※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

俺様タイプの夫。夫は、自営で職人をしています。その為、付き合いで食…

俺様タイプの夫。夫は、自営で職人をしています。その為、付き合いで食事に行ったりやプライベートでの飲み会などがよくあります。夕飯を用意していても、食べて帰って来たという事が度々あります。食事いらない時は前もって連絡ほしい、飲み会の時は連絡ほしいと言っても忘れて先方と出かけてしまうようです。その事で何度も私は怒ってしまうと、夫に無視されます。普段はひょうきんに私に絡んでくるのに、私が怒るといっさい無視です。先日は頭にきて実家に帰りました、その間1週間夫からは何も連絡なしです。この先、こんなにワンマンで気に入らない事があったら無視では、改善されていかないしどう接したらいいのか分からなくなってしまいました。立ててほしいタイプの男の人をうまく聞かせるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちーびさん

野放しにするのが1番ですよ😂
いちいち文句いうと絶対めんどくさくなるので😂
健康面に関して以外は 一切なにもいいませんし
好きにさせてます😊❤️

ひーくんまま

お互いが冷静の時に2人で話し合いするかそれでも無理なら親呼んで話し合いするかしかないと思います😅
うちも似たような感じですがストレスすぎて暴れ倒したり両家の親の前で話したら少しばかりはマシになりました😳
うちの場合俺様タイプでは無いですが喧嘩とかしたら自分中心で地球回ってると思って話進めてほんとめんどくさいです笑

まりりん

うちも旦那は自営業で時間もお金も自由に生活しています。飲み会の連絡等一切ないです。音信不通の朝帰りは当たり前です💦その事で私も何回も何回も揉めたり私が怒りますが絶対に治りません!怒る私が悪いとだけ言われるので本当死んでと思います笑
ホウレンソウって思いやりだと思うんですけどね💦どうして連絡できないのが理解できないです、向こうからしたらどうして怒るのかが理解できないんでしょうね💢

• まお

まお

うちと似てます。毎回けんかになるんですか?それとも今は諦めてるんですか?うちも私が悪いぐらいに思ってます。通じなくて宇宙人かと思う時あります。

• 6月29日
  • まりりん

まりりん

私が一方的に言って、主人はなんで怒ってんだよって逆ギレです。
    私の場合は放ったらかしにしておいたら主人が過去に疑わしいことや信用失うような事ばっかりあったので、今は特に連絡来ないだけで敏感になってます💦やる事やって信用できれば多少は遊んだり自分の好きなことしてても許せるんですけどね、前科があるとなかなか。

• 6月29日
  • まお

まお

あまり放っておいて自由にさせると遊び出してしまうんですかね💦ある程度今の段階で直していってほしいのですがなかなか(><)

• 6月29日
  • まりりん

まりりん

それです!自由にさせすぎるとどこまでも自由にやるので…💦
    でももう30までそれで生きてきてしまってるから無理だと思います。離婚も視野に入れてます💦

• 6月29日
ゆみうえ

うちも経営者ワンマン旦那でそんな感じです😂私はもうご飯の事は聞かないようになりましたー!作り置き出来るものとか、帰ってきてすぐ調理できるように用意だけするとかもう帰っても帰ってこなくてもどっちでもいいように手抜きしてます🤭
ワンマンな人は強く言っても効きません😂

• まお

まお

すごいですね!私はまだそこまで割り切れません(><)付き合いの期間が長かったのでしょうか?

• 6月29日
清

私の旦那はご飯を炊いてもオカズだけしか食べない事が多く、いつも用意したのにって無駄にする事が多かったです、、💦
冷凍すれば良いって言われても毎日冷凍ご飯を食べる事になってたので、
最終的に自分で処理させました!
これはあなたの為に作ったのだから要らなければ自分で捨てて!
って言ってお皿に盛った状態で放置!
流石に勿体無くなったのか、ちゃんと要る要らないを言うようになりました!

🌈虹ママ

連絡に返信するのが面倒なタイプでなければ、定時連絡のようになぎささんから「今日は飲み会あるの?ご飯いるー?」と連絡するのはどうですか?

男の人は、事後報告が多いのでうちもこまめに予定確認してます(^^)