※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya1216
妊娠・出産

妊娠36週4日の初産婦で、ベビーは逆子で大きめ。帝王切開の予定が38週と39週2日で変更され、悩んでいます。緊急帝王切開を避けるため、早めの手術が良いか悩んでいます。

はじめて質問します。
良かったらご意見いただきたいです(´・o・`)♡

私は現在36w4dの24歳初マタです。
私のベビは33wから横位→骨盤位で逆子ちゃんです。
また、ベビも標準値内ではありますが大きめで
36w3dで2970gありました\( ö )/
逆子体操や右下にして寝る等毎日努力してますが
一向に回る気配はありません(笑)

そこでなのですが、元々先生から先週の検診で
「とりあえず38w2dの日に帝王切開予定にしよう」と
話があったのですが、昨日の検診で
「やっぱりまだ回る気もするし、39w2dまで
粘ってもいいと思うから39w2dで帝王切開しよう」
ということになりました。

ただ39w2dまでに破水や陣痛がきてしまうと
逆子の為すぐ緊急帝王切開になるということでした。

私的には正直粘って万が一緊急帝王切開になるくらいなら
38wで予定帝王切開にした方が良いのでは?と
思っていますヽ(;▽;)ノ
大きさも十分あるし、正産期だし問題ないかなと。

私自身は初産ではありますが、自然分娩でも
帝王切開でもほんとにどちらでも良いという考えです。

良ければ皆さんの意見聞かせて欲しいです(´・_・`)♡

コメント

ピンク

こんな事言うのはなんですが、病院側の事情で帝王切開の予定決めたりもします💦例えばこの時期は混むからその前までに早めに産んでもらおうとか、先生の空きができるまで、少し陣痛我慢しててもらおうとかです😂もしかしたらですけど、同じような時期に複数人が帝王切開の予定が重なったのかもしれないですね。なので少し遅らせてもらおうと思ったのかもしれないですよ。あくまで私が聞いた限りでの話なのですが😂

ベビママ

私は37週の1日の時点で2900グラムありました、そして37週6日で帝王切開で産みましたが3392グラムでした!!
手術して分かったのが、骨盤が小さかったし、赤ちゃんの頭が大きかったから骨盤通れずしかもへその緒がまさかの3重もクビに巻きついていたため結局帝王切開で良かったねって先生から言われました。
予定日まで3週間ありましたが、それを待ってても4000グラム越えの巨大児だったかもまで言われました!

38週3日でも帝王切開いけるよって言われてましたが早めに出してあげれて良かったと思いました。
そこまで待ってたら首がもっと閉まってたんじゃないかなって思いました!!