※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

お出かけ用と家用のミルクを使い分けている方いますか?違うミルクでも飲んでくれますか?ほほえみキューブを試したけど、拒否されてしまいました。家用はE赤ちゃんで、アイクレオを考えています。

お出かけ用と家用のミルク使い分けてる人いますか?違うミルクでも飲んでくれますか??

お出かけ用をほほえみキューブにしようかと思っているんですが、、ほほえみ二日で拒否されたので、、ちゃんと飲んでくれるか不安で😭😭家用は、E赤ちゃんです、アイクレオにするか考え中です😭

コメント

あっぴぃ

病院がE赤ちゃんだったので家ではE赤ちゃん使ってますが…お出かけはほほえみキューブ使っています( ˙ᵕ˙ )

ウチはその他のメーカーのサンプルも、どれでも飲んじゃう子なので参考にならないかもですが😅😅

• さぁちゃん

さぁちゃん

一緒ですねE赤ちゃん😊下の娘産んだ病院もE赤ちゃんでした!私もお出かけ用はキューブにしたくて、、けど二日でほほえみ拒否で、、けど、キューブの方が荷物がさばりが少なくなるので飲んでほしくて、、

私もE赤ちゃんにたどり着くまでにほほえみやはぐくみを試しましたが、はぐくみ一週間で拒否されて、、今E赤ちゃんにして1ヶ月ちょい、、値段も考えてアイクレオにするか悩み中です😭

• 6月29日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

ウチは逆に何でも飲んでくれるのでE赤ちゃんやめようかなと考え中です…😅(お値段的に…)

キューブはラクですよね💦💦

粉ミルクだと『あれ?今何杯いれたっけ?』ってなる時あります。笑

キューブ飲んでくれるようになるといいですね( ˙ᵕ˙ )
    解決策がわからなくてごめんなさい💦

• 6月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…E赤ちゃん高いですよね…産院でE赤ちゃん使っていて、使い始めたんですが他のミルクより高いですよね😞💦😞💦

キューブらくです!なんとかキューブ飲ませてます…😊40だけ飲ませてます、、練習として、、けどやっぱり時々拒否されちゃいます(´・_・`)

私もあります、、ミルカー入れ直ししたりしてますよ笑笑

ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 7月1日
すーのかか

うちは6ヶ月になるまで家用をE赤ちゃん、おでかけ用をほほえみキューブにしていました。赤ちゃんにもよると思いますが、うちはどちらもよく飲んでくれますよ😉
ただ、最初3ヶ月くらいは予防接種くらいしか外出機会がなかったため、予防接種前に予行演習も兼ねてほほえみキューブおうちであげたこともありました😌

• さぁちゃん

さぁちゃん

私の娘も使い分けたら飲んでくれますかね、、不安で、、ほほえみキューブ買ったのですが、、ちゃんと飲んでくれるか😭😭二日でほほえみ拒否され、、けど使い分けたいなと思いまして、、

やっぱり練習させるべきですかね?今E赤ちゃんを飲んでいるんですが、、練習させるか悩みます、、

• 6月29日
  • すーのかか

すーのかか

ほほえみ粉ミルクを拒否されたのですか?確かにE赤ちゃんとは匂いや溶け具合違いますものね。
    うちは、練習というよりは外出先でいきなり拒否されると困ってしまうので、家でほほえみキューブを飲めるか確かめるって感じでした。
    キューブ結構高いから、練習に何本も使うのは気が引けますよね😭

• 6月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

粉は、二日で新生児の時拒否されちゃいました(´;ω;`)
    キューブは、40しか飲まず、時々拒否されちゃいます、、キューブらくなのに、、
    夜はキューブ練習してます!!

E赤ちゃんも高いので買うのに気が引けます(´・_・`)

• 7月1日
  • すーのかか

すーのかか

確かに…E赤ちゃん、産院で使われてたのでそのまま使ってみたもののスギ薬局のクーポンある時にしか買えなかったです😭
    6ヶ月で寝返り始めて、腹圧でよく吐くようになった時に、離乳食も始まったしもうえぇかってほほえみに格下げしました笑
    夜キューブ練習すごい!さぁちゃんさんの苦にならない範囲で💦いざとなればE赤ちゃんスティックタイプもありますしね😉

• 7月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…クーポンある時しか買えないですよね😭下の娘産んだ産院もE赤ちゃんだったので生まれた時から下の娘は、1ヶ月検診まで混合でした、もう完ミにしましたが、、産院の助産師さんにE赤ちゃん飲まして貰っていました!

