※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で胎芽の成長が心配。心拍確認の不安も。先生に確認すべきか相談。2週間後の検診まで不安。

本日検診に行ってきました。
画像は7w6d、本日のエコー写真です。
胎芽が12.3ミリでした。
前回1週間前の6w6dのエコー写真では8.5ミリでした。
先生には順調ですと言われましたが、この時期の胎芽は1日1ミリずつ大きくなっていくとネットで見て一週間であまり大きさが変わってないのと、週数に対して少し小さいのではないかと心配です。
また前回の検診で心拍確認済みですが、今日は先生に心拍の件はなにも言われませんでした。私自身もその場で確認するのを忘れてしまいましたが、先生は私に伝えなかっただけで今日も心拍確認してくれていますよね?
次は2週間後の検診なんですが、とても心配性で帰ってきてから急に不安になってきました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに前回6w6dのエコー写真がこちらです。
胎嚢の大きさもあまり変化していないようで不安です。

😋

なにも言われていないなら、数週のズレはまだこれから確定するし心配しなくて大丈夫ですよ✨!

• 😋

😋

因みに私は6週の時に5週の大きさでした。今は9週ですが実際より1日分大きめですくすく育っていますよ❤️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うさドルさんの赤ちゃんも途中でしっかり大きくなってくれてたんですね😊そう聞くと安心できました!私も2週間後さらに成長した赤ちゃんに会えることを信じます❗❗✨

• 6月29日
  • 😋

😋

はい、私も最初は心配しましたが一週間分くらいのズレはよくあるみたいですよ❤️9週は殆ど差がないようですがそれよりは前や後はみんな個人差が結構あるので大丈夫ですっ😆💕
    きっともうすぐ予定日確定しますね!
    検診まで長く感じますがお互い頑張りましょうっ💖

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨初めてのことなので心配しだすとキリがなく不安でしたが安心しました😂💓ありがとうございます!!次回の検診は9w過ぎているはずなのでそのときの成長を楽しみにしておきます💗ほんと検診まで1日1日がすごく長く感じますよね😭❗ありがとうございます🎵

• 6月29日
あぐり

何も言われず、順調ですと言われたのであれば気にしなくて大丈夫と思います!

大きさは個人差がありますし、大切なのは成長してるかどうかと聞きます。
心拍確認できなかったら順調だとは言わないと思うので、ひとまず順調と捉えていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦前回よりは大きくなってくれているし、先生の言葉を信じて2週間後を待ちたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 6月29日
えいみー

私もこの時期は心配すぎて検索魔になって毎日やたら不安になってました(^^;)笑

6週の時、私は6w5dで3.8mmとpomさんより全然小さかったですよ!
ですが、2週間後の健診では週数よりも大きいくらいのサイズに育っていて、前回多分上手く全体測れてなかったんだねーと言ってました。
初期はどこが頭で足でとエコーでもはっきりしないので、ちゃんとしたサイズを測るのも難しいのかな?と思いました!

心拍は毎回必ず確認していると思うので、先生から順調だと言われていたら元気に育っていてくれてるのだと思います🙆‍♀️✨

2週間後の健診だと9w6dですね♡
エコーでも赤ちゃんの姿がはっきり見える頃で可愛いおててや足も見えると思うので楽しみですね(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️

妊活しているときも不安だらけでしたが、妊娠してからも不安はつきませんね😭💦

そうなんですね!!
    2週間でそんなに大きくなった姿を見れたときは感動でしたね(;_;)確かに初期は測るのが難しそうですよね!前回と同じ角度ではないしあまり気にしないようにします😭❗

心拍の件も安心しました♥️
    ありがとうございます!!

次可愛いおててや足が見えると思うとほんとにわくわくします😭💕元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✨

• 6月29日