらいです。

コメント

へる

1カ月の赤ちゃん置いて外にいるんですか?
授乳は??
ってか、うつ病とかお父さんが勝手に決めたらダメですよね?お父さんはお医者さんですか?
子育て出来ない人と赤ちゃん一緒にいてて、大丈夫ですか?

とりあえず、今は赤ちゃんと一緒にいられる方法を考えて下さい。

今は、旦那さんの問題と、お父さんの問題がゴッチャになっちゃってますよ!!
あなたが外に出て何も解決しないです。
家に入れてもらえないんですか?
お父さん、自分の子どもを、ひどい目に遭わせて子育ては語れないですよね。

とりあえずはお父さんと話しして、、、他にご兄弟などはおられないんですか?
相当冷え込んでますし、まだまだ床上げじゃないんですよね?

本当は実家は仕方なく行ったんですよね?母子寮とか紹介もあるでしょうから、市役所が今は無理なので、夜中ならとりあえず、お近くの交番か警察署に相談でも良いかと思います。
生活安全課というところが、DV絡めて、相談にのってくれると思います。

でも、まずは赤ちゃん取り返しましょう!
最終手段ですが『赤ちゃんをとられた』って110番もありです。

• n_mama♡

n_mama♡

お前は母親失格だって言われてしまいました。
    私も赤ちゃんにあいたいです。
    でも父は感情的になるととまりません。
    ずっと我慢してましたが私に手を出すならまだしも子供にまで害が及ぶので出て来ました ( ´_ゝ`)

• 11月21日
  • へる

へる

母親に合格も失格もないですよ!
    お腹で育ててちゃんと産みだしてるんですから!

でも、父親はそういう訳にいかないです。旦那さんこそ、父親失格では??
    旦那さん、迎えに来てくれないんですか?一緒に赤ちゃん迎えに行けませんか?

• 11月21日
  • n_mama♡

n_mama♡

旦那はもう本当に鬱状態っぽいです。連絡もつきません。
    本当に赤ちゃんの泣き声が無理みたいで、私と二人がいいそうです。すごく傷つきました。
    私が子供を一番に考えていたのがわるかったんですよね(´・_・`)

• 11月21日
  • へる

へる

それは、、父親になる覚悟がなかったんでしょうか...無責任ですね。
    でも、うつは病気ですから、治療すれば治りますよ。
    赤ちゃんのせいで母親ならともかく、父親がうつって...他に何か原因があるのかも知れませんし、自分を責めていても何も解決しないです。

それから、子どもが一番なのは、母親として当然です。
    赤ちゃんは自力では生きられないんですから。
    旦那さんは大人ですよね?そら放っておくの当たり前です!

n_mama♡さんは悪くないですよ!
    でも、もしかしたら誰も悪くないのかも知れない。
    とりあえず、家に帰りましょう。
    家を出るなら、赤ちゃんと一緒に...
    警察に保護を願い出て下さい。

• 11月21日
  • へる

へる

お父さんからも暴力振るわれてるんですね?
    今も暴行受けたのですか?

理由はなんであれ、暴力を振るって良い理由にはなりません。
    殴れば暴行罪、怪我をすれば傷害罪に問えます。

それに、赤ちゃん助けないと!!

• 11月21日
へる

とにかく自分を責めないで。
赤ちゃん待ってますよ!!

• n_mama♡

n_mama♡

私も赤ちゃんに会いたいです、、、
    初めての育児で子供子供になった私が悪いんです ( ´_ゝ`)

• 11月21日
おばけのピー

n_mama様のお父様がおいくつか分かりませんが、父母世代はまだ“妻は一番に旦那に尽くす”という考えをお持ちなのかもしれません。
ただ、そういうのを考慮してもn_mama様からお子さんを取り上げて外に出すとか考えられません。お子さんだってn_mamaさんを必要としていますし、旦那様からの暴力から逃れ、お子さまを守るために実家に戻られているのに余計辛いですよね。
むしろ、n_mamaさんのお父様には嫁に出した父親として旦那様と話をしたりしてほしいところですよね。

育児家事で疲れて、精神的にもしんどい状態で寒い中に居られたと思うのでしっかり身体をあたためて体調には気を付けてくださいね。

• n_mama♡

n_mama♡

今年50になりました。
    私も赤ちゃんが心配です。夜中に泣いたらどうするんだろう、入れて!と言っても父も結構暴力を振るうので、もう限界です。
    父親に殴られ旦那に殴られ。
    子供が本当に心配です。
    初めての育児で私が旦那を一番に考えあげられなかったのがいけないんですよね(´・_・`)
    子供のことしか考えられませんでした。今こうやって振り返ると考えられますがその時は定いっぱいでした(´・_・`)

• 11月21日
  • おばけのピー

おばけのピー

お子さまとお会いできましたか??お父様がお子さまに手をあげてなければいいのですが....
    n_mama♡さんが悪いわけではないですよ。旦那様とお父様が原因なんで。初めての育児で余裕がないのも想像できますし、その中でも旦那様のことお子さまのことを精一杯やってこられたと思うのでご自身を責めないでください。
    一度旦那様ともお父様ともしっかり話し合って解決できたらいいですね。

• 11月21日

主さんのお母様はお父様と
一緒にいるのでしょうか?

迷惑になるかもしれませんが
警察に赤ちゃんをとられ
家にもいれてもらえない旨
伝えるなりした方がいいです。
家の中にミルクなどなければ
赤ちゃん自体が栄養もとれず
泣き喚いたら何されるかも
分からないですし(;ω;)
父親の暴力よりも大事な赤ちゃん
の命のために勇気出してください!
赤ちゃんを守れるのはパパとママ
だけですから!(>_<)

旦那さんの事はそれからです!