※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をせず、助産院で向き癖が原因かもと言われました。他のお子さんはどうでしょうか?心配です。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、お昼寝をほとんどしません。母乳マッサージに行った助産院で向き癖がひどくて首が痛いから寝ないのかもと言われました。昼間は授乳しても寝ることないですし、自分で寝ると言うこともありません。皆さんのお子さんはどうですか?助産院で言われた事が気になり心配になってきました。

コメント

たかちんママ

3ヶ月の男の子のママですが、うちもほとんどお昼寝しません(^^)その分、夜にぐっすり寝てますよ〜!個人差あるのかな?って思ってます*\(^o^)/*たまに昼寝すると『あれ?疲れてるのかな?』とか『夜、あんまり寝れなかったのかな?』と。首が痛いなら泣いて不快をうったえそうだし…機嫌が悪くないなら心配ないと思うんですが(´・_・`)

うちも全然寝ませんよ!退院してから何度も『赤ちゃんはそんなに起きてていいの?』って本人にいつも確認してますが、ニコニコしてます^_^;そのかわりたかちんママさんと同じで、やはり夜熟睡してくれます✨逆に今では昼に寝た時には具合悪いのかな、とかちょっとオロオロしてしまいます笑
ほんとに、寝たら寝たで、寝すぎるとかで心配だし起きてても心配だし、ママって大変ですよね笑

斜頸といわれたわけじゃないですし、気になるようなら向きグセは寝かせる向きを変えたりしながら改善の努力だけ続けて様子見でいいのではないかと思います❗️もっと見えるようになれば自分でキョロキョロするようになると思いますし^o^

remi55

ありがとうございます!うちも夜、ぐっすり寝てくれるからいいかなぁと思ってたんですが、指摘されると気になって…。機嫌の良い時間もあるし、首が痛くて泣いてるようには私には思えないので、同じようにお昼寝しないってのを聞いて安心しました。

remi55

ありがとうございます。斜頸ではないと1ヶ月検診や小児科にかかった時に指摘はされてないので、向き癖緩和する努力はしたいと思います。同じように昼寝しないってことで安心しました。