※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那は、帰ってご飯食べてお風呂入ってすぐゲーム(プレ4)付き合ってす…

旦那は、帰ってご飯食べてお風呂入って
すぐゲーム(プレ4)
付き合ってすぐ妊娠が分かった為、
2人の時間が少なく、子供が生まれたら
2人の時間なんてないのに、時間を大切にしてくれない。
1日何時間もゲームしてその間、私のことは放置。
『寂しい、構ってほしい、2人の時間大切にしてほしい』
何回も何回も伝えたのに分かってくれず
『俺から趣味を取るんか』
『ゲーム辞めたら何すればいいん?』
とのこと。
私は子供が生まれたら1秒たりともゲームを
やらすつもりはないので
今のしが出来んし仕事頑張ってくれとるし
息抜きにやらせてあげようって思ってました。
でもそんな言い方されると
私の趣味だった、車いじりはどーなるの?
妊娠した為車も売って欲しかった車も
我慢して、こっちは我慢しとるのに
お前もちょっとは我慢しろよって感じで。
私は家政婦かって。
お風呂沸かして、ご飯作って
掃除洗濯して身の回りのことさえやっとけばいいんかよって。
1日ゲーム3時間。
週に一回ゲームお休みの日を作る。
休みの前の日はゲーム思う存分していいよ。
っていってあります。
今週は週に一回ゲームお休みの日なし。
そして今日は土曜日、休み前日。
本人どうするつもりなんやろ笑笑
いつも通り休みの前の日だから何時間もゲームするんやろか笑笑
約束守らなかったらもう知らないわゲーム壊そう。

コメント

ゆゆ

プレ4捨てましょう😂
趣味が無くても生きていけますw

  • まめ

    まめ

    今日の夜、どーなるのか楽しみです❤️場合によっては捨てます✌🏻✌🏻

    • 6月30日
にこにこぷん

旦那もずっと携帯ゲームする人でした!
うちでしないで!実家でしてこい!ゲーム依存症!って言ったら少しはマシになったかも、、、笑

  • まめ

    まめ

    同じ事言いました😭
    オンラインで友達と通話しながらゲームして、人を銃で殺すよーなゲームなのでとってもうるさいんですよ、しかも通話しながらだと!だから実家やれゆーたんですけど静かにするけえって言って許したんですが最近またうるさくなって来ました笑笑

    • 6月30日
なつき

お互いまだ自分ばっかりで相手に思いやりが足りないと思います( ; ; )
特に旦那さん…夫婦はお互い尊重するのが大事だと思います( ; ; )

産まれたらゲーム一切なしも今の旦那さんじゃ絶対無理だと思います…

2人の共通の趣味とかあればいいんですけどね😭

あとお風呂掃除とかゴミ捨てとかさせてますか?( ; ; )
どんどんやっちゃうとそれが当たり前になって全くしなくなりますよ😭

子育ても最初からどんどんさせてゲームする時間作らせ無かったらいいと思いますが正直1人目でハイハイするくらいまではかなり楽で普通に時間できると思います😭

一緒に没頭できるゲームとかないですかね😭💦

  • まめ

    まめ

    確かに、生まれたらゲームやらさんよっていうと、は?って言われました笑笑

    ゴミ捨ては一緒に行きます!
    トイレ掃除の担当と毎週土曜日はご飯作るって約束してます。
    トイレ掃除は言わないとやらないです、しかも、テキトーに笑笑

    私は元々ゲームしない方で、
    旦那は狂ったようにゲームする人で、
    一緒にゲームするってのは難しいんです😭

    • 6月30日
me_boo

本当、壊しましょ。まめさんと赤ちゃんの事をの事考えてないですよね。2人の時間は本当に今しか無いと思います。赤ちゃんが生まれてもそのままだと、ゲームし続けると思うので一回話し合いした方が良いです。
2人でゆっくり喧嘩出来るのも今だけです!今しかない事を大切にして欲しいです!!

