※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
家族・旦那

実の親、姉、血の繋がった家族なのにうまくいかなぃ。仲睦まじい家族っ…

実の親、姉、血の繋がった家族なのにうまくいかなぃ。。。仲睦まじい家族って羨ましいです。
複雑でなにがとは言えないですけど、旦那の家族はすごけ仲良くて羨ましい。。。
でもとても良くしてもらえるから旦那の家族に恵まれただけで幸せなんだけど、血の繋がった家族なのに悲しくなります。。。
わけのわからないぼやきですいません。

コメント

まなママ❤

実の親だからこそ難しいですよね。うちは父方とは縁を切りました。
娘にとっていい親でありたいと思ってます(^^)

• みなみママ

みなみママ

そうなんですね。
    いっそ縁を切れたら楽なんでしょうけど。

はい。我が子にとってだけは自分の親のようにはなりたくないです。
    返信いただいて少し気が楽になりましたありがとうございます

• 11月20日
momow

わかります(´-ω-`)

私も血の繋がった、父・母・祖母・兄いますが
誰とも心は繋がっていません。
繋がっているのは血だけで
他人よりも他人です。
家族なのに、こんな関係であることは、本当に悲しいし虚しいですよね。

他人であるはずの、友達や、夫や夫家族とのほうが信頼関係があります。

夫の家族はとても家庭円満で、絵に描いたような本当に素晴らしい家族です。
わたしはそんな家族に、家族の一員として迎え入れていただけて本当に幸せです(*^^*)

• みなみママ

みなみママ

私も全く同じです。繋がっているのは血だけ。心なんて繋がっていません。
    私の気持ちを代弁するかのような言葉にやり場のない想いが楽になりました。失礼ながら自分だけでないと。
    そうなんですよね、旦那の家族にとても愛され幸せです。だから自分の家族にはもうなにも望んでないですが、我が子を育てているとあまりに自分の立場や家族との関係性が虚しく、悲しくなり、珍しく気持ちが落ち着かなくて。。。
    ありがとうございます

• 11月20日
sena

うちもそうですよf^_^;家族全員そろったことがありません↓なので私もいつも比べてしまいますよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾旦那の実家からは大根やらなんやら来るのにウチは金だーーー、とか旦那に言ってます´д` ;

• みなみママ

みなみママ

本当にそれぞれの家庭さまざまですよね。
    やはり一番身近な旦那家族と比べてしまいますよね💦でも共感してもらえるだけで気持ちが楽になります!

• 11月20日
桃パンダ

実の親、弟妹いますがうまくいかないです。私と家族の誰かの意見がぶつかれば家族vs私。自分以外の家族の仲の良さ、そこにいない血の繋がった自分‥なんだろうって思います。仲睦まじい家族‥私も憧れました。血のつながった家族なのに‥って本気で思います。うちも義実家はとても素敵で私のことも受け入れてくれてるのでスゴク、感謝です。年末年始、実家には表面上、呼ばれるんだろうな‥と今から憂鬱です。。

• みなみママ

みなみママ

たとえ血が繋がっていても、人間だから合う合わないはあると思いますが、血が繋がっているからこそ悲しくなりますよね。
    私も新年の家族の集まりが憂鬱で仕方ありません。今までは周りに合わせてばかりでしたが、今年は我が子もいるので、自分の赤ちゃんを最優先に考えて大人な付き合いをするしかないですね。。。
    お互い憂鬱な年末年始を乗り切りましょう💦

• 11月20日
♡ひま*まり♡

意外に仲いいと思ってる家族でも、何かしら問題ってあったりしますよ(^_^)a
うちも家族でご飯を食べたり、誕生日を祝ったりしますが、一時期は警察沙汰になるくらい、両親がもめていたり、仲いい感じではありますが、姉が面倒くさいタイプの人間なので、適当に対応することもあります。
勿論本当に何もなく仲の良いご家族もいると思いますが、何かしらもめてたりって意外友達に打ち明けたら、うちもねーなんて話があったりするものです(^_^)

• みなみママ

みなみママ

そうですよね💦目に見えるものだけではないし、夫婦と同じで当人にしか解らない思いや事情がありますもんね。。。
    家族の話って第三者には伝えづらい、伝わりづらいまたは分かってもらいづらい問題だからこんなぼやきでも共感して励ましてもらえると気が楽になります!
    ありがとぅございました!

• 11月21日