※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中で立ち仕事を考えています。2ヶ月つわりで自信がないけど、1日5時間のレストランバイトを始めることになりました。

妊婦中、立ち仕事してた方いますか?家計的に厳しくて来週から1日5時間ほどレストランで働く事になりました。2ヶ月つわりで寝たきりだったので自信がない😢

コメント

あゆ

1人目妊娠中パチ屋で働いてましたよ(´•ω•ˋ)
臨月まで働いてました!!

• りんご

りんご

臨月まで!すごい!!なんか頑張れそうな気がしてきました😊

• 6月29日
  • あゆ

あゆ

夜中12時まで仕事でした(´•ω•ˋ)
    お金稼ぐためですね!!

• 6月29日

あたしは9時間休憩なしで立ちっぱなしでした😿とにかく疲れました💦

• りんご

りんご

9時間はすごいですね!しかも休憩なし😭

• 6月29日
.mam

看護師なので、立ち仕事はもちろん患者動かしたり、急変で走ったり、心臓マッサージしたり、普通に仕事してました😂
切迫にもならず、なんなら予定日超過で誘発分娩(笑)
めちゃめちゃ元気に産まれましたよー🎵
つわりは治まりましたか?
5時間くらいなら…と思いますが、お金はなんとかなるけど、赤ちゃんはどうにもなりません。
無理はしないでください💦

• りんご

りんご

めちゃくちゃハードワークですね😂
    元気に生まれて良かった😊
    つわりはまだ100%治ってませんが、、無理のない程度で頑張りたいと思います!

• 6月29日
あさり

こんにちは☀️
初めまして∩^ω^∩

私は1人目の時、7週目から
喫茶店の仕事を始めて
9ヶ月手前まで一日5時間
週4勤務してました!

9週目の時に脳貧血で倒れて
2日入院しましたが
無事に予定日より4日前でしたが
元気な女の子を出産しました!

*ちなみに現在2人目妊娠中で
違う立ち仕事で週4日の
1日5時間半勤務してます!

つわりのピークが過ぎたので
妊娠前と同じシフトを
こなしてますが
今の所は順調です!

ですが無理をせず、出来る範囲で
お互いに頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

• りんご

りんご

妊娠発覚してから新しい仕事始める方がいると知って、なんだか安心しました☺️
    お互い無理のない程度に行きましょう👍👍

• 6月29日
栽培マン

32週まで働いてました!
途中、切迫で3週間寝たきりでしたが、復帰後もとくに体力的な問題はなかったです😁
むしろ、産むまでに体力つけたかったので切迫が治った?あとなら丁度よかったです!

• りんご

りんご

たくましいですね!私も弱音ばかりはかずに、無理のない程度に頑張ってみたいと思います😄

• 6月29日
おすし

美容師なので8時〜22時で働いていました!
遅い時は0時とかでした😫
接客業なので休憩なしと昼ごはんも食べれずでしたが、身体は染みついてるもので、私自身もつわりがほぼなく、妊娠前と同じように働いてましたが大丈夫でした😆

8ヶ月の今はもう退職しておりますが、本当は今もバイトしに全然行きたいです😂
りんごさんがつわりがあったことは仕事する上で重要ですよね😱
5時間あたりなら無理もなく出来るかとは思いますが…途中気持ち悪くなったり、まだまだあるようでしたらもう1.2時間減らして出れる日にち増やす…とかでもいいのかなとも思いました✨

• りんご

りんご

私も昔、5年間美容師してました!!やってると長時間当たり前になりますが、今考えると妊婦じゃなくても辛かったのに、すごいですね!!本当尊敬します👍

そうですね、無理のない程度に頑張りながら時間調整してみようと思います😊

• 6月29日
  • おすし

おすし

あっ!そうだったのですね!😍
    でしたらりんごさんの身体にも染みついておりますね…😁💓
    でも、初期で大事な時期と思いますのでお身体が一番優先でしんどくなったら休むとしてくださいね😢
    レストランの上司さんと、だいたいりんごさんのシフトと一緒になりそうな方達には妊娠してること伝えておいたら良いですね😍💕

• 6月29日
⑅︎◡̈︎*

臨月まで工場で立ち仕事してました☺🌼
つわり後は体力落ちてて大変ですが
少しずつ無理せず頑張って下さい😌!

ぽん

9カ月まで普通に立ち仕事で働いていましたよ!