※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下腹部にチクチクやツンとした痛みが15分に1回〜5分に1回程度あります。胎動とは関係ない痛みで、それほどひどくはありません。原因を知りたいです。

正産期の下腹部のチクっとした痛みやツンとした痛みについて教えてください。
先程から15分に1回〜5分に1回くらい、一瞬〜1分程度下腹部にチクチクとした痛みやツンとした痛みがあります。
そんなにひどい痛みではなく、イタっとなったり、チクチクしてるなーくらいのものです。
胎動はありますが、それとは関係なく痛みます。
これはなんの痛みなんでしょうか??
わかる方教えてください💦

コメント

むく

私も同じような症状があり、「もしかしてこれ陣痛?産まれる?」とハラハラ・ドキドキしていましたが、同じような症状を毎日繰り返すうちに、精神的に疲れてしまいました…
初めての事だから、分からないことばかりで不安でいっぱいですよね😵💦
でも、最近では「あ~またか。赤ちゃんが下りてきているんだろうな~。もうすこしかなぁ?これが前駆陣痛か?」と、少し気持ちが楽になりました。
早く赤ちゃんに会いたいですけど、もう少しですからね\(^-^)/
お互い頑張りましょう⤴⤴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続くと疲れてしまいますね(T_T)
    私も張りをカウントしたりしていましたが、軽いなーと思ったときはカウントやめることにしました😅
    本当に不安だらけの毎日です😔
    気持ちを楽にその時を待つしかないですね😅💦
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 6月29日
  • むく

むく

きっと本陣痛の時はもっと痛くて、分かるんだろうな~と思って、私もカウントやめました(笑)
    最近ではいつでも出てこい!頑張れ~って話しかけてます。
    色々考えたらきりがないですけど、お互いかわいい天使に会えるのはもう少しです(^^)d頑張りましょうね♪

• 6月29日
ぷにまりあ

前駆陣痛の時
そういう痛みでした( ˙꒳​˙ )♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆でこんな痛みもあるんですね💦
    あと1ヶ月以内に産まれると思うとドキドキしますが、がんばります!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日
とむ

前駆陣痛のような気がします。でも規則的に張るようになると陣痛だと思います。
赤ちゃんが陣痛の練習をさせてくれてるんですかね?お産近そうですよね。頑張ってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆なんですね💦
    相談させてもらったあと、少しずつ間隔があいてほぼなくなってしまいました(^_^;)
    前駆もすごく痛いと思っていたので、違うかなと思っていました💦
    ありがとうございます(*^^*)頑張りたいと思います✨

• 6月30日