※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

飲食店経営の旦那をもつ一児の母です。付き合っているころからわかって…

飲食店経営の旦那をもつ一児の母です。

付き合っているころからわかっていた
ことですが旦那が長い時は夜7時ごろから
朝方まで家にいないことが寂しくて
辛いです。

あまりに寂しくて旦那が帰ってくるまで
眠れずそうこうしていると子どもがおきる
時間になり体力もなくなってきました…

子どものためにもしっかり寝なきゃ!
と思いつつ寂しくて眠れません…。

旦那は普段からすごく優しく人当たりも
良いので(職業的にも)浮気されたら
どうしよう。など無駄に考えてしまいます。

産後四カ月の今育休がおわったら旦那との
時間がさらになくなると思うと辛いです

寂しがってばかりの自分に嫌になります。

コメント

子豚♡

その気持ち、旦那さんに伝えたらどうでしょうか?

  • りんご

    りんご

    寂しいと言いすぎてしまって😭
    旦那は仕事を頑張ってくれてるんですけど…

    • 6月30日
  • 子豚♡

    子豚♡

    寂しいと言いすぎて
    旦那さんに何か言われたんですか?

    • 6月30日
  • りんご

    りんご


    ごめんよーと言って慰めてくれます😭💦が仕事なのでしょうがなくって😞

    • 6月30日
  • 子豚♡

    子豚♡

    うちもそんな感じですよ😢
    むしろ、私の場合は
    ちゃんと相手してるじゃん!って
    言われます…😢

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    それは少し傷つきますね😢
    ちがうんだよーそうじゃないんだよー!寂しいんだよーって私が子豚さんの旦那さんに言いたくなりました。。

    • 6月30日
 もこ

わたしも全く同じです
すごく気持ちわかります
旦那が飲食店経営していて
時間帯も同じです
長いときは朝まで帰ってきません
寝れないですよね
でも子供はちゃんとした生活させてあげなきゃいけないので、正直旦那と生活リズム合わなくて寂しいし、イライラします
そしてわたしはもともとヤキモチ妬きなので浮気の心配もしてしまうし、仕事の邪魔をしてしまうほど、口うるさくなってしまいます
そんな自分にほんとに嫌になります
旦那の仕事がどんな仕事であれ、その稼ぎで生活してるのに、わたしは文句しかでてきません
特に今は2人目妊娠中で余計にイライラするしほんとに情緒不安定です

はやく職変えてほしくて仕方ないです

  • りんご

    りんご


    ものすごく、わかります😭
    寂しい寂しい鬱陶しいくらい
    言ってしまいます…。仕事を
    頑張ってくれてるんだから…と
    なるべく言わないようにしなきゃ
    と思うのですが😭

    妊娠中ってものすごく気持ちに
    ムラがでたり情緒不安定になって
    辛いですよね😢

    私も同じ気持ちです。

    • 6月30日
  •  もこ

    もこ

    笑顔でお帰りさないって言ってむかえてあげたいのに私は一度もできたことがありません😣

    なかなか同じ職種の旦那さんがいる方がいないので、りんごさんの投稿みて、同じ悩みの方がいて嬉しく思ってしまい、コメントせずにいられませんでした😣

    わたしは一人目産んで落ちついてから仕事復帰してた間は、少しは気が紛れました!一緒にいれる時間は減りましたけど、自分も仕事してると気持ちにだいぶ余裕ができます!
    りんごさんも仕事復帰したら少し気持ち紛れるんじゃないでしょうか?

    • 6月30日
  • りんご

    りんご


    私ももこさんにコメントしていただいて嬉しかったです😭💦1人じゃなかったと…😭

    やはり家にずっといるから余計に寂しくなってしまうんですかね😱もう少ししたら仕事復帰する予定なのわたしもで気持ちに余裕ができたらいいなぁと思います😭

    • 6月30日
愛

その気持ちわかります。
旦那の本職は警備の夜勤で一日置きの出勤となりますが、二ヶ月前頃から掛け持ちの仕事を始め飲食店に行ってます。夜勤から家に帰って来ては、30分ぐらいしか居なくまた次の仕事って感じで、あまりの淋しさで飲食店の仕事休めないの?ってつい言ってしまうくらいです。寂しいですよね…。

  • りんご

    りんご

    家族のために仕事を頑張ってくれているのはわかっていても寂しいですよね😢
    私も言っちゃう時あります😭

    • 6月30日
愛

家族の為に仕事を頑張ってくれているのは分かりますが、もう少しゆっくりする時間取れないの…?って言いたいですよね💦けど、最近言っても旦那は自営業の方は早々に休めないよって言いますが、私達は身体の事を思って言ってますのにね😳