※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
子育て・グッズ

色々な準備が必要だと思いますが、どれが必要で、どれが不要か意見を聞きたいです。

これから色々な準備が必要だと思うのですが、これはあった方が絶対いい、逆に意外とこんな理由で使わないからいらないよ。などご意見聞きたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱

コメント

かなお

赤ちゃん用の爪切りはいらなかったです(ー ー;)
切りにくい上に、寝てる隙に切ろうにも爪が布団に飛んでしまうので微妙です。
普通の大人用(カバー付)の方が切りやすいし爪も飛ばないので使いやすいです◎

• まやゃ0105

まやゃ0105

爪切りですね💦想像もつかなかったです。でもそれって絶対行う事ですよね❗️貴重なご意見ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 11月20日
ちゃんみー

授乳クッションはお金をかけてまで買う必要はないかと思います!
クッションや枕で全然おっけいでした(^_^)

• まやゃ0105

まやゃ0105

クッション買うかすごい迷ってました。°・(>O<)・°。節約しているのでやめて家にある物で何とかします(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月20日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

わたしも悩んで買ったんですけど、ほんと最初しか使わなくて今となっては部屋に放置してあります(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 11月20日
ぷぴぴ

ストロー付きのペットボトルに付けれるやつはオススメです!
赤ちゃん用の長肌着は新生児過ぎると手足バタバタしてめくれて寒いのでいらないと思います。
あっても1~2枚ぐらいでいいと思います★

• まやゃ0105

まやゃ0105

ストロー付のペットボトルとはなんですか?
    長袖肌着ですね(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡わかりました❗️

• 11月20日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

下のぐりこさんが言っているやつと同じです(^^)
    説明足らずですみません(´×ω×`)
    あと陣痛の時にハンドタオルが結構役に立ちました!
    ハンドタオルを口に当てて叫んだり呼吸を整えるのにハンドタオルを口に当ててわざとゆっくりでしか呼吸できないようにしたり握りしめたり汗吹いたり、、、
    あと洗い替えの肌着類は結構あるといいです!
    うんち漏れとか吐き戻しは新生児のうちは結構するので(^^)
    私は短肌着とコンビを5枚ずつでは足らず8~10枚ずつぐらいでちょうど良かったです(^^♪
    新生児のうちは1日3回ぐらい着替えさせてました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    スタイはよだれが出てきてからなのでまだまだ先でいいと思います★
    ミトンはうちの子ひっかかない子だったので使わなかったです。
    靴下は外出時のみで1~2足あればいいかと★(すぐ足大きくなってサイズアウトします)
    オムツはその子のお肌に合うのかとかすぐサイズアウトするのかとかあるので大量買いはオススメしません。(産まれてから少しずつ買って合うものが見つかってから大量買いをオススメします)
    爪切りは他の方が仰っているようにハサミの方が切りやすいです★
    うちの子は3~4日に1回は爪切ってます★

長文失礼しました(¯―¯٥)
    思い出したら止まらなくて、、、
    他にもたくさんあるんですけど何から書いていいものか( ノД`)

• 11月21日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)♡すごく助かりますぅ♡꒰ღ˘◡˘ற꒱
    ハンドタオルと赤ちゃんの肌着了解です!オムツもくつ下も少しづつにします!

あと、ちょっとお伺いしたぃのですがマタニティウェアでこれは必要だ!って物ありましたか?

• 11月21日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

マタニティウェアはマタニティ用のズボン2着しか買わなかったです(^^)
    普段着がワンピースばっかりだったのでズボンのみで大丈夫でした★
    授乳服は私はいらなかったですね(^^;
    常に授乳なんでまくり上げた方が早いわー!ってなったので\ ♪♪ /
    母乳も出るか分からないですしね(^^;
    私は2ヶ月までは完母で2~3ヶ月までは混合で3ヶ月から完ミにしちゃいました(´×ω×`)
    だからマタニティウェアたくさん買ってたらもったいなかったかもです(^^;

• 11月21日

友人に聞くまで気づかなかった、着圧ソックス。(で、いいのかしら?)メディキュットみたいな…
産後、入院中はあり得ないくらい足がむくみました(>_<)

• まやゃ0105

まやゃ0105

入院中はむくみそうですよね。°・(>O<)・°。産後もなかなか浮腫みがとれなかったんですか(´・ε・̥ˋ๑)?

• 11月20日

退会ユーザー

入院中くらいですね。本当に面白いくらいむくみました!

• 11月20日
二児ママさぉ

はじめまして(^-^)
私も赤ちゃん用爪切りは使わなかったです。
赤ちゃん用ハサミのほうが切りやすかったです♪

• まやゃ0105

まやゃ0105

ハサミもあるんですね(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡ほー
    どのくらいのペースで切るんだろう?

• 11月20日
  • 二児ママさぉ

二児ママさぉ

1週間に一回は切っていますね(^-^)
    まだ6ヶ月なので顔とかよくひっかくからこまめにチェックしてますよ♪

• 11月20日
いなジェジェン

おしりふきウォーマーは不要です!おしり拭きが乾きます(。-_-。)

ぐりこ

ペットボトルのストローキャップ
は、ストローが曲がるタイプが
絶対オススメです(^^)
陣痛や分娩のとき、すごく便利でしたよ(^^)
母乳あげるなら、乳首ケア用の
クリームや傷パワーパッドも
あるといいですよU^ェ^U

• まやゃ0105

まやゃ0105

曲がるストローキャップはなぜ便利なのですか⁉️痛くてコップを持つ事が辛いとかですかね?((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    母乳で育てようと思ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱傷パワーパッドは何で使いますか?

• 11月20日
  • ぐりこ

ぐりこ

ストローが曲がらないと、痛みで
    のたうちまわりながら水分補給
    するのにとても不便なのです(^^)
    試しにまっすぐなストローで
    仰向けやうつ伏せに寝たまま
    飲み物を飲んでみてください(^^)
    あとキズパワーパッドは、授乳で
    乳首がちぎれてきたときに貼っておくと、痛みがかなりマシになるので、オススメです(^^)

• 11月20日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

乳首に使うのかぁ〜(⃔ ・ω・ )⃕↝
    ちぎれる(;д;)

なるほどですね♡
    想像できました!ストローは絶対曲がった物がいいですね!

• 11月24日