※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
雑談・つぶやき

いらつくー!義理母、会う度に子供を見て「○○(→旦那)に、〜がそっくり…

愚痴でごめんなさい。

いらつくー!!!!
聞いて下さい😫
義理母、会う度に子供を見て
「○○(→旦那)に、〜がそっくり。」
「○○に似たら、中耳炎になりやすいと思う」
「○○も、〜だった」
とか私に連呼。
産んで病室に来た瞬間から会う度に言ってきます。
私に似てるとか二人に似てるとか、一度も言ったことがありません。
ちなみに、かなり前ですが、お宮参りの時に私の両親の前でも一度言いました。ちなみにその時、両親はイラつきを抑え、二人に似てるとい!言いました。
親だから旦那に似ているのは当たり前ですが、言い方にムカつきます。
この間、家に来た時には、旦那は不在で↑な感じで何度も言われたし、お昼ご飯を作ったら、いつも私を名前で呼ぶのに、義理母は義理父に、「これ、嫁が作ったやつやよ」とわざわざ2回も言ってました。

会う度に我慢してきましたが、また言われたらブチ切れてもいいでしょうか?

コメント