※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

垂水区桃山台周辺の雰囲気や治安、校区、住民層について教えてください。

兵庫県垂水区桃山台周辺はどういう雰囲気ですか???少し歩いた時は閑静な住宅街のイメージなのですが、実際住んだことがある方、治安や校区のイメージ(やんちゃな子が多い等)や老人が多い・子育て世帯が多い等情報がほしいです🙂💕💕

コメント

ま

桃山台でアパートに住んでます😊
住宅街で、私のところは、かなり静かですね✨夜喋っているひとがいたら、丸聞こえです(笑)
子育て世帯、老人半々ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います🙂
    桃山台で気になる賃貸マンションがあって…😃✨
    桃山台周辺には児童館?みたいな、子供の遊び場はありますか??🙇✨

• 6月29日
  • ま

児童館は、小学校の隣にありますよ😊✨小学校と児童館の間に、大きめの公園もあります💡ただ児童館は行ったことがないので分かりませんが💦スミマセン💦
    土日は、渋滞するところ通ることなく、マルハチ・キリン堂・100均・カインズに買い物に行けるので便利です🙌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々お店があって便利ですよね🙂✨
    まさんも車持ちですか??
    やはり車がないと生活し難い場所なんですかねー🙇💦

• 6月29日
  • ま

そうですね~、車はいりますね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦有難う御座います😃

• 6月29日
蓬鈴

桃山台ではないですが、ジェームス山イオンの近くに住んでました🤗

桃山台は昔から閑静な住宅街で、年齢層で言えばお年寄りの方が多いと思います✨今は徐々に若い方が増えてると聞きますがまだまだ年齢層は上だと思います💦

あと治安が悪いとは聞かないし思いません😁私が住んでたあたりよりは静かで良い方だと思います✨

学校に関しては最近、いじめ問題で隠蔽があったと報道されてたので、イマイチなのかな💦中学校は私が学生の頃は一部荒れてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います🙂
    イオンの近くだったんですね✨
    なるほど!閑静な住宅街の学校でもいじめがあったり荒れたりもするのですね~💦🙇
    桃山台周辺って駅から離れてるので車持ちが当たり前なんですかね?🙇

• 6月29日
  • 蓬鈴

蓬鈴

車持ってる方が大半だと思います💦山陽バスがかなり便数多く走ってますけど、ないと駅まで遠いし結構不便だと思います😣お子さんいたら特に💦💦💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー!維持費がもったいないのでできれば車持ちたくないのですがないと不便そうですね😱😱
    貴重な情報有難う御座います🙂💕

• 6月29日

桃山台にかなり近い須磨住みです😂!
年齢層などは分からず回答がずれているかもですが、いろんなお店が近くに色々あってすごく便利ですが、車は必須です💦この辺は坂だらけです💦バスも本数少ないので車なしでは私は住めません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います🙂
    名谷辺りも迷っています🙇💕
    車必須なんですねー😱😱車なしだと駅近の物件に住まないと不便そうですね…桃山台素敵な場所ですが…ほかの場所も色々探そうと思います🙇✨有難う御座います♪

• 6月29日
ひろppp

桃山台に住んでました。
夜は静かですが、私の家の近くに老人ホームがあったので救急車の音がわりとありました💦
小学生なんかはよく、おはようございます!と知らない私にも挨拶してくれました🎵
買い物はどうしても徒歩10分はかかるので我が家は車でしたが、イオンからバス無料で出ています✨
桃山台だと、垂水までバス1本、名谷も1本、三宮まで500円かかりますが1本で行けるのでわりかし便利です😊
ただ、家を購入するにあたり、やはり値段が高い&あまり売られていなくて別の所に引っ越しましたがずっと住んでもいいくらい私はよかったです✨
ただ、保育園は近辺に少なく幼稚園ならバスが出ているので通いやすいです🎵
桃の木さんは教育熱心だと聞いてます💦
公園は多く、おっきい公園でたまに野球していて怖いですが、犬の散歩がとにかく多いです‼でも皆さん、マナーよくされてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき有難う御座います!(๑'ᴗ'๑)
    三宮まで一本でいけるバスやイオンからの無料バスもあるんですね🌠
    住民の皆さんもとてもマナーがいいかたが多いのですね!(๑'ᴗ'๑)
    桃の木さん、確かに教育面がすごそうですね😱(HPをみたのですが、フラッシュカードの授業をしていたり…!)
    本当に落ち着いてて雰囲気は好きなのですが、車はあった方がいいですよね…😫💦車さえあれば~!!!!(>_<)(>_<)

• 6月30日
  • ひろppp

ひろppp

車があった方が楽なのは楽ですね💦
    近くにマルハチやカインズホームがあるのですが、残念ながらそちらへはバスが通ってないんです😩

でも、トーホーや小さいコープ、小児科はバス圏内にありますし、バスも桃山台だと大体座れるし本数も垂水までなら一時間に3本以上はありますよ✨
    区役所も駅前なので私は小さいときから、桃山台より垂水に近い青山台ですが不便に思ったことはないです🎵
    しいていえば、淡路の入り口に近いので車だったらすぐに淡路に行けるとかでしょうか?
    マンションだったらあとからでも車が買えるのでそれでもよいかと思います😊
    とだいぶ垂水大好き人間の意見ですが💦
    友人の子は桃山台中学ですが荒れている子ではないです🎵

• 6月30日