※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
ココロ・悩み

子供と彼の関係に不安。彼を優先してしまう自分が子供を愛せるか心配。彼の問題が子供に影響するのではないかと怖い。

不安です。

子供のことより彼のことを優先になってる私が本当に子供を可愛がれるのかって😖

彼がどんなにひどい父親(ギャンブル、借金、条例違反で逮捕)であっても
彼あっての子供で…😖

自分勝手だってわかってます。
自分がちゃんと子供優先になれるのか怖いです…

コメント

ふかふかおにぎり

なれるなれる!
大丈夫ですよ!
産んだら変わります(●︎´▽︎`●︎)

• tatsuyamama

tatsuyamama

そうなんですね
    不安で仕方ないです😭

• 11月20日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

私も彼のこと好きで、お金がなくても大丈夫!とか考えてたけど、いざ産まれてみると赤ちゃんを守らなきゃという気持ちが強く出てきました( ´ ω ` )
    お陰様で鬼嫁と化した私に責められて旦那は10円ハゲが出来てしまいました(..)(笑)

• 11月21日

tatsuyamama

そうなんですね!😊
    わたしも、ふかふかおにぎりさんのようになりたいです😊💕

• 11月21日
まごたん◡̈♥︎

怖いとか自分勝手と自覚しているなら大丈夫じゃないでしょうか?( ¨̮ )

いま現在ひどい父親であっても、
将来的に良い父親になっていける人かどうかが大事だと思いますよ♡

嫌でも子ども優先になるはずですよ
。産むと決めたんだからすでに優先してるじゃないですか♡

あ、私のくだらないつぶやきにコメントありがとうございました‼︎

tatsuyamama

子供は可愛いはずなんですが😖💦
    検診のときは彼のこと忘れていますし子供のこと考えてるのですが😢

両方大事にしたくて…でも、うちの両親からはいつまでもバカじゃないのかそんな男追いかけてと言われます😭

• 11月20日

私も夫大好きで、今でも良くない言い方したら子供より夫のが好きです。
でも、子供は子供で愛してるし大事にしてます。
ただ、彼が子供生まれてもギャンブルや借金などで、あなたや子供に迷惑をかけてるのにそれでも彼優先にするなら間違ってるとは思います。

tatsuyamama

そうですね❗子供が産まれたら自然と子供優先になれればいいです😃
    彼も父親の自覚をもって頑張ってくれたらもっと好きになりそうです😓💕
    でも、そうじゃなかったら
    さすがに私も嫌になると思います😢💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

あなたの小さい頃生い立ちはごく普通に両親に愛されて育ちましたか?
愛情不足だったりすると、愛情を与えるばかりの子育ては難しく、自分が満たされたいという思いから子供を置き去りに男性に走ってしまうケースもありますね。
でもそんなレベルの話ではないでしょう!
大丈夫!自分の子供はよそのどんな可愛い容姿の子供よりなぜか1番可愛いくらい可愛いです(笑)

tatsuyamama

なきにしもあらずですかね😢
    いつも姉と比べられていた部分はありました。親にバカにされたりだとか…😢でも、そんな親にはなりたくないと思ってます。
    要は私は、彼も子供もって欲張りなんですよね…💦😖

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲張りではないと思いますよ(●´ー`●)私も欲しいですもん、子供も旦那も♪ みんなそうだと思います♪
    愛情を分け隔てなくって難しいですよね^ ^ うちは2人目が出来て、やはり姉妹の可愛いがり方は悩んでいます。
    でも、そうやって悩んだりしているなら、それだけで努力しようとする意思があるということなので、大丈夫だと思いますよ!

• 11月20日

tatsuyamama

みんな気持ちは同じなんですね😢

私は姉妹2番目なんですが、姉が内気で私が社交的でした
    なので、姉のように門限を守らなければ
    夜遊びが当たり前のような学生時代でした。
    たぶん寂しかったんだと思います。姉は聞き分けがよくて親の言うことを聞くので、私には理解できない部分でもありました。ただのわがままっ子だったのですが😖💦
    やれるもんならやってみろ~!とバカにされたように言われた夜の仕事のアルバイトにも悔しくて手を出したりしました。キャバクラで働いたりもしてました。
    なんていうか、子供のことバカにして煽る親にはなりたくないです😭

• 11月20日

私の友達は、妊娠中そんな感じでしたが子供生まれたら、彼より子供優先になりました。びっくりするほど溺愛してました。

tatsuyamama

そうなんですね😖わたしもその友達のようになれるか😢💦

でも、彼のこと好きなので
    彼に似た子供だったら溺愛しそうです💦
    彼のことがどうでもいいと思えるくらい心に余裕がほしいです😭

• 11月20日

退会ユーザー

私は逆にだんながそんなに好きではないので、羨ましいです。

• 11月20日

tatsuyamama

そうなんですね😖でも大好きだったときはあるんですよね😓

まだ子供が産まれてなくてイライラすることもないからなのかわからないですが
    まだ付き合いたてのような気持ちでいます😖

• 11月21日
べいびーここ

大丈夫です、なれますよ!
私も似た感じでした。
でも、いざ産まれたらなんだかんだ
子供になっちゃいますよ〜♥
不思議と…。

tatsuyamama

里帰り中で出産後も一ヶ月程度は実家にいるので尚更離れてるのが不安です😨うちの両親は彼を実家に呼ぶのは嫌みたいですし😖💦

• 11月21日