※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

お子さんがとても元気で、外出時も手が離せない状況のようです。他の方のお子さんの様子について教えていただけますか?


1、2歳のママさんにお聞きしたいんですが、お出かけをした時お子さんはどんな感じですか?

うちの息子はとにかく動きまくります。。

手を繋いでいても振りほどいて気になるものにまっしぐら…

気にいらない事や危ない時など抱っこすると海老反りになったり…

ご飯の時も食に興味がないのもあると思いますが、
椅子にご飯の最初から最後まで座っていれる事ができません。

おヤンチャ言い出すのでつい椅子から下ろしちゃいます…

皆さんのお子さんがどんな感じか教えてください。

よろしくお願いでいたします。

コメント

deleted user

うちの子は歩き始めたばかりなので、やはり手を繋ぐということより、手を振りほどいて興味のあるものに突進してますね。だから基本はカートか抱っこ紐に入れてます。

ご飯に関してはうちの子は食べること大好きなので基本ずっと座って食べてます😂でも終わると私の財布やら鍵やらいじって遊んでますよ💡

あーか

手を繋がないと歩けない。
ご飯中は立ち歩いちゃいけない。
っていうのは徹底してきてるので、なんだかんだでやってくれてます(・ω・)/
抱っこして海老反りになったり、降りようとしたりっていうのはあります!

deleted user

同じ月齢ですね😀
そして上記に書かれてること見事に息子に当てはまり自分の子の事かと思いました😂
とにかく動く。というよりなんか常に走ってます笑笑

m

うちの子のことかとおもいました。笑
同じ感じですよ。
手繋いでっていっても振りほどいて、走って行ってしまうし、自分の思い通りにならないと、泣いて暴れます💦💦
いつまで続くのかな~っと日々おもいます。。

Mii

上の子が2歳ですが全く同じです😂

イヤイヤ期もあるのかもしれませんが気に入らないと道路でも寝っ転がってジタバタする時もあります😭💦

理解してるのかしてないのかわからないけどちゃんと説明してから叱ったりするようにしたら、最近は無くなってきましたが機嫌の悪い時などは凄まじいです(´;Д;`)笑

ご飯の時も最初は大人しく食べてますが途中から遊び出して、片付けようとすると食べると怒って…の繰り返しです😂❣️おやつの時は座って食べられるんですけどね…不思議です…( ´_ゝ`)

まな

家もよく動きます😅
歩くのが好きでずっと歩きまわってます。手を離すとどこまでも行ってしまいそうになります。
手をつなぐと嫌がりますが、あきらめて一緒には歩きますが、私を引っ張って行こうとします😰
ご飯は大好きなので何とか座ってますが、早くくれとグズグズなったりします😅💦
ご飯が終るとじっとはしてなくて、食べるか、歩くかって感じです😅
私も同じくらいの子がどんな感じか気になりました🤔

さつ

同じ外では動きまくります
手は繋げません手を触られるのすら嫌がっちゃって。
海老反りしますし地面にゴロンてなって頭打ち付けて怒ります😣
ご飯も座ってる事まずないです。
一口食べてはあちこちダッシュ...
食事エプロンつけたまま寝室にダッシュで布団にダイブです...

ゆめ

うちもそんな感じですよ💦
じっとしとけないです😢とにかく動きたいみたいで手も繋ぎません。振り払って自分が行きたいところへ突っ走って行きます。振り返ることもしません。

ご飯は食べるのが好きみたいで外で食べるときは最近座ってくれるようになりました。でも家では落ち着きなくじっとしてません💦
性格もあると思いますが、もしかしたら多動性なのかな??とか色々考えてしまって心配になります😢

koi

まさに今そんな感じです🤣
キャラカートだって乗りたいと指差して乗せても、5分もつかどうかです😭
普通のカートはキツく締めても上手くすり抜け立ち上がり。。
毎度言い聞かせてはいますが、うんうん頷いては同じことをしての繰り返しです🤣
まだ歩きが遅いので、遠くに行ってしまう事はないですが、上の子の時も相当苦労したので覚悟はしてますが、これから先が思いやられます💦

クミ

1歳半と4ヶ月の男の子がいます。

なんでも自分でしたい時期で大変ですよね(;^ω^)お疲れ様です。

うちも手を繋いでくれないので、歩くときは必ず紐の付いたリュックを背負わせてます。
犬の散歩みたいだとぼそっと言われることもありますが、やっぱり子どもの命には代えられないので、他人に何を言われようと背負わせてます。
何かあったときに責任を取るのは、結局親ですしね…(^_^;)

外でのご飯時は、iPadなどでYouTubeにある、お母さんと一緒とかを見せてます!
それでも駄目になってきたら、少し気分転換に順番にお散歩などしてます(笑)

anchan♡

うちの息子もよく動きとってもやんちゃだと言われます。
外では手を繋ぐ約束をしてから外出してるので最近は手を繋いでくれるようになりましたがゆゆさんのお子さんぐらいの月齢の頃はなかなか手も繋がないし気になるものまっしぐらでした。
(今も時々ありますが以前よりかは理解してくれるようになってきました)
食事中は椅子に座ってを徹底してきたので座って食べてますが食べ終わった瞬間から動きたがるのでなかなか外食などは行けない状態です。

さえみき

うちの子はどっちかというと抱っこマンなので基本抱っこです😱
機嫌がいい時は、まっすぐなお店だとだーっと走っていきます😅
ご飯は座って食べることを小さい時から教えたので、座って食べますが飽きて来たりお腹いっぱいになってくるとすぐに降りたがって遊びにいきます😊
みんなそんな感じだと思いますよ!

deleted user

うちの子もそうです😅
興味があるところに突っ込ん行きますよ😱最初は手を繋いではくれるものの興味があるのがあると手を振りほどいてダッシュです😱ぶつかるからと抱っこすると仰け反り泣き叫びます😭

ご飯の時は食いしん坊なので最初から最後まで座ってます😊
ご飯の時間帯やおやつ減らしてみてはいかがですか?まだお腹が空いてないとか?
ご飯終ると直ぐに椅子から脱走、高い椅子だと立っちゃいますね😅

あめあめあめじ

こんばんわ。
ウチも全く同じです!というか、ウチの子の方がもっと激しいかも…あとウチの子はそれに叫ぶか泣きじゃくっています。
ちょっと気に入らないことがあるとそこらへんにあるもの全てを投げまくって泣き叫びます。場所や時間は関係なく、1回ぐずると手がつけれません…。カートもイヤ!抱っこ紐もイヤ!抱っこもイヤ!まさかもうイヤイヤ期なの⁉って感じです…
外食する時や2人だけでの買い物はいつスイッチが入るかヒヤヒヤしてます。

deleted user

うちの子も手振りほどいて走って行きます😓笑
無理やり繋いだままにしようとするとその場に寝そべります…
食事中は、たったらご飯終了にしてます!!
「あれ?ご馳走様なの?じゃあもっていくねー」と言ったら「いや!💦いや!💦」とまた座って食べだします笑
気に入らないことがあれば泣いて寝そべっての繰り返しです😭