  • まめ

    まめ

    全く考えてないなと日々感じます。
    どれだけ言っても頭の中はゲームの事なので2人の時間を大切にしてほしいて伝えても分かってくれないんです。泣きながら伝えた事もありました。でもわかってくれませんでした笑笑

    • 6月30日
  • me_boo

    me_boo

    旦那様まだ赤ちゃんが生まれるという実感が湧かないのでしょうね(>_<)育児は2人でするものだと思います!私の旦那も携帯ゲームが好きで、子供と遊びながらでも携帯いじり出すので怒っています。(←旦那に)
    ゲームをする時間があるなら、子供と遊んで欲しいと今でも思いますよ!

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    なかなか湧かないみたいです😭
    赤ちゃん産まれて変わってくれるといいですが…笑笑

    • 6月30日
  • me_boo

    me_boo

    まず、ゲームはそんなに出来なくなるからね!と、むしろ、出来なくなるから!と伝えて、あと、2人の時間が無くなる事は伝えられるのであれば言った方が良いと思います。私は授かり婚で、2人の時間がもっと欲しかったなと思いましたよ!

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    私も、授かり婚で今とても思います。
    ちょっと今日話してみます!

    • 6月30日
  • me_boo

    me_boo

    そうだったんですね!うちは、さっき旦那が帰って来てからも、ゆっくり話せないくらいどたばたでした!(≧∇≦)
    旦那がなにも手伝う気無かったら、出来るまでの家事で良いと思いますよ!
    それでもゲームしてぼーっと居るよいだったらキレちゃいそうです !

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    ゲームする前は、自分からお風呂洗ってくれたり食器洗ってくれたり洗濯物畳んでくれたりしてたんですけど、ゲームしだしてから寝るまでゲームです😫

    • 6月30日
  • me_boo

    me_boo

    なんか、他の方の返信見ましたけど、すぐ変える気は無さそうですね(>_<)よく話合われて、赤ちゃんが産まれたらまめさんの時間が一切無くなってしまうと思うので、もしそうやってゲームし続けるんだったら家事(今でもされてるんですね)と育児をちゃんと協力してもらった上、落ち着いたら自分の時間も貰うとか、ちゃんと代償を払って貰った方が良いと思います(^_^;)じゃないとまめさんのストレスがたまりそう…。2人の時間も今のうちしかないので、もっと言った方が良いと思います。後悔しますよ!

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    そうですよね、2人の時間大切にした方がいいですよね(´••)
    何回もそう伝えてもゲームしたいらしいのでもうほぼほぼ諦めてます🤦‍♂️
    産まれた後の事なんかこれっぽっちも考えてないんだな〜ていつも思います。笑笑

    • 6月30日
93-37 +55

むかーし弟のゲーム機目の前で投げて壊しました(^_^;
むかーし付き合って同棲した彼にゲームしたいなら
実家に行ってやってって同棲先にゲーム機
持って来させませんでした!

私がゲームあまり好きじゃないので(^_^;
そうゆう方と一緒に居れるだけ凄いし
とても寛容に思えます(*∩ω∩)

私にはムーリー└( ・´ー・`)┘オテアゲダゼ

  • まめ

    まめ

    私自身ゲームやらないし。あまり好きじゃないです😫
    こんなにゲームやる人だと思わなくて実家から持ってこらせなきゃよかったです笑笑

    • 6月30日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    約束守れないなら処分しましょ😊

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    もちろんです😍

    • 6月30日
deleted user

私はゲームが好きなので主人とゲームばかりしてます( ˙-˙ )

もちろんご飯作ってる時とかは独占状態ですがお風呂掃除はやってくれるし、とくに嫌な思いはしないので価値観の違いですかね(´・ω・)

  • まめ

    まめ

    そうなんですよね、結婚して一緒に暮らしてお互いの価値観の違いに気づかされました😭

    • 6月30日
deleted user

私もゲーム大好きで旦那さんが
やってるようなゲームを本当に1日中
それこそ徹夜でやってたりしてました😂

ゲーム好きって周りがガーガー言っても
ゲームやってる時は耳に入ってないんですよ😭😭😭
うるせーな集中できねーくらいにしか思ってないはず😭😭😭
(私はそうでした😂w)

