※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体重が増えて心配。支援センターでおすわりの時期を尋ねられるが、重さに不安。体重増加が落ち着くのか不安。上の子も同じように増え続けた経験あり。抱っこできる期間が気になる。体重増加が落ち着く時期についての経験を聞きたい。

生後3ヶ月の息子が、体重がすでに7.7キロあります😂重くて重くて💦
最近やっと首が座りましたが、まだ11キロある上の子の方がだきやすいし軽く感じる(笑)
上の子と一緒に支援センターに連れて行けば、もうそろそろおすわりの時期ですか?と言われ、5ヶ月も先輩の男の子よりも重く😂
動き出せば痩せるよ!と言われますが、一緒に言われる言葉は太り過ぎだから動くの遅いかもね〜😂
そろそろ体重の増加はおとなしくなる頃と聞きますが、上の娘もずんずく体重は増えて行ってたので、この子も落ち着かず増え続けたら動き始めるまで抱っこできるのかと恐怖です(笑)
今は下の子抱っこ紐かスリングで、上の子を左手に抱いて二人抱きが階段など降りたりするときのスタイルですが、いつまでできることやら…

大きめの子供育てた事があるかた、本当に3ヶ月ごろで体重増加は落ち着きましたか?😂
生まれた時は3552gだったので4キロ半くらい増えております😂
もう成長曲線はみ出しそうです😂
私の肩も死にそうです(笑)

コメント

ぶーたん

友達の赤ちゃんは
動くようになってから
増加は止まって、むしろ
減ってると言ってましたよ✧‧˚
うちの子は今7.5キロです(笑)

  • どん

    どん

    おおー!是非とも減ってほしい😂
    小さいよりマシだと思わないとと思ってはいるものの、重くて😂
    コメントありがとうございます!!

    • 6月29日
てんなゆ

同じような年の差ですね
うちの子は二人とも大きく、成長曲線ギリギリはみだしてる感じでした
3ヶ月の時みてみたら、上の子8キロ下の子、8.5キロでした
二人抱っこツラいですよね、二の腕がどんどんたくましくなりました(^^)
うちは動き始めても大きいのは変わらずでしたが、背ものびてたので見た目は少しムッチムッチからムチムチくらいになったかな
今は年中さんと3歳ですが、やっぱり大きいです

  • どん

    どん

    ひょーーーー(´º∀º`)
    二人抱っこキツイです(笑)しかも、下の子産後に1ヶ月で激やせしてしまって、日々めまいと立ちくらみと戦っているのでいつか倒れてしまいそうで不安です😭
    うちの上の子は8ヶ月まで成長曲線の上の方を辿り順調に増えていき、そこから1歳2ヶ月まで体重が増えずにいたので、今はやっと平均くらいになりました💦
    下の子は男の子だし、大きい方がいいせど、赤ちゃんの時期は修行のようですね😭笑

    • 6月29日
めぐすけ

回答でなくて恐縮ですが、うちも体重同じ感じですー!出生体重もほぼ一緒です😊
初めての子なので、どんさんに比べたら全然負担が軽いですが💦
こないだ10キロ超えてる姪っ子の抱っこのしやすさにビックリしました。笑
まだ首もすわってないので、早くすわってほしいです😭
そしてずっとブーちゃんだったらどうしようという不安。。笑
最近腰が痛くなってしんどかったのですが、どんさんを見習って頑張ります!!

A

返答とはちがいますが、、読んでいて共感できるとこあったのでコメントしちゃいました😣
うちの子は今8.2キロです、、もぉ1歳くらいですか?と聞かれる事が多く新米のわたしには普通の大きさが良く分からなくて(笑)そんなに大きく見えてるのかと毎回思います。
どこまで大きくなるのか予想もつかないです、両手が腱鞘炎になりお世話するにあたり全てが辛い毎日です😤

NA23

うちの子8キロ弱あります笑
最近やっと寝返りすることに目覚めてくれて頑張ってますよ⭐️
気持ち分くらいお腹が少ししゅってした感じはあります😆
個人差はあると思いますが😂
太り過ぎだから遅いとかはとくに無いと思います!赤ちゃん次第です😊

ゆか

3ヶ月半で7.5kgです🙄
左だけがポパイになりそうです🤣
首が座ってるので抱きやすくなりましたが、調子乗って体乗り出したりするので油断ができません😭
8.5kgの1歳の甥っ子の方が体がしっかりしてるので抱きやすいです🤣
私も子ども抱っこ紐、甥っ子を右手抱っことかよくやるので辛さわかります💦
そんなにしてても私は痩せてないので、産後の激ヤセちょっと羨ましいです(不謹慎ですみません💦)
これから暑くなって夏バテなどもあると思うので、しっかり食べて体力増加させてください😍

どん

途中からまとめてのお返事になります💦

なんだかんだで、今も体重は増加をしつづけていて、肩こりがはんぱないです(笑)

忙しくて個々の返事が難しくて💦みなさんありがとうございました!!