※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠4週目で成長が遅いことが分かり、長時間の立ち仕事が心配。同じ経験をされた方のアドバイスや、会社への伝え方について教えてください。

妊娠4週目です。今日病院に行きわかりました!
凄く嬉しかったのですが、成長が遅いらしく通常2週間後の検診が来週になりました。
花屋の仕事をしていて長時間立ち仕事、冷えは良くないと言われました。後で後悔したくないです。皆さんでこういう経験された方はいませんか?会社にはどう伝えていつ頃仕事を辞めたか教えてください!

コメント

KING👑

妊娠おめでとうございます!!
4週で胎嚢が確認できたってことですか?(*^_^*)
あたしは4週では見えなかったので
1週間後の5週目で胎嚢が見えました、が!小さかったのでそのまた1週間後の6週に成長した胎嚢が見えました(*^_^*)
初期は成長してることを重点としてみるそうですよ(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小さながら確認できたみたいですがまた来週行ってきます!

• 11月20日
はるこえい

花屋で働いてました!

花屋の環境って、妊婦には結構厳しいですよね(T_T)立ち仕事、水仕事、観葉植物なんかがあれば力仕事、これからは特に寒くなるし。。

わたしの場合は悪阻が酷くなる前に上司に伝えました。シフト制だったし、周りに迷惑がかかっては申し訳ないと思ったので。
配慮していただけて、バックヤードでプリザーブドの制作や在庫発注などの事務仕事などをしていました。
そして、お腹が大きくなり始めた6ヶ月頃に退職しました^ ^

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます!
    冷えが一番良くないと言われてどうしたら!!と思っていました。
    私もきちんと希望を伝えたいと思います。

• 11月20日