※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

デリケートゾーンがかゆくて悩んでいます。市販の薬で治るか不安です。病院に行く時間がないので、カンジダかどうかもわかりません。

デリケートゾーンがかゆくて悩んでます(;_;)
病院に行くのか1番いいのは分かっているのですが...
1歳になったばかりの娘がいるのと、仕事も忙しいのでなかなか余裕がありません(;_;)

市販のフェミニーナ軟膏とかで治りますかね...
かいてたら、皮膚のうすいところなので、少し切れてしまってる場所も幾つかあって、さらにかゆいです(;_;)
おりものがポロポロしてる、、、とかはないので、カンジダとかではないのかな?と思ってますが、なったこともないし判断がしづらいです。

コメント

あっぴ

ただかゆいだけならフェミニーナ軟膏効きました🙌
かくと大変なことなるので、どうしてもかゆい時は、保冷剤をタオルで巻いて冷やしてました😅

• ゆうこ

ゆうこ

たしかにお風呂上りとか熱をもつとかゆくなる気がします(;_;)
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
ふとこ

フェミニーナめっちゃ効きますよ!
生理後よく蒸れて痒くなってたのでお世話になってました☺️それでも治らなかったら病院行けばいっかーって感じでつかってました

• ゆうこ

ゆうこ

今病院に行く余裕がないのでとりあえずはフェミニーナで様子を見てみようかと思いました(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月29日

フェミニーナで改善しないなら病院に行った方がいいです。カンジダは必ずしもポロポロしたおりものが出るわけではないので(>_<)

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね( ゚д゚)知らなかったです!
    じゃあカンジダかそうじゃないかの判断は、やはりお医者さんじゃないとできないんですねー(>_<)
    フェミニーナで様子見て、変化がないようなら病院行きます。
    ありがとうございます(>_<)!!

• 6月29日
ひなた

フェミニーナ軟膏効きますよ!
私は産後悪露の時にナプキンで蒸れて痒くて仕方なかったので初めて使いましたが、次の日には痒みが嘘みたいに消えました!
個人差あるかもですが試してみてください(..›ᴗ‹..)!

• ゆうこ

ゆうこ

試してみます!!(>_<)
    なんか比較対象がないので、場所とかかゆみの程度とかが、病院行くレベルなのかわからないんですよね...
    四六時中かゆいわけではないので、とりあえずフェミニーナで様子見てみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月29日
かあ

カンジタはポロポロしない時ありますよ

ポリベビー塗ったらかゆみなくなりましたよ〜

• ゆうこ

ゆうこ

みたいですね(>_<)!知らなかったです...
    その判断は素人じゃ難しそうなので、とりあえず市販の薬使ってみて、ダメなら病院行ってみます!ありがとうございます(*^^*)!

• 6月29日
ままり

赤いヘルペスみたいなものは無いですか?それがあるとかゆくなります!

かな

フェミニーナ私には効果ありましたよ😊
痒くなるたびに塗りまくってます