※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

へその緒が残っているか、乳児湿疹でのお宮参り写真について相談です。

先日2週間ちょいでへその緒が取れ
沐浴上がりに消毒してたんですけど
臍の奥に白い玉みたいなのがありました。

これってへその緒がまだ残ってるんですかね?

それともなんともないんですかね?

あとお宮参りの時の撮影について
乳児湿疹酷かったら写真はやめたがいいですか?

酷かった人で撮影した人
どんな出来上がりだったのか教えてください😭

コメント

はる

うちの子もありました!
なんかおへその一番奥の部分みたいな感じですかね。
ほっといたら普通のおへそになったので消毒してれば大丈夫ですよ!

  • anna

    anna

    そーなんですか?
    病院でも消毒してればいいよっていわれたんですけど
    ネットで調べてたら怖くなって心配で💦
    でも安心しました☺️💓教えて下さりありがとうございます!

    • 6月30日
maa

へその緒の残りってかんじですかね😅上の子も、いつも通り消毒してればそのうち引っ込んでいきましたよ😅

あと撮影は、携帯でのみしました!里帰りでバタバタだったのでスタジオ予約出来なかっただけですが😂笑
ほっぺたの湿疹が酷かったのですが、記念に…と☺️

  • anna

    anna

    一様スタジオ予約取ったんですけど
    湿疹のこと気にしてなくて今になってめっちゃ出てきました😭💦
    治る方法とかありますか?

    • 6月30日
  • maa

    maa


    小児科でプロペト(ワセリン)処方して貰いました!あとはベビーローションでの保湿も大事とのことでした!
    うちがそうだったんですが、お風呂沐浴剤だけで入れてませんか?ちゃんと石鹸などで洗わないと汚れが落とせなくて湿疹の原因になるそうです😣あと母乳育児の場合ママの食事がそのまま母乳に行ってしまうのでバランスを考えて食べるように言われました😣

    • 6月30日
  • anna

    anna

    1ヶ月検診前に小児科に行きましたか??
    行くタイミングがわからなくて😓

    母乳とミルクの混合ですか
    多分偏ってます😢
    気をつけて取りたいと思います☺️

    • 7月2日
  • maa

    maa


    うちは原因が分からなかったので、1ヶ月検診の時に先生に相談したところプロペト処方されました☺️
    それより前に小児科にかかる場合、1度電話してお子さんが新生児であることを伝えた方がいいかなーと😅あんまり病気してる子の中で長居しない方がいいと思うので😅💔

    • 7月2日