ほほえみは、私も赤ちゃんの時に飲んでいました。昔からあるミルクなので安心ですよね😊
    キューブなんとか飲ませてますが、、40しか飲まないです😭😭

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 7月1日
ぴよ

使い分けていますよ!家では<はいはい>で外出用は<ほほえみキューブ>です。

産婦人科などでいろんな粉ミルクもらいましたが、うちの子はなんでも飲みます(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

うちの娘は、、はぐくみ1週間で飲まなくなり、ほほえみキューブもお出かけ用に大量買いしたのですが、、ほほえみ拒否されて、、けど使い分けしたいから飲んでほしくて😭💦💦

今E赤ちゃんなのですが、アイクレオにするか悩み中で、、

• 6月29日
nyan

使い分けようと思ってなかったのですが、自然とそうなりました。
今は外出時は、ほほえみキューブ。
意外と高いのでリピはもうしないかなと思います。
サンプルで貰った、はいはいのスティックと、ぴゅあのスティックがあります。
家の時は、缶のはいはいを使ってます。最初は産院で使ってたはぐくみをずっと使ってましたが、便が出なくなり、はいはいになりました。
拒否ることなくなんでも飲んでくれます。

• さぁちゃん

さぁちゃん

遅れました(´;ω;`)
    キューブだと荷物がさばりがなく楽かなって思って今練習しながら慣れさせてます😂
    確かに高いですよね(´・_・`)ベビザらス見ても高いなって思ってしまいます😭

はいはいは、便秘に効くと聞いたことあります!
    上の娘の時もはいはいのサンプル飲ませてました!次はぐくみ使ってました!!

• 7月1日
*yuki*

娘がミルク飲んでいた時は家ではビーンスタークのすこやか飲ませていて、出掛けるときだけ明治のほほえみのキューブにしてました😃

うちの娘は拒否をすることなく飲んでくれていたので、大丈夫でしたが、ほほえみ飲んでくれないなら家で飲ませる物の小分けになってるやつとかにしてはどうですか?
少し割高ですが、ほほえみキューブも割高だからあまり変わらないかと思いますよ😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

すこやかどうですか?今E赤ちゃんにしていて飲んでくれず、、お金面高いので変えて別なミルクにしたくて、スティックのアイクレオがあるのでそれかすこやかにするか考え中です。
    キューブ楽ですよね…今練習しながら、E赤ちゃん飲ませてます!

そうなんですか😳💟そうしてみます!!ちゃんと飲んでほしくて😭

• 7月1日
  • *yuki*

*yuki*

うちの娘は最初からすこやかだったので、E赤ちゃんは飲ませた事がないので、違いはわからないですが、うちの旦那さんがすこやかがネットで良いとかみたらしくてそれですこやか飲ませていたんですが、飲んでくれるなら良いけど飲んでくれないなら難しいところですよね😅

ちゃんと飲んで欲しいですよね😊
    うちの娘もあまりミルク飲む娘ではなかったから飲んで欲しい気持ち痛いほどよくわかります😊

• 7月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

すこやかも考えてみようかと思いまして😄😄
    すこやかがよいというならスティック1回試してみようかと思いました!!
    本当に飲んでくれるならいいんですが、、飲んでくれないとなると頭が痛くなります

ミルクの時間が一番いやで、、拒否られる度に辛いです。

• 7月1日
  • *yuki*

*yuki*

試しに色々飲ませてみるのはありかもですね😃
    うちの娘は飲みムラが激しい子だったので、なかなか成長曲線の下をずっといってました!
    缶の表示通りになんて飲んでくれたこと一度もないです😅

でもお子さんが少しずつでもミルク飲んでくれておむつも6回おしっこだけでかえられてるなら問題ないと保健師さんが言ってました😊
    今が一番しんどい時かとは思いますが、必ずあ~そんなときもあったなって私も今だから言える事ですが、きちんと成長してくれますよ😊

うちの娘もゆっくりながら成長してくれてます😊

• 7月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

今アイクレオとすこやかを試してます!スティックあるので、どっちが一番飲みが良いか比べ中です
    私も1ヶ月検診で、周りの赤ちゃんの方が大きく自分攻めちゃいました(´・_・`)
    缶通りにあげているなですが、、飲んでくれず、、E赤ちゃんはもう無理だなって思います…

おしっこは、6回以上してます、、よかったです安心しました(^^)❤︎❤︎
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
  • *yuki*

*yuki*

わかります凄く😊
    もうさぁちゃんさんはすごく頑張ってるからE赤ちゃんがダメと思ったならそれが正解なのだと思います😊
    一番飲んでくれるミルクを与えてそれも缶の表示通りにいかなくてもおしっこ6回以上してるとのことなので、それはもうお子さんの手いっぱい飲んでるということなので飲んでくれる分あげたら良いんですよ😊
    お子さんは一人一人違いますから表示通りになんていかなくて普通みたいですよ😊

とんでもないです😊

• 7月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

分かってくれるままさんがいてよかったです😭😭
    はい、、安心しました😭💗おしっこ10回以上しているので、、よかったです(^^)❤︎❤︎
    下の娘のなりの成長でゆっくり見ていきたいと思います😊💟

• 7月1日
  • *yuki*

*yuki*

頑張ってるだけで充分です😊

それだけしていたら大丈夫ですね😊
    ゆっくり成長見守っていたら大丈夫ですね😊
    あまり無理なさらない程度に頑張って下さい😊

• 7月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい(^^)❤︎❤︎

ゆっくり娘なりに成長してくれれば嬉しいです😊💟