※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お金・保険

1階のトイレは一体型便器で手洗いあり。組み合わせ便器の方が壊れにくいとのアドバイスもあり悩んでいます。一体型は見た目が良いが、組み合わせの方が安心です。どちらが良いでしょうか?

新築を計画していてまもなく着工で設備などを最終決定するに辺り1階のトイレのことで悩んでます。
1階のトイレはTOTOのウォシュレット一体型便器で手洗いあり。
2階が組み合わせ便器になります。
義父が設備関係の仕事していて一体型便器は大体10年ぐらいでウォシュレットから水漏れをして壊れて直すのに何十万とかかるから組み合わせ便器にした方がいいと言われて色々調べてみると確かに壊れやすいし直すのにも結構な金額がかかります。壊れた時のことを考えると組み合わせ便器の方がいいけど見た目からすると一体型便器の方が良くて…実際はどうですか?

コメント

ゆか♡☆

2階のトイレになります。

ぬん

実家が一体型でもう10年以上経ってますが壊れてません😊
使用頻度にもよるのかもしれませんが…

正直壊れる時はどちらも壊れると思いますし💦

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

使い方にもよるし毎日使用するものなので壊れるのは仕方がないですが直すのにかなり金額げ違います💦
    私が調べた結果ですが一体型は全交換しなきゃダメなので14万ぐらいで組み合わせ便器なら1万ぐらいで変えられるので悩んでます。

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

個人的には10年以上使えばそれなりに便器も痛んでくると思うのでどうせ変えるなら便器ごと変えた方がいいなと思ってしまいます。

気になるなら分離型にしておけばいと思いますが😅

• 6月29日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

そうですね。
    旦那さんともう一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月29日