※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食パンを飽きてしまい、アンパンマンのスティックパンは添加物が気になるため避けたいと思っています。他のパンの食べ方を教えてください。

1歳1ヶ月の子の朝ごはんに食パンをあげているのですが、最近飽きたのかあまり食べてくれません‥。
市販のアンパンマンのスティックパンとかは添加物とか気になるし甘いからまだあげない方がいいのかなぁと思ってます。
みなさんどんなパン食べさせてますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

みは

10か月からとか1歳からとか書いてるやさいパンのシリーズ好きで良く食べてます。
うちはおやつや、ごはん足りないときに足す感じであげてますが、大好きですよー。
大人が食べるとまずいですが笑

• みき

みき

回答ありがとうございます😊
    やさいパンはスーパーにも売ってるんでしょうか?
    それ食べてくれたらいいのですが😣

• 6月29日
  • みは

みは

アカチャンホンポやバースデーにしかうってないですね。
    でも賞味期限が5か月くらいあるので買いだめしてます。

• 6月29日
  • みき

みき

そうなんですね😯
    アカチャンホンポ今度行った時探してみます‼️

• 6月29日
まいちゃん☆

ご飯にはしないのですか?

食パンにも食塩や砂糖が入っていますし、
小麦よりもご飯(お米)の方が、
食塩や砂糖、添加物など一切なく、
一番脳の栄養になりますし腹持ちも良いので、
添加物などを気にされるなら、
いっそご飯の方が良いかなと思いました✨☺

• みき

みき

ご飯でもいいですね😌
    なんとなく朝は自分もパンだし、ササっと用意できるのでパンにしてます💦
    ご飯の日も増やしていこうと思います!

• 6月29日

朝は基本食パンですが、おやつでアンパンマンのミニスナックとか他のスティックパンあげてます。

他だと超熟ロールとか、、、
これもおやつっぽいですが、ミルクパンとか野菜のパンです。

• みき

みき

超熟ロールあげたことないので今度買ってみます!
    ミルクパン、野菜パンは見かけたことないのですが、探してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
ナッツ

我が家は、1歳の時きなこパンばっかりでした笑
袋にきなこ入れてスティック状に切った食パンをしゃかしゃか…
卵が大丈夫ならフレンチトーストとか…卵やチーズでサンドイッチとか…

息子は1歳半くらいでおにぎり大好きになってしまって、おかかおにぎりばかりになりましたが…

• みき

みき

きな粉パン美味しそうですね😯
    たまご大丈夫です!
    フレンチトーストはまだ作ったことなかったです!
    今度作ってみます😌
    おかかおにぎりは市販のふりかけを混ぜてあげるのですか?

• 6月29日
  • ナッツ

ナッツ

きなこパンは楽で、時間ない朝はいつも作ってました😂フレンチトーストは面倒くさくてたまーにでしたが、息子は大好物でたくさん食べてました😅💦

おかかおにぎりは子ども用のふりかけか、少量のかつおぶし減塩ぽいやつを入れてました💦
    ネタに困ったときは、クックパッドで手づかみ食べのやつ検索してみるといろいろあって助かってました🙌

• 6月29日

うちも最近飽きてきたのか、朝の主食だけ積極的に食べてくれなくなりました😭フレンチトーストやホットケーキ、チーズトーストなどローテーションしてるけどダメです。きっとうちの子は、ごはんが好きなんだと思います。アンパンマンのスティックパンなどは食べさせてませんが、おやつ用のミルクパンは好きみたいなので全く食べなくなったらミルクパンにしてみます。

• みき

みき

飽きてくる時期なんですかね😥
    ホットケーキはまだあげたことなかったです😯
    子ども用のですか?
    ミルクパンもあげてみたいと思います!

• 6月29日

退会ユーザー

ホットケーキは子供用のです。離乳食売り場に売ってるやつです。

• 6月29日
  • みき

みき

子供用のですね!
    今度探して作ってみようと思います!

• 6月30日

アンパマンスティック以外だと、食いつきいいのは超熟のロールパンですかねー💭あとは卵サンドしたり、フレンチトーストなど時間ある時してます!笑

• みき

みき

超熟ロールパン今度あげてみます!
    フレンチトーストまだ作ったことなくて、試してみたいと思います😌

• 6月29日
❀かほちー❀

うちも基本超熟の8か10枚切りです🙌
そのままだと基本食べないので、コーンポタージュにつけたり、野菜ジュレと和えたり、フレンチトーストが多いですね!
極たまにサンドイッチにする時もあります(たまご、ハム、レタス、トマト)←レタストマトは最近食べないです😅

• みき

みき

コーンポタージュや野菜ジュレは手作りですか?
    サンドイッチまだ作ってあげたことなかったです💦
    ハムってもう大丈夫なんですね😯

• 6月29日
  • ❀かほちー❀

❀かほちー❀

コーンポタージュ、野菜ジュレ、共に市販の物です!赤ちゃん用で売っているやつですね🙌
    ハムはウインナーと同じタイミングで大丈夫だったと思います!
    1歳すぎくらいからあげてますよ~😊
    本の情報なのでどこまでいいのかあやふやではありますが💦

• 6月30日
  • みき

みき

赤ちゃん用品のお店行った時に見てみます!
    ハムやウインナー大丈夫なんですね😯少しずつあげてみようかと思います!

• 6月30日
よぅ

うちも朝はパンあげてます!
超熟ロールは大好きですよ♡
あと、白い食卓ロールとか、パスコのパンはイーストフードとか乳化剤不使用なので、よくあげます!
アンパンマンのパン一度買ったことあるのですが、わたしが食べてみて甘くてびっくりしました💦わたし自身が甘いものが得意ではないから、余計そう思ったのかもしれませんが😅
なので、それ以来買ってません😣

• みき

みき

超熟の食パンしかあげたことなかったのでロールの方あげてみたいと思います!
    アンパンマンのそんなに甘いんですね💦それ食べだしたら他の食べてくれなくなりそうですね😥
    回答ありがとうございました😊

• 6月30日
ままり

うちも食パン大好きだったんですが、アンパンマンのやつ試しにあげてから、そのままの食パン食べてくれなくなりました😭
アンパンマンのやつは甘すぎたので、食パンを牛乳でひたしたり、卵と牛乳混ぜてチンしたやつや、野菜スープやコーンスープに浸したり、サンドイッチにしてます!なかなか朝からフレンチトーストとか焼く元気がないのでなんでもレンチンで済ませてます😅

• みき

みき

アンパンマンのはやはり甘いんでしょうかね😅
    卵と牛乳に混ぜてチンは簡単そうでいいですね!
    コーンスープはまだ飲ませたことなかったです!手作りですか?
    朝はパパっと済ませたいですよね😂

• 7月1日
  • ままり

ままり

アンパンマンのはかなり美味しかったみたいで袋見るなり大騒ぎでした😂
    コーンスープはベビーフードのやつ使ってます😄浸すだけならちょっとでいいので楽チンですよ✨

• 7月1日