※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

旦那の給料で医療・生命保険にいくら支払っていますか?子供が生まれるので保険見直しを考えています。学資保険は魅力を感じず、積み立て生命保険に迷っています。

みなさん旦那さんの給料どれぐらいで
医療保険,生命保険に月々払ってますか?

そろそろ子供が産まれるとともに
生協の医療保険しか入ってなかったのを
見直しで入り直そうかと思っています。

学資保険は話を聞いても魅力を感じなかったので
積み立て生命保険に入るか迷っています。

コメント

deleted user

学資保険代わりの終身保険にそれぞれ16000円ずつ、また別途終身保険に夫婦合わせて1万円分加入してます。

  • A

    A


    差し支えなければ手取りの給料を教えて
    もらえますか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世帯収入ですか?でしたら55万くらいです💡月によって変動ありますが。

    • 6月29日
  • A

    A

    ありがとうございます!

    • 6月29日
ぺこちゃん

旦那の保険料が3万くらい、私の保険料が1万くらいです☺
給料は手取りで旦那40万、私15万くらいでした!

  • A

    A

    我が家は旦那の手取り30万だけで生活してるので
    どれぐらいが、相場なのかと…

    • 6月29日
C🍓

旦那の手取り30から37万で、夫婦で1万2千くらいの保険入ってます(^^)

  • A

    A

    どんな保険に入っていますか?

    • 6月29日
  • C🍓

    C🍓

    メットライフ生命で今なくなったら2400万もらえて、入院も通院も主人の方を多くしてガンの給付金や死亡、障害が残った時に月額10万家族に給付されるやつです!

    • 6月29日
  • A

    A

    2400万円もおりるんですか😓
    それで1万2千なのですか?積み立てじゃなく
    掛け捨てですか?? 

    • 6月29日
  • C🍓

    C🍓

    主人は29歳で月7945円でした!
    いまなら最大で2400万って言われましたよ!年取るにつれて減って行くみたいです💦
    何年かに一度15万祝い金が返ってくるやつです(^^)
    掛け捨てと積立を組み合わせてあるとかなんとかって保険屋さんが言ってました❗️詳しくなくてすみません😖

    • 6月29日
mama♡

だいたいですが、、
旦那は医療保険2つに5000円、がん保険に2000円、生命保険に2つに11000円って感じです!

私は医療保険3000円、がん保険3000円です💡

子どもはコープの1000円のやつです☺️

  • A

    A

    生命保険はどこのですか??
    今検討してるのが学資保険の代わりで
    毎月1万円の積み立てで主人が死亡したら
    230万円しか降りてこないんです😓

    • 6月29日
  • mama♡

    mama♡

    どっちもソニー生命です!

    1つは外資保険の米ドル建てのもので、変動ありますがだいたい月に7千円弱払ってます💡
    死亡時は300万降ります!

    もう1つは先日入ったばっかりでよく内容覚えてないですすみません😂💦
    働けなくなった時や亡くなった時の給料保証のやつです!

    • 6月29日