※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

炊き込みご飯に料理酒を入れすぎたみたいで、ご飯がアルコールくさいで…

炊き込みご飯に料理酒を入れすぎたみたいで、ご飯がアルコールくさいです💦
もう炊けてるご飯なのでレンジ加熱したらまずくなりそうだし、どうしたらいいか教えてください😢
お食い初めに使った鯛で作った鯛飯なので全部食べたいのです…

コメント

YY

うーん、、、
とりあえずアルコールをぬくためには気化させないといけないのかな?と思うので少し炊飯器の蓋を開けておく。かな
カサカサになってしまったら嫌なのでその加減は難しいかもしれないですが、、、
あとはおじやみたくして食べるかな?
お鍋にお水と炊き込みご飯と、卵などなどの具を入れて海鮮雑炊っぽくするとか!

• mama

mama

なるほど!!
    雑炊にするのは良さそうですね💕ありがとうございます!!

• 6月30日
ゆぅ

私だったらフライパンで炒めてアルコールとばして、冷めたら握って焼きおにぎりにしてみます(´∇`)

• mama

mama

フライパンで炒める手もありますね!!ありがとうございます😊

• 6月30日
まい

鯛飯…いいですね、なんとかして食べたいです(^q^)
ためしに炊飯ボタンをもう一度押してアルコール分を飛ばしてみます。だめだったら雑炊かチャーハンでごまかします(笑)

• mama

mama

鯛のチャーハン贅沢ですね☺️☺️ありがとうございます!

• 6月30日