※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

子育てしながらのアパート探しでの優先順位が分からない。家賃、間取り、角部屋、階数、周辺環境、築年数のどれを重視すべきか迷っている。理想を追い求めるといい物件が見つからない。

子育てしながらアパート探す上での優先順位教えてください💦

・家賃
・間取り
・角部屋
・1階または2階以上
・スーパーなどが近い
・築年数

何を優先してアパートを決めたらよいかわからなくなってしまって💦理想を追い求めるといい物件がないという…😱

コメント

みかん

私は田舎で何をするにも車なので
駐車場の数と玄関までの距離ですかね!
今は玄関開けるとすぐ
駐車場なので
雨の日や買い物した後なんかも助かってます!

あとは、家賃!!
将来家を建てる目標があるので
なるべく家賃も抑えめなところ選びました!

  • あっぴ

    あっぴ

    私も車必須です‼️駐車場との距離も考えておくとよさそうですね🤔

    • 6月29日
りんご

来週引っ越します!
うちは優先順位で高かったのは家賃=間取り でした💦
今のところと同じくらいのお家賃で部屋数1つ増やしたい…(苦笑)
駅からかなり遠くなりましたが見つかりました✨
妥協点もいくつかありますが、長く住むわけではないし安いので目をつぶります😱😱

  • あっぴ

    あっぴ

    ちなみに間取りは2LDKですか?💦

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    2LDKに引っ越します😊
    テラスハウスタイプ?って言うんですかね?アパートですが、1.2階があるタイプです!
    駐車場タダで、目の前で日当たり抜群なので引っ越しにあたりそこしか見てないですが即決しちゃいました🤣🤣

    • 6月29日
  • あっぴ

    あっぴ

    テラスハウスタイプ?メゾネットタイプと同じような感じでしょうか🤔私も候補に挙げていました‼️2LDKはほしいですよね😅

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    それですね♡笑
    赤ちゃんがこの先動くようになること考えたら2LDKは最低ラインかなと考えました💦

    • 6月29日
COCORO

熊本地震の時に5階と1階の往復は大変だったので何階かは気になります。

あと今不便してるのは…ゴミ捨て場が遠い💧駐車場が歩いて10分かかるので近いが助かります!

安いに越した事ないですけど…戸建の賃貸とか私は借りてみたいです♡

  • あっぴ

    あっぴ

    エレベーターなしの5階は泣きなくなりますね😭
    ゴミ捨て場は失念してました❗️たしかに近いほうがいいですね✨

    • 6月29日
さぁや

実際賃貸で住んでますが、
スーパーが徒歩圏内なのは助かります!
あとは一階なので足音とかは大丈夫そうです!気を使わなくて良いですよ。もちろん治安とかにもよるかもしれません

  • あっぴ

    あっぴ

    治安は田舎なので多分悪くはないはず…1階メインで探してみます🙇‍♀️

    • 6月29日