※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを上手にできない理由について、知っている方いますか?

連投すみません!
生後2ヶ月なんですが、おしゃぶりが上手にできないのか嫌いなのか、ベロで押し出して何回も何回も落とします😂たまにしゃぶしゃぶできても長くは続かず😭
なぜかわかる方いますか?

コメント

単純におしゃぶりが嫌いなのでは?

嫌なのだと思います。

私の息子もそうでした。
途中からするようになりましたが
最近は一切しないです!

tochico

わたしの娘もずっとおしゃぶりくわえていたことは1度もありません!
歯並びも悪くなりにくいので、無理に長くくわえさせる必要ないと思いますよ♪

嫌なんだと思います…💦
無理におしゃぶり
させなくて良いかと。

chel**

うちの子もそうですが、あのゴム?プラスチック?の感じが嫌なようです💦

ミルクの子は哺乳瓶の感じと似ているのですんなり出来る子もいますが、完母だとあまりにも違うので難しいと聞きます!

使えるようになってほしく練習していましたが、指しゃぶりで落ち着くようになったのでやめました😂(笑)

さゆ

私が嫌でそうだったみたいです。

哺乳瓶を嫌がるとなにかと不便があるかもしれませんが、おしゃぶりはしなくても成長できるので与えなくても良いかと❤️

おしゃぶりにどっぷりハマるとなかなか抜け出せないみたいです💦
鼻呼吸になっていい面ももちろんありますけどね☺️

アンズ

みなさん、回答ありがとうございます!嫌いなんですね😭