※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

バウンサーかハイローチェアを購入検討中です。使いやすさなど教えてください。

これ使用されてる方いらっしゃいますか??バウンサーかハイローチェアが欲しくて考えていたところこれを見つけてお兄ちゃんが買ってくれるとの事なのでお願いするつもりですがもう一つ別の候補があって!購入された事がある方使いやすさなど教えて頂きたいです!

コメント

M

ちなみにもう一つはこっちです!

ハイローチェアを使っていました。
買うなら自動で揺れるやつがいいですよ。
手動じゃ大変だと思います。

• M

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔自動のほうも探してみます😊

• 6月29日
ぱんだ

写真のハイローチェア使ってました!
2ヶ月になる位までは昼間過ごす場所になってましたが、広いとこで過ごさせたくてリビングに赤ちゃんスペース作ってそこで過ごすようになり今は使ってません😅
最初は飼ってる犬がどういう反応するか分からなかったのと、ペロペロされるのが嫌だったので重宝しましたが、使える期間が短かったなぁと言う感想です😅
手動スイングもあまり使わなかったです😅
離乳食始まっても使える!って思って買いましたが、食事の時は足がちゃんとついた方が良いということなのでハイチェアを買うことになりそうです💦

• M

なるほど🤔私も結局赤ちゃんスペース作っちゃいそうだな、、(笑)そうなったらもったいないのかぁ😣
    足ついたほうがいいんですね😳ご意見ありがとうございます😊

• 6月29日
K S

そちらは使ってませんが、ハイローチェアは4ヶ月くらいの時にもらって活用してます。

高いし中古でもなんでもいいような気はします😅
ハイローチェアの上で寝たことはなく、家事の時にちょっと載せとくって感じです。
あとは初期の離乳食に使いました。

• M

なるほどですね🤔
    お兄ちゃんがせっかく買ってくれるので良さそうなのを、、と思ったんですが😂離乳食の時は使えそうですね!

• 6月29日
  • K S

K S

ベビーカーとかチャイルドシート買ってもらって、ハイローチェアはまぁ必需品ではないので、生まれてからいるってなったら中古とかでもいいと思います😊
    離乳食に使うのも1ヶ月あったかな?くらいです。

• 6月29日
  • M

ベビーカーとチャイルドシートは別で貰える予定があったので抱っこ紐かこれで悩んでました😣💫
    結構短いですね!また別のものも検討してみます(´・_・`)

• 6月29日
うきわまん、

ファルスカの方2人目に買い使ってます(*´꒳`*)

うちの子はベビーベッドに一人で置かれると泣いちゃう時があるのでそういう時に使ってますが、今のところ乗せるとキョロキョロして大人しく寝ててくれてます^ ^
椅子にもなるので長く使えるなと思いこれにしましたが、木製でインテリアにも馴染んでお洒落な感じで私は気に入ってます^ ^♡
別売りの赤ちゃんの下に敷くクッション?があった方が心地よさそうです。

• M

ファルスカのほうかわいいですよね😊こっちは今日お兄ちゃんが写真送ってきてくれてオシャレ!!と思いました👏🏻
    別売りでクッションとかもあるんですね!また色々と探してみます☺️ありがとうございます🙏🏻💫

• 6月29日
pipipipipi

ハイローチェア貰いましたが、娘は横揺れが嫌だったみたいでギャン泣きでした😅
ベビービョルンのバウンサーの方が重宝しました!
実際に産まれてから乗せてみて購入した方がいいと思います💦

• M

そうなんですね〜😣離島なので実物に試しに乗せたりができなくって😢
    横揺れ拒否のパターンは考えてなかったです😭😭

• 6月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんですね😭
    産後すぐ教えてもらった横抱きでは泣き止まず、助産師さんが縦抱きか?と縦抱き教えて貰ってしたら泣き止んだくらい横抱きNGの子でした🤣
    レンタルしてみるのもいいかもしれないですね😊

• 6月29日
  • M

それは大変😂やっぱ産まれてからじゃないと分からないこと沢山ありますね😂
    レンタルとかもあるんですね😳ちょっともっとよく調べてみます🙏🏻💫

• 6月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

あります!
    離島除くとなってる所もあるので気を付けてください😊

• 6月29日
  • M

ほんと色々と丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 6月29日
あー

寝ない娘を見かねて、旦那が入眠率90%?というのを見て、自動スイングのハイローチェアを買ってきてくれましたが、寝ず…
というか乗せると泣いてました😌
高かったのにすぐにリビングの端に追いやられました😅

• M

そのパターンは悲しいですね😭😭
    まさかの10%派だったなんて、、😭私も使ってから後悔しないようにまた色々調べてみようと思います😭🙏🏻

• 6月29日
2児のママ

友達に3ヶ月ぐらいの時にお祝いで頂きました。
その上で寝る事はあまりないですが、抱っこ紐で歩いてるうちに寝てて、帰ってきてからハイローチェアの上におろして起きても揺らすとそのまま寝てくれるので、今でも重宝してます!
あとは離乳食にテーブルも付いてますし、使ったり、なきゃダメではなかったですが、あって良かったなとは思います。

• M

コメントありがとうございます😊
    よかった!やっぱりこれを購入という方向で話が進んでたので前向きな意見聞けて嬉しいです☺️生まれてくる赤ちゃんが気に入ってくれたらいいなぁ、、☺️🙏🏻💫

• 6月29日