※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

予定日まで3日、赤ちゃん大きめで不安…暑さでウォーキングもできず、睡眠不足も。毎日不安。

予定日まであと3日…なのに全然産まれる気配なし…😭
13キロ太ってしまったからなのでしょうか…
赤ちゃん大きめだし、早く産まないと、と思うのですが暑くてウォーキングする気力もなし…なんてひどい母親だろうと落ち込みます。
夜も暑くて全然寝付けず睡眠不足も原因?とか思ったり…だんだん不安になってきてしまいました💦まだ予定日超過したわけでもないのに。
毎日毎日生きてるかな?とかちゃんと産まれてこれるかな?とか不安になります。

コメント

ままり

予定明日で13キロ増えて、暑くて気力なくダラダラしております(笑)
夜も汗だらだらで、基本寝れず寝不足です💦
でも産まれるときは産まれるし、今のうちにダラダラ楽しみます💖

  • なっち

    なっち

    同じような状況の方の話が聞けて少し安心です😭💓
    そうか〜〜産まれる時は産まれる!と思ってゆっくりするのもいいですね♪

    • 6月29日
うーま

私も、予定日1週間すぎ
促進剤うつことになりました!
16キロ太り歩きもせず

のんびりすごし睡眠不足もなってました!初産だと過ぎるのが多いいみたいだし、
気長に待ちましょう!😊

ウォーキングやスクワットは
してたほうが…と産んでからおもいました!
お産がスムーズに進むこともあるみたいなんで!!

産まれる前は不安でいっぱいですが、元気で生まれてきてくれても不安がいっぱいあります!

赤ちゃんもお腹の居心地がいいんじゃないかなー?とゆう
ポジティブな考えで待ちましょう😊

元気な赤ちゃんうんでくださいっ

  • なっち

    なっち

    促進剤だと陣痛がより痛い!みたいなのを聞くのでもうドッキドキで…笑
    とりあえず体力だけでも…と思うのでスクワットしようかなと思います😞
    友人が先日胎盤剥離で予定日2日前に赤ちゃんを亡くしてて、早くこの目で見て元気な姿を確認したくて😭

    居心地がいい、と思うようにしてみます笑
    ありがとうございます💓

    • 6月29日
はな

私もその頃何故か焦ってました😅
私の場合早く産まないといけない理由なんてひとつも無いのに😅💦
私は結局自分では何もせず39週2日に内診グリグリされそれが効いて39週3日に産みました😊
でも、赤ちゃんが早く回転して陣痛くるように四つん這いになるといいといわれたので四つん這いになってたりしてました😂効果があったのかはわかりません(笑)

  • なっち

    なっち

    そうなんです!!焦りますよね?!!なんでかわからないけどすごく焦ります…笑
    昨日健診だったのに内診グリグリはなく…次は予定日の健診なのでそこでやられるのでしょうか😞💦笑
    四つん這い、私もちょっとやってみようかなと思います!!笑

    • 6月29日
deleted user

予定日同じです!!!私は16キロ太りました😅頑張って動いても兆候ないしやる気ないとここで弱音吐いたら、ゴロゴロしながら乳頭マッサージ良いですよー!と教えてくれました😚気休めにどうでしょう\(^o^)/良い感じにお腹も張ってきますし何故かマッサージしてるときうごうごとしてくれます♩

  • なっち

    なっち

    おお〜〜!!同じ方いて安心です♪
    体重1キロでも減らすと陣痛来やすいから、と病院で昨日言われたのですが今からなにをすればいいのかわからず…笑
    乳頭マッサージやってみます!!💓
    お互い元気な赤ちゃんを無事に産めるよう頑張りましょう👼💕

    • 6月29日
Rちゃんママ🐨

私は予定日まで11日ですが
気持ちわかります😫
15キロ太ったし、赤ちゃん大きめやしはやく産みたいのに全くおしるしもなく前駆?みたいなん続いてて
本陣痛繋がらんくて
夜も暑いしドキドキして寝られへんしって感じです。

はやく会いたいですよねー❤️
でも赤ちゃんのタイミングってゆうし
気長に待とうとおもいます(*'ω'*)

  • なっち

    なっち

    37週過ぎてからいつ産まれるのか?!って毎日そわそわで気付くと予定日3日前でした…笑
    前駆っぽいのあるのに全然本陣痛に繋がらないの少し焦りますよね…💦
    私も早く会いたいです〜〜。・°°・(>_<)・°°・。💓
    赤ちゃんのタイミングですよね💦私も気長に待ってみます😞✨

