※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

予定日が12/18で、入院料金の心配があります。希望を助産師に相談してもいいでしょうか?通っている産婦人科は自然な流れを重視しています。

予定日が12/18です🙋‍♀️

初産は遅れるとよく聞きますが、下手すると年末年始に生まれるかもしれませんよね?😱
入院の料金が高くなるのが心配で、、、
もちろん、赤ちゃんが無事に健康に生まれてくれれば何よりで、安心なのですが、正直金銭面はキツイです😭

遅れたとしてもクリスマス前頃に生まれて年末に退院してお正月は実家でゆっくり過ごしたい、、、😅

こういった希望願望って助産師さんに相談してみてもいいんですかね??💦
絶対こうしたい!ってわけではなくもちろん赤ちゃん第一で考えてはいますが、こんなこと言ったら怒られちゃいますかね?😢

ちなみに、通っている産婦人科は、基本的に陣痛促進剤などは使わず自然な流れに任せてって言う考えみたいです💦

コメント

ちろちろ@ママライフ

相談はしてみてもいいんじゃないですか?✨バースプランとか聞かれた時にチラッと👌

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですね✨
    来週の妊婦検診のときにでもチラッとお話してみます💕
    ありがとうございます😊

• 6月29日

うちは旦那立ち会い希望だったので、計画分娩希望出しましたよ!赤ちゃんも大きめだったので、計画分娩で何も問題なく話は進みました😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!旦那さんがいつでも立ち合い出来るとは限らないですもんね💦
    計画分娩も考えてるということを来週の妊婦検診で言ってみます💕
    ありがとうございます😊🎶

• 6月29日
みゆみゆ

初産でしたが、38週で生まれました☺︎よく歩いたりスクワットしたらいいって聞きます。あんまり考えすぎずに赤ちゃんに生まれてきてほしい日を話しかけるといいと思います♡あとは内診の時に刺激してもらうといいかも。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も出来ればそれくらいで産みたいです😂💕
    よく歩いたりスクワットもいっぱいされましたか??
    歩くのが元々嫌いで今から憂鬱です😅笑
    刺激してくださいって言ったらしてもらえるんでしょうか?💦

• 6月29日
ママリ

完全に促進剤は使わない感じなんですか?

うちの産院も自然の流れで…という考え方でしたが、41週になってしまうと羊水が劣化してきてしまうので40週で促進剤を使いました❗結局予定日+8日で出産になりました👶

ちなみに、毎日7㎞くらい歩いていましたが子宮口は全く開かずでした😅こればっかりは赤ちゃんに委ねるしかないです💧

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

基本的には使わないみたいで、まだ具体的な話は聞いてないので予定日過ぎてどうするかとかはわからないんです💦
    来週の妊婦検診で聞いてみます🙋‍♀️
    えっ!毎日7キロですか!?😵💦
    それでも開かないなんて…😱
    一体何キロ歩けばいいんだ🤔笑

• 6月29日
あおいママ(元りな)

はじめまして!
12/25予定日の者です!!
私も年末年始に生まれるかもと思って不安なんです(>_<)

もちろん赤ちゃんが元気で生まれてきてくれるのが1番ですが、やはり金銭面は不安ですよね💦

全然話してみていいと思いますよ!!
私も機会があれば相談してみようかなと思います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

予定日クリスマスなんですねー🎄
    クリスマスと年末年始全部病院で過ごすってこともあり得ますね😵💦笑
    どーしても金銭面は気にしてしまいます😢
    空気読んで平日に生まれてくれー!って思ってたけどよく考えたら年末年始やん!って気づきました😂笑

• 6月29日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

そうなんですよ😭💦

本当ですね(笑)
    なにもない平日に生まれてくれたら一番いいですね!!(笑)

• 6月29日
chiiii

私も12/18予定日です🤰

保健指導の際に、42週以降は赤ちゃんにとっても母体にとっても、お腹の中はいい環境じゃなくなるので、それ以降にはしないから年内だよって言われました👶
でもよく確認したら、42週目ってちょうど1/1ですね😱

遅れた方が退院時に旦那さんも休み入るから、ちょうどいいなーくらいにしか考えてなかったけど、確かに金額どうなるか不安ですね😭

全然答えになってなくて、すいません💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

予定日同じですね💕😍

そうなんですね!
    まだそこまでの話されてなくて💦
    はい、42wは元旦です(笑)
    元旦から促進剤やらで苦しむのはちょっと嫌ですね…😅
    でもそんなこと言ってられない週数ですもんね😢
    んー難しい😣💦
    できれば38wくらいで2800gで生まれて欲しいと毎日考えてます😅💦

• 6月29日