※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

母になると感じる時は、我慢や自分の都合が制限された時。他の人はエコーや胎動を感じた時に感じると答えていた。

皆さんが、母になる(なった)と感じた時はどんな時ですか?

先日の母親学級で質問がありました☺️

私は、
・我慢することが増えた時
→毎日飲んでたお酒を辞めました
・自分の都合で動けなくなった時
→余裕だった残業や無理な予定が、体力的にこなせなくなった時

2項目は、思い通りに動けなくてパニックになってママリで愚痴らせて貰った時に、回答で『少しずつ母親になっているってことですね^^*』と言われて救われました。

他に母親学級に参加していた方々は、
エコーを見た時 とか、
胎動を感じた時 と回答していました☺️☺️

コメント

みっこ

産まれてから、いろんな人が抱っこしてても泣き止まないのに、私が抱っこしたらすぐ泣き止んだときですかね🤣笑
妊娠中も母親になるんだなーとは思ってましたが、産まれてからのほうが強くて思いました!!