    • 6月29日
だちこ

同じような感じでした😩
私も10キロ増えてました。
逆の季節ですが、寒過ぎて全く家から出る気になれずずーっと引きこもってました。
予定日まで全く気配なかったですが予定日当日の朝から陣痛が来て3724のビックベビー産まれました👶
大丈夫、ちゃんと産まれますよ!
お家でのんびりお掃除とかしたら良いかもです。産まれたらしんどくてやらないので床拭いたり…適度な運動になりますよ♩

  • なっち

    なっち

    寒くても外出るの億劫になりますよね……
    予定日ぴったしなんてすごいです👏しかもめっちゃビッグ!!!😆💕笑
    雑巾掛け、まだ試してないし、掃除とジンクス兼ねてるし、やってみようかなと思います…😞

    • 6月29日
ゆいちゃんママ

私14キロ太っちゃって、
でもウォーキングもあまりせず、
ヤバイなって思いました。
しかも検診では、赤ちゃん大きめと言われ、ビビっていたので、早く出てこいー!!って願ってました!
階段上り下りを5往復して、オロナミンC飲んだら陣痛きたって話を聞いたので、飲んだらまさかのその日の夜に破水して、翌日出産しました☆
予定日より2週間早く産まれてきてくれましたー!!
何が直接の原因かはわかりませんが、
焦らず待ちましょう☆
頑張って下さい(o^^o)

  • なっち

    なっち

    オロナミンCやってみます!!!階段の上り下りもアパートだけど買い物がてら2往復くらいしてみようかな…(甘い)
    破水からだったんですねー!🤔✨
    てことは兆候とかってそんなに無かった感じですかね。
    まだ予定日過ぎたわけでもないのに焦ってしまって…
    赤ちゃんのタイミング待ちます😭💕
    ありがとうございます💓

    • 6月29日
いちまま

私も20キロ増えました( ̄ー ̄)
38週で産まれました!
しかも安産でしたよ😆

  • なっち

    なっち

    体重1キロでも減らすと陣痛来やすいから頑張って!と昨日言われたのですが、今からどうやって減らしたらいいんだ?!とか色々思ってしまって。笑
    でも安産だったんですね?!!😭💓
    羨ましいです💓

    • 6月29日
あゆ

私も予定日まであと2日で同じ状況です💦
ここ1週間ほどでお腹が大きくなり動くのがしんどくなってきました😵
夜も寝付けず、兆候もなく、朝を迎えるの繰り返し😭
胎動が少ないと生きてるかなと不安にもなるので、この不安から早く解放されたいです💦
元気な我が子の姿を早く見たいですね*.☆

  • なっち

    なっち

    同じような方がいて安心です…。・°°・(>_<)・°°・。
    本当に焦りますよね…
    全然産まれる気配なし…笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましよう👶💓

    • 6月29日
さんちゃん

わかります!わかります!
私の先生は、無理して動かない、赤ちゃんは、自分のタイミングででてくるのだからって言われ、ホントゆっくりして過ごしてきたら、なんと!38週になっても、赤ちゃんの頭が固定されてなく、子宮口も開いていない、、
このまま予定日を迎えたら、帝王切開になるらしく。

雑巾がけとかはしましたが、今日も一日ゴロゴロしていて、、
赤ちゃんの動きだけ気にして過ごしています。

体重も、臨月入って2キロ増!
だんだん不安になってきたけど、歩いたりとかは、する気がありません。

もう、できる事だけやって、後はなるようになる!で、いこうと思います!

  • なっち

    なっち

    赤ちゃんのタイミング待って過ごすべきですかね〜〜😞💦
    だんだん焦りますよね💦
    帝王切開だと余計に。・°°・(>_<)・°°・。
    歩くの最近暑過ぎて無理です笑
    私もそんな感じで気長に待つことにします…😆✨

    • 6月29日
nachi

こんばんは!
私も予定日まで、あと4日です!
なんの気配もないです(笑)
今日検診でしたが、まだまだと言われてしまいました…。
里帰りで、4キロも太ってしまい計11キロ増( ´Д`)=3

でも、ここのコメント読んでて
同じような方がたくさんいるんだなーと思ったら安心しました(笑)
7月に産まれてほしいので、焦ってはいませんが
初めてなのでやはり、ハラハラします(^-^;

病院の先生も焦らず、どっしり構えて!
って言ってたので
お互い、これから母親になる身。
どっしり構えて、頑張って産みましょう!!!

  • なっち

    なっち

    予定日近いですね〜〜💓
    ほんと、同じ状況の方いると少しホッとしますよね😞💦
    毎日毎日今日産まれるかな?!って期待してたら全然産まれる気配なくて焦る一方で……笑
    そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 6月30日