※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
その他の疑問

マイホームについて、みなさんならどちらが良いですか?①80坪。親の持っ…

マイホームについて、みなさんならどちらが良いですか?

①80坪。親の持っている畑の土地だが片側二車線の大通り沿い。中央分離帯あるので片側にしか出られない。
すぐ近所にコンビニ薬局スーパーあり。
近所は古くからのお家。

②70坪前後。セキスイの分譲住宅。元は田んぼのため、地盤がゆるい、埋め立てが必要。土地自体も800〜900万で買わなきゃいけない。コンビニやスーパーは車で5分。分譲住宅なので周りが整備される予定、近所の人も同じ年代が多いと思われる。

普通に考えたら土地代画家からない①がいいとは思うのですが、私の中で大通り沿いというのがデメリットなのと、分譲住宅が綺麗なイメージがあり理想と思ってしまいます。

なんでもご意見頂けると嬉しいです。

コメント

さなこ

誤字がありました、すみません。

大通り沿いはやめたほうが良いです。
実家がまさに祖父からもらった土地で大通り沿い(一応田んぼは挟む)なんですがうるさくて通り沿いの部屋は夜寝ていても起きてしまうことがありました。
あとたまに地震みたいな揺れもありました。
祖父がまだ他にも土地を持っていたので大通り沿いの土地を選ばなければよかったと両親はよく言っています。

どらねこ

お子さんいらっしゃいますし、大通り沿いは怖いですね💦
車の排気ガスや騒音も気になります。
夏窓開けてるともろに気になると思います。

私なら②にします!

私は農地を買って家建てました。
坪数も75坪です。
田んぼだと手続きが少し大変で時間もかかるみたいですよね?

大通り沿いは個人的にはないです。
以前高速道路沿いの賃貸マンションに住んでましたが窓開けると常に車が走ってる音がしてうるさくて嫌だったと旦那が言ってました。またお子さんが飛び出したりという面からもちょっと心配ではあります。

りーさ

②の方がいいかなぁ…地盤がゆるいのはちょっと気になりますけど💦

実家が畑ではないですが①と似たような場所ですが、とにかく交通量が多くてうるさいです‼️
窓開けたらテレビの音が聞こえません😭
地盤の強度にもよるんでしょうが、大きなトラックが通ると震動がくることもあります😣
片側にしか出られないので、反対側に行きたい時にとにかく不便です💧