※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で3.4kg増、お腹ぽっこり、腰痛ひどい。妊娠帯のガードルは苦しくて効果なし。アドバイスください。

まだ妊娠4ヶ月なのに3.4kgも増えて定期検診で注意されるくらいの太り具合でお腹もぽっこり出ていて、最近では腰痛が酷いです。妊娠帯と同じガードルを買ったのですが全く腰が楽になっている気配は無くむしろガードルで締め付けがあって苦しいような気もします。アドバイスお願いします。

コメント

骨盤ベルトのほうがいいのではないですか?
私も腰痛に悩まされましたが、骨盤ベルトでだいぶ楽になりました😊

• YA

YA

なるほど!では早速骨盤ベルト購入してみます✨ありがとうございます😊

• 6月29日
Ry

私も14週頃ですでに+4キロでした😂お医者さんに言われたなら注意しなきゃいけないかもしれませんが、私は未だに何も言われずです笑笑
骨盤ベルトをおすすめします!

• YA

YA

Yさんが痩せ型だからですかね?羨ましいです😭妊娠までに7kg増を目標にしているので食事管理頑張ります😩
    骨盤ベルト買ってみます!ありがとうございます✨

• 6月29日
  • Ry

Ry

痩せ型ではないと思います!
    一応病院からは+10キロで抑えてと言われてるのですが、あと3ヶ月もあるのにすでに+8.5キロです😂
    言われない事をいいことに食べまくってます笑厳しい病院とゆるい病院があると思います。あと参考までにですが安定期入ったり24週超えてくると胃が圧迫され、食が減る人もいます。

妊婦生活すぐ過ぎてしまうので無理なくお互い残りの時間を楽しみましょう😊

• 6月29日
  • YA

YA

返信遅くなってしまいすみません!そうなんですね😮私が通っている病院は割と厳しいかもしれません😅太りすぎて難産にはならないように気をつけたいと思います☺️

はい!元気の出るお言葉ありがとうございます😊✨

• 7月3日