※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

28週の初産婦です。金沢への新幹線移動についてと、出産準備に必要な物について相談です。

いつもお世話になっております。初産婦です。来週で28週になります。来月旦那の地元金沢に行こうと思っておりますが、新幹線で2時間半くらいです。気をつけた方がいい事とかあったら教えてください。
あと、これから出産準備をしていこうと思うのですが、どんな物を準備したらいいのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みこと311

ベビザラスプレママツアーっていうのに参加すると、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも等必要物品の各メーカーでの違い等を説明してもらえて良かったです💡

• あんな

あんな

そういうのがあるんですね!!
    勉強になりますm(_ _)m

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

そこでほしいものの目星をつけて、リサイクルショップまわったりしました笑 お住まいの場所にあるかわかりませんが、きっずえんじぇるっていう赤ちゃん用品専門の中古があってかなりていどのいいものもやすくなってたりします💡うちは、ベビーカー、チャイルドシートをかいました✨

• 6月29日
  • あんな

あんな

なるほど〜( ´›ω‹`)
    うちの近所にはないですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    でも探してみますね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月29日
ゆみママ

何かあったときのために駆け込める産婦人科を探しておくことと、母子手帳は常に持ち歩くのがいいと思います。

出産準備ですが、赤ちゃんのものからご自身の物までいろいろありますが、まずはベビーベッドなどの大物が必要かどうかなどの整理をされるのがいいかなと思います😊

• あんな

あんな

母子手帳持ち歩くようにします!
    あと産婦人科ですね!

ベビーベッド、ベビーカーは旦那のお友達から頂くことになっております。
    秋に出産予定なのですが、赤ちゃんの肌着などはどんなものがよろしいのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

夏に近い秋か冬に近い秋かでも変わってきますが、通年素材のものを買っておけば長く着れると思いますよ😊

• 6月29日
  • あんな

あんな

一応出産予定は9月なのですが
    どんな素材なのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 6月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

通年素材は薄すぎず、厚すぎずの素材です。普通の綿100%のものを選べば基本的には通年素材ですよ😊物によっては袋に通年素材と書いてありますよ。

9月ならまだ暑い日もありますね。
    暑い日は単肌着1枚、涼しくなってきたら長肌着かコンビ肌着、寒くなってにたら単肌着に長肌着かコンビ肌着を重ねるとか肌着で調整出来ます。

• 6月29日
  • あんな

あんな

ありがとうございます(●´ω`●)
    参考にさせていただきます´•ﻌ•`🐾

• 6月29日