なのでゲーム壊す事が一番効果的ですよ☺️💕
壊されて逆ギレするかと思いますが
そしたら主さんの思ってることを
爆発させましょう☺️🧡

  • まめ

    まめ

    やっぱり好きなものに夢中になってる時は耳に入ってこないものですよね😌
    壊す、売るって言ったことがあるんですけど、また買うしって言われました笑笑

    • 6月30日
あんじゅ

結局、男はゲームばかり!
どこの家も似たり寄ったりです💧

うちの旦那も子供が
2歳近くになり
いやいやで、
手がかかるようになったら
ゲームして全然遊ばなくなり
ブチ切れました(^∇^)
いまはまだ一人の時にしてますが
寝坊するまで夜遅くまで起きて
ゲームしてて、バカなのかなーと
思ってます(*_*)

  • まめ

    まめ

    そんなにゲームって楽しいものなのか不思議に思います笑笑
    自分がやらない分なおさら笑笑

    • 6月30日
ままりん

まだ実感が湧かないんでしょうね…

子どもが産まれたら2人の時間なんて本当にないです。
喧嘩する時間さえないです。
でも時間がないのは私だけです。
旦那は趣味の筋トレ行ったり子どもが寝てから自分が寝るまでずっとゲームしてます。
私は子どもが産まれて生活が180度変わりましたが旦那はなにも変わってません😅
男って気楽だなーって毎日思います。
何が趣味だよ。
趣味は大事だけどそれは今することではない。
子どもがある程度大きくなってからだっていくらでもできるのになぜ今なんだ?
子どもなんてあっという間に大きくなるのに…私は一瞬でも子どもの成長を見逃したくないと思っているので今は自分の趣味なんてどうでもいいですが旦那はそうではないみたいです😅

自分の話しを長々してしまいすみません💦
結局男ってこんなもんです。

ゲーム機壊しちゃいましょう❤ww

  • まめ

    まめ

    自分の趣味だけ尊重して
    私らには趣味をする時間さえ与えてくれないですからね笑笑
    毎日何時間もやってたら趣味というより依存です、笑笑

    壊しちゃいましょうね✌🏻
    丁度雨なので、雨ざらしにして笑笑

    • 6月30日
みお

うち酷いですよ〜
仕事してないので昼過ぎに起きてゲーム始めてあれしろこれしろ言って自分は何もせずお風呂も終わるまで待たなきゃいけないご飯も1人分部屋に運ばないといけない結局夜中とか朝方までゲームして昼夜逆転生活。
そのせいで電気代+5000円で9000円近くかかる。
うちの実家なのでなぜそんなに自分中心に動けるのか不思議でたまりません。
荒野行動じゃないですか?旦那さんがしてるの、うちがそうです。

  • まめ

    まめ

    そこまでですか?!
    うちも電気代9000くらいでビックリしました笑笑
    荒野行動と似たような奴です!
    あの手のゲームは人をダメにしますね🙅‍♀️

    • 6月30日
  • みお

    みお

    自分の家ならわかりますけど、うちの実家にお世話になってるやつがよくそんな出来るなてある意味すごいですよね笑
    うちに来てから1円も生活費入れてない上にこれなんで、うちの親ももう黙っとかれんよて言ってて話し合いになりそうです。
    プレ4でしたね!
    たぶん同じの持ってます…。
    よくそんな何時間も出来るね!ていうくらい永遠としてます😩

    • 6月30日
  • まめ

    まめ

    たしかに2人で暮らしてるならまだ分かりますよね笑笑
    そりゃみおさんの親御さんもそろそろ沸々と怒りが…🤦‍♂️
    携帯のアプリでも同じゲームがあったのでやってみましたけど、何が面白いんやって思ってすぐ消しました笑笑

    • 6月30日
むく

うちの旦那もスマホゲームばかりです。なんか子供出来たら旦那と話するのもめんどくさくなってきて(笑)

子供さえいればいいかなと思ってるので一生ゲームしとけって感じです。

最初の頃はゲーム控えてと言ってましたが、何度も言っても改善されないので。

  • まめ

    まめ

    やっぱ何回言ってもわかってくれないですよね😭

    • 6月30日